好きでもないことはできない。
 
 
 
という過程を、また体験していた。
 
 
 
 
違和感
 
 
なんかモヤモヤする
 
 
違う
 
 
たしかにサインはあったのに。
 
 
 
 
頼まれたから
 
 
お世話になっているから
 
 
いろいろしてもらったから
 
 
ご恩があるから
 
 
…と思って引き受けてしまった。
 
 
 
お話をもらったとき、
 
 
違和感
 
モヤモヤ
 
違う
 
 
たしかに胸にあったのに。無視した。
 
 
 
それらを無視して、モヤモヤを丸め込んで、ある程度かたちにして終わらせようとした。
 
 
 
でも結局、かたちにすることはなく、やめた。
 
 
 
 引っ掻き回して、途中で投げ出した。
 
 
 
「できない」「やめたい」が言えなくて、引き伸ばして、場を引っ掻き回して、逃げた。恥ずかしい。
 
 
 
 
 
 
できない
 
 
 
 
やりたくない


なんだよって、魂は言ってるんだ。
 
 
 
そう常々言っておるのですが、その通りを自分が体験した。。。
 
 
 
できないことは、やりたくないこと。
 
 
 
実現しないことは、やらなくていいこと。
 
 
 
 
ウザがられてもいい、
 
 
嫌われてもいい、
 
 
失望されてもいい、
 
 
ガッカリされてもいい、
 
 
無理なことがあってもいい。
 
 
できないことがあってもいい。

 
やめるという選択肢を選んでいい。
 
 
 
でも
やめるのは勇気がいるなあ。
 

できないって言うのって勇気がいるなあ。


やりたくないって伝えるのって勇気がいるなあ。



 
でもでも
ごまかしながらやるよりずっといい。
 
 
 
(取り繕って「頑張ります」なんて、あほだった。その状態で進んだら、考え方や行動がどんどんおかしくなっていった。やめた今思ったら「なんであんなことしたんだ」という疑問と後悔ばかり…)。

 



自分のやりたいことしかできない私。
 
 
自分のやりたいことしかしない私。
 
 
 
もうそれでいいじゃないか。
 
 
 
それでウザがられようが、一人ぼっちになろうが、野垂れ死にしようが、構わん。
 
 
もう諦めよう。
 
 
 
また自分を否定して『直そう』としてしまった。社会一般に『合わせよう』と頑張ってしまった。
 
 
そんなことしてたらボロが出ました。
 
 
 
違和感や、拒否感は、『正しい』ね!!!!
 
 
 
 
魂はたしかにサインをくれていた。
 
 
 
くれていたのに
 
 
それを無視して進んだ結果を、いま享受しています。
 
 
 
 
清々しく
 
気持ちよく
 
いきいきと
 
 
毎日を生きたい。
 
 
 
それなのに、そうではない日々を自分で選び、過ごしてしまった。
 
 
だからこそ、その尊さが心身に染みる。
 
 
 
今日という日が来てよかった。


なんか、すごく、ホッとしている。
 

↑↑ええなと思ったフレーズ💕迷ったら、ドキドキする方へ‼️
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。