『私が私を選んだのだから

もういいじゃないか』。

保久良神社


自分にはない

できない

だから

がんばって身につけたり 

できるようになったり

しなければいけない。


ないから

不足しているから

欠乏しているから


私にはないから

ないから

~しなければならない


そんな気持ちがどんどん外れてきています。

『私にはないから~しなければ』

という動機の『私』って、

がんばって行為・行動できたり、

案外人やお金を引き寄せたりする事ができるんですよね。

でも

何か違う。

いや、明確に違う(笑)


そして

ないことなかったやん

あるわ

十分だったわ


という事に気づく機会を得るにつれ


『ないからエネルギー』
(ハングリー精神、不足感・欠乏感で動く、否定のエネルギー)で行動することができなくなりました。

不足・欠乏には不足・欠乏がもたらされるからです。


今の自分はダメだから
直さないと

常に自分を追い立てて生きてきました。

(楽しむとか喜びとかも、楽しんでない喜んでない自分はダメだから、という動機で感じようとしている始末)


しかしたとえダメであろうとなかろうと、

『今を否定すること』は、何も生まないのです。

創造力とはつながれないのです。
(ほんまはつながっていない時はないのだけど、
&つながれない感が分かるからつながる感もわかる)


そういった意味での『行き詰まり』、

今までのやり方が本当に通用しなくなってる、

『私はダメだから直さなければ』という生き方を断ち切りたい


それに集中するためお休みいたします。

※10月いっぱいお休みする予定でしたが、
精神的な移行・シフトがあまり長くかからなかったため10/19より受付再開しております。


秋はたくさん遠足に行こうっと(*^o^*)


先日訪れた高野山。根本大塔では時間を忘れてとけ込みました、、、。

根本大塔は、誰にでも分かるように、密教であらわされる宇宙が表現されています。

ただただ優しさと慈悲にあふれています。


この世界が私の内側にあり
外側にあり
しかも無数に無限に『遍在』している
これはどこかにあるのではなく、つねに『ここ』にあるもの


気持ちよくて幸せだしずっとここにいたい…(´ー`)ぼーーーーーー

気づいたら1時間半くらい経っていた。


どの宗教も、どのマスター達も、同じ事をあなたに伝えたいのです。

あなた=神・仏=宇宙

一人一人が神と同じものなんだよ

それを『思い出して』

『私が私を選んだのだから

私を許そう』

それでは、内側の旅に集中します(*ゝω・*)ノ