2023年の秋分は京都の八瀬にまします、九頭竜大社(九頭竜弁財天)に参拝させていただきました😀
 
 
●九頭竜大社
 
 
 
 
 
 
昨年の秋分も来させていただき、その時受けた教えを胸に…一年の時を経ました。
 
 
 
 
お千度参りをさせていただきます。
 
 
くずりゅうさんのお千度は9回。
 
 
ゆっくりゆっくり、ひとつひとつ、丁寧に、、、。
 
時間とこころをかけて、まわらせていただきます🙏
 
 
 
 
 
とてもいい参拝ができました✨✨
 
 
素晴らしい時間、霊妙なる空間。
 
 
 
✨魂満足( ^ω^)ほくほく💕ほくほく💕
 
 
南無九頭竜弁財天大神さま
おんそらそあていえいそわか
 
 
らぶ💕💕💕💕
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ピシャーーーン!!!!雷に打たれたような心地がします。
 
 
 
 
今年もお参りをさせていただくことができました。本当にありがとうございました。
 
 
八瀬のきよらな水に、身も心も洗われて、すなおな志を見いだすことができました。
 
 
 
境内のとある場所からの景色が好きです。
 
 
歌いたくなーるー。ので歌う。
 
 
 
『愛~🎶
風~🎵
夢~♪
 
 
愛~🎶
風~🎵
夢~♪
 
 
はるかな~祈り~🎵
 
愛~🎶風~🎵夢~✨✨
 
 
翼を広げて高く
飛び立つ大空今♪
 

風を起こせ
スイートタイフーン

 
風を呼べ
スイートタイフーン🎶』

 
(宝塚歌劇団、1991年#雪組『スイートタイフーン』より)
 
 
 
私が歌う歌は基本的に宝塚ソング。
 
 
大人になってよくわかる。
 
 
宝塚ソングは希望の歌だと。祈りの歌だと。愛の歌だと。
 
 
 
 
今日はなんかそんな感じでした( ^ω^ )♪
素晴らしい‼️
 
 
 
さて、くずりゅうさんから川沿いを下流へ、てくてく歩いて近くの祟道神社へ。
 
 
●祟道神社
 

 

 


 ご祭神:早良親王

 
 

 祝詞を奏上させていただきました。


 
 

本当に私はどうでもいいことを考えてた 
 
 
これからは 
これからも 
自分にできることを一生懸命やろう 
 
 
一生懸命やって尽くさせていただこう 
 
 
ありがとう
 
 
何が辛いって、自分がやるべきことがわからないのが辛いんだ 
 
 
食べられないのも辛いし 
お金がないのも辛いけど 
 
 
でも自分が何で生きてるかわからないのがもっともっと辛いんだ 
 
 
好きなことがわからないのが辛いんだ
 
 
自分が何をしたいのかわからないのは辛いんだ 
 
 
その辛さから逃れたくて、
 
でも
 
それを分かりたくて 生きてるんだ 
 
歩いてるんだ 
神様のところに来るんだ
お参りするんだ 
 
 
ありがとう
ありがとう もう大丈夫
 
 
 
結局自分が何を大事にしたいか 
何を大切にしたいか 
それによって人生が決まる
 
人生の方向性が決まる 
 
 
好きなことすればいい 
 
大好きなことを求めればいい 
 
 
それでいい
 
 
 
九頭竜大社
祟道神社
2023年9月23日秋分の日(秋分点:15:50)
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
あなたに幸あれ(*^^*)キラキラキラキラキラキラ