先延ばしにしていたことが、今日やっとできた。


「肩の荷が降りた」とはまさにこの事、この状態。


ふーーーー🌬️💨💨💨💨やっと息ができるーー(笑)



今回はなんとか自分の力でやってみた。


(もちろん自分だけの力とは思っていません。自分の力を出すということは、日常において数多の支えと援助があってのことです)


解決に人の手を借りるのも素晴らしい。他者に頼るのも素晴らしい。


しかし私は依存心が強く、なんでもかんでも人に期待し&人のせいにしてしまうので、
今回は自分でやり遂げてみたい、そうしようと決めた。


なんと言うのだろうか。「地力」をつけたいと思った。


(地力(ぢりき)=能力や資質を発揮するための土台となるところと私は考えております。)


自分で決めて→それをやって→その結果を受け取る。


この過程が地力、そして自信をつくると私は思っている。


そして大事なことは、ここでいう「結果」はなんでもよくて、

うまくいってもいいしうまくいかなくてもいいし、
成功でも失敗でもいいし、

喜びで終わっても悲しみで終わってもよくて、

0点でも20点でも60点でも100点でもよくて、

満足しようが不満足だろうが、


もーほんとになんでもよくて、

『結果がなんであれどうであれ、それを余すところなく受け取る(受け入れる)』

をするだけでいいのだ。


★その「結果」を、なかったことにしない。


今回はまあまあうまくいったけど、そうじゃない時もこれまでたくさんあった。


目に見える良い結果だけが人をつくっているのではない。むしろそうじゃない時のほうが多いんじゃないかしら。かしらかしら。


できない時があってもいい。


できない事があってもいい。


できるできないは関係ない。


できたから自信がつくのではない、自分で決めて→やったから地力、自信がつくのだ。

(やらない、も、やらないをやっている。)


個人セッションをさせていただくと「自信がないからできない云々かんぬん」って言われる方がおられたけどね、
それは結局『やらされ意識』『被害者意識』だからではなんじゃないかしら。かしらかしら。


自信があろうとなかろうと、関係ない。

起こることがなんであれ、

やるにしろやらないにしろ、

自分で決めて自分がやってその結果を受ける。


この『当事者意識』だけが

自己と何かしらをつくっていくんじゃないかなと、改めて思った。


 
 
 
金木犀が咲いたなあ、いい香りだなあ~、と思っていたけど、もう花は散り始めている。寂しいな。
 
 
 
季節は進みます。
 
 
 
奈緒美も進みます😁
 
 
 
あなたも進みます😉✨💕
 

 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
 

あなたに幸あれ(*^^*)キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ハートファンレター&ご支援はこちらからハート