かわたとも花さんの、『風を読む♪自分と暦の見方練習会』へ行ってきました









かわたとも花さんの『風を読む♪自分の暦の見方練習会』へ行ってきました!









とも花さんにお会いするのは、とも花さんが滝ノーラさんだった頃されていた、集客の講座に通って以来なので、なんと2009年振りでした(≧∇≦*)





さて、今回は四柱推命の超入門編といいましょうか。。。





星(類型化した特性)のそれぞれ特徴を、現代の芸能人やキャラクターで説明していただいて(ノンスタイル井上とか半沢直樹とか叶姉妹とか)、



めっちゃわかりやすかったです!!





私は、



●『松岡修造』な要素で人を応援し幸せにする『畑』(植物を育てるように寄り添い共にある)!!





みたいな感じ(*^-^*)











命式(生まれた年月日から割り出したチャート)を見ながら





私はもう本当に本当に恵まれた星のもとに生まれているなあ





そう思って涙が出ました。









そしてそう思えるのは





生まれ持ったものを生かす





そう決めた日があったからだと思います。







自分を自分のままで生かす意志がなければ、



あれがよかった、これがよかった、あの人はいいな、私なんてこんなの、、、





そんなことにばかりフォーカスする事になるだろうな。







38年生きてみると、



うまくいったこと、いかなかったこと、



できたこと、できなかったこと、



やりたくないのにできてしまったこと、やりたいのにできなかったこと、





そういうものの蓄積がやっぱりあるわけです。

(良い悪いではなくて、そうだった、という結果)





それをふまえて、





『では今どうしたいのか?』





ここに立ち返ってみると、







なんと!!!!!(驚き)





それをやるにふさわしい星に生まれついていると納得できるのです。







もう私はそういうふうにしか思えなくなりました!





障害など、あってないようなものだ。





生かすか?殺すか?どちらを選ぶんだ?









生かすを選んだ者はもう





『生まれたままで生きていってえーんや』





としか考えられない。







よく言われることですが、



やはり『自分にあるもの』を『どう使うか』なんだ。







どう使うか、というか、ただ





使う





と言ってしまえばいいだけ!!





なんだ。



(『自分にあるもの』は、今ははっきり分からなくても、具体的でなくてもかまわない。言った後出てくるから)





オチがないけども(笑)、今この時に、新たに自分の質をみることができて良かった。



とも花さん、一緒に受講させていただいた皆さん、



ありがとうございました(^o^)!







『占い』を学ぶことはとても楽しくて面白いし、役立つのでこれからもやろう♡







かわいいお人形さんをいただきました\(^o^)/

ぼぶちゃん&ばぶちゃん