GUERLAINフレグランス講座に行ってきました!







12/4(日)は、大阪のリーガロイヤルホテルでの

GUERLAINフレグランス講座に行ってきました。







GUERLAINの歴史、香水にかける熱意などとともに、

香りの基本をレクチャーしていただきました。



『香りはその人そのもの』

『香りとは、あなた自身を映し出す鏡、自分らしさの表現』



香りを纏う、という表現を常にされていて、素敵だなと思いました。



そして、

なんとGUERLAINで発売されているほぼすべてのフレグランスを試香して、気になるものを実際に肌でお試しさせていただきましたーー!





私は『オーインペリアル』と『夜間飛行』が特に気になったので(対極すぎる(笑))、

チャレンジで『夜間飛行』をお試しさせていただきました。





手首につけてもらい、他に夜間飛行を試された方との違いを嗅ぎ比べてみました。



誰がつけても同じ、じゃなくて、つける人によって香り立ちが違うっていいですよね。香水の醍醐味。





まあるくほわっと香る方…

お香のような深みのある香りになった方…



そして私はきりっとスパイシーな辛みが出ていました。



香りの変化を楽しみながらも、夜間飛行をつけこなすには、まだまだ背伸びだなと思いました(;^_^A





さて次に場所を移動して、お茶とお菓子をいただきながら講座は続きます。





シャリマーの香りのお茶は、ベルガモットがしっかりときいています!

口に含むとほのかにバニラの甘い香りが(@^▽^@)





おいしかったので購入したかったのですが、、、紅茶はパリのメゾンでしか手には入らないそうです。



パリに行く人買ってきてくれー。もしくは行こかParis(^_^)v





シャリマーのシリーズ





いらしていた皆さん真剣に、そして楽しく香りと向き合っておられて、

とても意識が高い場になっていました!!



みなさん豊かな自分の世界をもっておられるんだなあ(*^o^*)





楽しかった!



たくさん香りを嗅いだからでしょうか、終わってから脳が揺れたような感覚になりました(笑)ぐるーん、て。

(香りはヒトの脳の原始的な部分に直接はたらきかけるからか?)





GUERLAINのフレグランス講座は、

リーガロイヤルホテル大阪のエコールドロイヤル(各種講座担当)で、だいたい半年に一回くらいのペースでされています!

(*ミニ香水のお土産つき)



GUERLAINの世界観と香りに思う存分触れられるステキな機会です。





ありがとうございました\(^o^)/