やってみよう。
やってみないと分からないから。

 

 

子育てをしていると

毎日、どうしてよいのやら

という選択の連続。

 

どうしたらいいのかな?

どうしようかな?

迷って、決めかねていたり

結論を出すのを先送りにしたり

する時もありますよね。

 

もちろん、リスクも含めて

よく考えることは大切。

 

でも、悩みすぎたり迷いすぎて

やってみないと分からないし
後はやりながら考えていけばいい

結果はどうなるか分からない

もちろん
うまくいかないかもしれない。
傷つくこともあるかもしれない。

でも、

【失敗は成功のもと】

っていうじゃないかですか。

 

 

ある程度考えたら

あとは勇気を出して

一歩を踏み出すことも

時には必要です。

 

だって、

失敗するのがイヤで

行動しなければ
失敗どころか
成功することさえ0%だし。

命にかかわるような大怪我にならないように

それは慎重に考えて、

小さな擦り傷の失敗は

むしろ、人を成長させます。


転びながらも、立ち上がる。

失敗しても、そこから何かを学び

反省点があったなら改善して

そしてまた前を向いて進む。

 



大丈夫、

頑張るあなたを
応援している人は
あなたの周りに必ずいます。

すくなくとも

自閉症スペクトラムの息子を育てていた頃

何度も究極の選択をし

何度も息子を泣かせ自分も泣いてと

失敗も重ねながら

 

でも転んでも立ち上がり

前を向いて

少しずつ乗り越えて

子育てをしてきた私は

 

誰かに相談したところで

正解なんてわからない

だから自分で決めるしかない

 

そんな孤独のなかで

自己責任の選択を

繰り返してきた人間だから

 

お子さんと真剣に向き合って

がんばっている

全てのお母さんを応援します。

 

うまくいっても

うまくいかなくても

 

経験は無駄にはなりませんよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

「やってみる」と、

「失敗は成功のもと」

が口癖の私は
#ストレングスファインダー
の影響力資質の一つ
#活発性 が4位です。

 

活発性の資質が高い人は

 

・アイデアを実行に移すのが早い

・議論するより行動するのが好き

・行動することが何より大切

・とりあえずやる

・とにかくやり始めたい

 

という思考の傾向があります。

 

実際にはその人がもつ

他の上位資質との兼ね合いで

活発性だからこうだ

というレッテル貼りや

決めつけはできませんが

 

少なくとも

私はよく人に
「美穂さんと話していると元気になる」

とよく言われます。

 

性格的なもの、障害特性、

人はいろいろな要因で

ひとりひとり違う個性があります。

 

自分らしさを理解し

それを強みにして

自分らしいやり方で

子育てがしたいお母さんに

マンツーマンのサポートをしています。

 

 

✴︎

あなたの何が【強み】になるのか?

その【強みの原石】を
知りたい人は個別相談を
ご検討ください。

全世界3200万人が受けている
米国ギャラップ社が開発した

クリフトン・ストレングス®、

(通称・ストレングスファインダー®)
のアセスメントに基づいて

たんなる資質解説のような、
占い感覚で「当たってる」とか
で終わらせるのではなく、


その人はどんな素敵な才能を持ち
強みにしているのか?

その強みをどう活かせば良いのか?

 

答えは必ずあなたの中にあります。

ただ、

自分のことは自分では分かりにくいもの。

 

自分を客観視してほしい

 

まだ受検していない方や、
以前受検して今はTOP5だけしか分からないので6位以下

全34資質の全資質知りたい方は、
クリフトンストレングス®︎
(通称ストレングスファインダー®︎)
のWEB受検料や
全資質アップグレード料込の

メニューもございます。

 

お問い合わせ、お申し込みは

出口はこっち相談室・お問い合わせフォーム

または

LINE公式よりご連絡ください。

 

 

自分の持つ「強みの原石」が知りたい人へ

全世界3200万人分が受検している米国の調査・コンサルティング会社
ギャラップ社の才能診断ツール クリフトンストレングス®(通称ストレングスファインダー®)を紹介、どう活用するかのヒントが書かれた本。

何冊かありますが、まずは以下の2冊がおすすめ。

 

本屋さんで平積みになっている、累計140万冊のベストセラー本。

ストレングスファインダートップ5資質がわかるアクセスコード付き。

 

 

 

 

子育てに特化した本はこちら↓

こちらもストレングスファインダーのトップ5が分かるアクセスコード付き。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

子どもの前に、まずは親のあなたを整えませんか?

お子さんのためにも、まずはあなた自身の

どっしりとブレないマインドを整えましょう。

あなた自身の自己理解ができると、

おのずとお子さんの個性も見えてきます。

あなたらしい子育てをしませんか?

 

子育ての正解がわからず迷子になっているお母さん、

発達凸凹っ子の育児に悩むお母さんの駆け込み相談室

出口はこっち相談室 初回おためし45分(ご新規枠は、毎月3名様まで)

 

たくさんお話をしていただくなかで、

あなたの素敵なところをキャッチし、強みへと磨くサポートをします。

 

 

LINE公式では、相談時間15分延長クーポンプレゼントしています。

事前のお問い合わせや質問などお気軽にメッセージをどうぞ。

 

 

Instagram、TikTok…SNS等のリンクはこちらより