期間限定:対面コンサル受付中です😃


 
2023年の師走です。
 
 
おついたち参りに伏見稲荷大社に参拝させていただきました。
 
 


先日、美香恋さんのこの記事を拝見してハッ!としました。



美香恋みかれん/あなたの底力を引き出すエンジェルチャネリング 様♡

 

 



私は私の幸せを本気で願うこと
祈ること


すっかり忘れていた。


おろそかにしていた。



2022年、2023年は、「人の幸せを願い、祈る人になりたい」そう思ってやってきた。



その歯車は、とても良い方へ回っていた。のだが、ある時(9月ごろ)からその動機ではなんにも湧いてこなくなってきた。



あんなにとめどなく湧いて来ていたエネルギーもアイデアも出てこなくなって、すごく虚しくなってきた。



そんな時美香恋さんの記事がアップされ、拝見してハッとした。
 
 
 
私は私の幸せを祈り願う事を忘れていた。
 
 
「自分を幸せにしてやること」をおろそかにしていた。


自分に対して本気ではなかった。




今の私は外側とか他者にばかり目が向いている。


外側とか他者に向けすぎたエネルギーを、残りの2023年・そして2024年はまず自分に戻そう。



まずはそこからだ。


今一度、自分の幸せを「本気で」祈り願ってやろう。
 
 
 
 
そんなことを想いながら稲荷山に入らせていただきました。
 
 
 
 
 
 
●伏見神宝神社
 
 
 
 
 
 
●弘法滝
 
 

 

 
 

谷瀬の紅葉を

不動明王さまと共に観た。

 

 

眼を閉じて般若心経を唱え、目を開くと

そこは

唱える前とは別の場所。

 

 

いま観ている世界は、先程とは別の時間、空間。

 

 

時空というものは、『さっきの続き』ではない。一直線ではない。地続きではない。

 

 

ジャンプするものだ。

 

 

眼を閉じて般若心経を再び唱える、目を開く、また別の時空。

 

いくらでもジャンプできる。飛べる。

 

 

#パラレルジャンプ

 
 
●熊鷹社
 
 
この時点で朝の9時ごろでしたが、もうすでに人が多くて、はっきり言って嫌だったので山頂には向かわず山を下りました。
 
 
 
お山は誰のものでもないし、個々人で自由に楽しみ味わうものなので、どうのこうのという事はナンセンスなのですが、
 
 
 
私はやはり参拝には静謐さを求めます。
 
 
 
静かに
 
そこにおわす存在のエネルギーを観じたい。
 
 
 
それが欲しければそれ相応の時間と場所を選ぼうと思いました。(オーバーツーリズムの今の京都ならなおさら)
 
 
 
また同時に、今まで山頂へ向かうこと・お山をまんべんなく回ろうとすることにこだわり過ぎていたかなあとも思いました。
 
 
 
この日も、この時点ですでに、「あああああ、今日もとっても良い参拝が出来たわーーーー」とほくほくしたきもちで一杯になっていました。
 
 
 
それでいいじゃないか。
 
 
 
これからは、「ご本殿だけでもいい」くらいに楽に気軽に、おいなりさん参拝のハードルを下げます。
 
 
 
(お山を徹底的に歩き、走り、めぐる修行が必要な時も確かにあった)
 
 
 
 
 
●玉姫大神
 
 
今月のおいなりにゃん。
 
 
 
きつねせんべいを購入し、紅葉を観ながらおやつタイムしました。
 
 
 
10月、11月は「自分の在り方」の転換期だった。
 
 
在り方が定まらず苦しかったし、動きたくないしやる気もないし全部めんどくせーし、自暴自棄な気持ちになることもありましたが、自分の内側、源泉から、「次の段階」が湧いてくる見えてくるまで放っておきました。
 
 
そうしていてやっと見えてきたのが


今一度、自分の幸せを「本気で」祈り願うこと。
 
 
まずはここから始めていきます。
 
 
 
おいなりさん
 
今日もありがとう
 
いつもありがとう!!!
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。