宇治★平等院鳳凰堂へお参り~須佐厳さん先達









きのうは



宇治 平等院鳳凰堂へお参り~須佐厳さん先達



へ行ってきました!







京阪電車の宇治駅を降り立ち、橋の上にしばしたたずむ。



宇治川の流れはやっぱりすごい。









改修が済んで、きれいになった鳳凰堂へ参拝しました。





鳳凰堂内にも入って、



阿弥陀如来さまのそばで『南無阿弥陀仏』を唱和しました(^o^)









須佐厳さん、はじめてお会いしたのですが



こんなステキな笑顔が炸裂ε=ε=(ノ≧∇≦)ノドキドキ



いつまでも見ていたくなるような、とても魅力的なオッチャンでした~( ´艸`)







肩がむちゃくちゃ重たかったのですが、



須佐厳さんのお話聞いたり、お参りしているうちに



いつの間にかかるーくなっていました。





そんな中、





楽になりたい泣





とにかく楽になりたい354354354354354354





平等院をまわりながら、そんな思いがこみあげてきました。





それが私の願いだと認めるまでには、



少し時間がかかりました。。。











神社も好きだが、お寺も好きです。



私にとってお寺は、ごろごろ昼寝をしたくなるような、そんな場所です。←どんな場所や。



それだけ守り、包み込んでくれてる感じがするということです~( ´艸`)



(そして可能であれば本当に昼寝する)







かわいい蓮のお花さんが至るところに、、、きらきら!!きらきら!!