これをしたからああなる

これをしたからよくなる

やってるんだから変わる


なんかそういう

頭の中で算段・計算した

ちゃちな因果関係?原因と結果、『期待』から


ふっと


解放された瞬間があって、


それはほんとうに一瞬だったんだけど

ああ    

とても楽だった。



頭の中は


損得勘定

原因と結果

やれば何か変わる・得られる(→だから、やる)


そんな『見返り』前提の思考でいっぱいなんだ。



でもほんとうはそんなもの

わたしにはわかり得ないものなのだろうに…



あの一瞬

わたしは完璧に自由だった。


グッと掴んでいたものを放している感覚だった。

完全なるリラックス状態。


頭の中でつくりあげたちゃちな『見返り・期待』を手放す。



これは私の『楽になりたい』という願いへの回答なのかもしれない。

『時』は『今』しかない。『今ここ』に在る感覚。


薔薇ただいまご提供中のメニュー薔薇
スピリチュアルリーディング(対面セッション)
心が軽くなる!メールリーディング
ブロック解除・資質開花(遠隔)