フィンドホーン読書会&スピリットダンス@大阪に参加しました!







昨日は、『フィンドホーン読書会『心の扉を開く』&スピリットダンス』に参加しました(*^o^*)

(大阪天王寺にて、山口たかえさん主催です)。



読書会では『心の扉を開く』を参加者さん全員出読み、気づいたことや心に残ったことをシェアします。





今回は、来阪されていた山川紘矢さん、山川亜希子さんとご一緒させていただくという機会に恵まれました♡









私が引いたカードは『Gratitude~感謝』、朝日に向かい礼拝する天使さん(に見えた)。



感謝とはまさに光の方を向く行為。 



光や平安に向かうイメージがどんどん強くなっていく。 



それと同時に、痛み苦しみ悲しみ、傷つけること・あらゆる暴力、それらも体験したい!したかった!したくてしているんだ~~い!いう感覚がわき上がってくる。



向こうにいる魂さんたちに伝えたい。



痛いってスゴイんだよ(o´∀`)b!!人間やめたいっすとか思うときもあるけどな!!



ちちちち地球って、スゴイ!!!





スピリットダンスでは、音楽にあわせて自由に踊ります(自由ダンス)。誰とも比べることなく、それぞれが自由に踊ります。



終了後に、山川さんのサインをいただきました(^_^)vヤッター







私は以前、ダンスを生業としておりました。



競技ダンスという、とてもとても楽しく魅惑的な世界でした。





その時とは違った形で、老若男女関係なく楽しめて、とにかくフリーダムな感じで体を動かして、解放されてゆくような、、、

そんな『踊りの場』を作りたいと、いま思っています。

ようは、スピリットダンスをしたいということです(^◇^;)



やはり、踊ることと私の人生とを切り離すことができません。





どんな形になるかはまだ分かりませんが、

その時は!!!



応援どうぞよろしくお願いいたしまーーーす\(^o^)/