朔旦冬至前のお伊勢さんへ☆その②


テーマ:

朔旦冬至前のお伊勢さんへ☆その①

つづきです


猿田彦神社キラキラ


こちらも新しいお宮に。木の色がしぶい。さすが。

参拝したあとなぜか、「行ってきます!!」と言ってしまいました。

みちひらきの神様と言われますが、

勇気と元気を与えて送り出してくれる、そんなイメージです。

ありがとうございます!


さてさて、伊勢うどん食べて~( ´艸`)



内宮さん


昨日雨だったのかな?

水量が多くて、押し流されるような、迷いや不安をぐぐっと流してくれるような流れでした。

五十鈴川。

↓ここは内宮さんで私のお気に入りの場所です♪

どこやねん?って?(笑)

参道なのになぜかあまり人がいないところなんです。ちょうと太陽がきていてキレイ。

内宮さんに来ると『ゆだねろ』というお言葉をいただきます。(これは去年から)

逆らわず、身を任せる。これをやってみな~、と。

で、この一年、ゆだねようと意識はしていましたが、、、

この日は『ゆだねた??』と疑問形。

うぐぐ、そう聞かれると、まだまだ十分にゆだねられてはいない気がする。。。

は、ハイ、あまりゆだねきれていないです(^o^;

ひきつづきやりますっリラックマ


五十鈴川を眺めながら、赤福とあったかいお茶をいただきます。


最後にもう一度外宮さんに戻って、帰ります~(^^)のごあいさつをしました。
(朝に行ったときは人が多かったので、この時やっと落ち着いてごあいさつできました)


いやーー、楽しいよ。お伊勢さん。


もし伊勢ですきっぷしてる人ダッシュを見かけたら…

それはたぶん私です(笑)



魂を漱いで(すすいで)、2015年を迎えましょう♡