昨日した投稿

『他人がどうであれなんであれ(何を言われようと何をされようと)、
私の魂は傷つきはしないし
減るわけでも
失われるわけでもない』

何か傷ついたり、自分が減ったような、シュンとしたり、
そういう気持ちがするけれども
ホントのところは、

外の何かによってあなたが
マイナスの何かをこうむるわけではない。

(自分が傷つくという反応をすると決めている、人生のどこかでそう決めた。
大人がそうしているのを、幼い頃に見て感じて学ぶのがよくあるパターン。地球ではこうするのだな、的な。こうして反応というパターンは親から子へ引き継がれ続ける)。

知っておくだけでも、かなり違います。

傷つけられた!傷つけられた!私は傷つけられた!っていうエネルギー、
被害者のエネルギーを放つことから解放されますから。
(被害者のエネルギーを発していると、その通りに被害者に『させてくれる』人や出来事を引き寄せる。
だって、私は被害者です!って言ってるのと同じことで、宇宙は100%『はいそうですね』しか言わないから(笑))

●被害者でいること
●~された!!
●~のせいでわたしは~になった

ここから解放されると、本当の本当に楽ですニコニコ

他人がどう思うかより、自分がしたいことをスッとできるようになって、
対人関係も楽になりますよ口笛


↑自分がやりたいことを、友達に表明したら、
いいね!という反応ではなかった。(゚◇゚)ガーン

という経験。

ここからえたのは、

上記の
①『他人の反応がどうであれ、私の存在や価値は変わらない』という大きな学びがひとつ。

さらに、

②自分がもっていた『自信の無さ』『自己否定』『無価値感』
が友達を通して表現された。
 

☆そんなのやったらアカン 
☆お金をいただく価値はない


まんま反映ですね(爆)

これに関しては、もうこれまたありがとうしかないな(・∀・)

他人を通して『私がもっている思い』をまざまざと見せられ、
『で、これからもそれ持っとくんか~?』という確認。


③ほんまにやるんか?覚悟はええか?

という、決意の確認。

お試しってやつか?。

『他人に反対されたくらいで萎えるんなら
やめちまえ』

ですね。
 
そら、私が間違っているのかな((((;゜Д゜))))ってなりましたよお。

でもそうして決めたりブレたりしながら、

そのたびに自分の心地良い、
『ハラが据わる感覚のところ』へ還ってくると
だんだん自分との繋がりが太くなってくる。

(ブレなくなるわけではない。やっぱり色んなことが起こってあさっての方へ行ってしまうが(笑)、何をどうしても!結局還ってくるだけ。)

自分(宇宙)との繋がりがある時~、無い時~、の体験だよね。

これを『意識』できるようになったのはデカい。

*************

春分で光が当たったところはこんな感じでした。

さあさあ、

春を満喫しよう(*^o^*)♡♡♡♡

咲いてきたね桜