心を整えるにも
思考の整理にも
〝書く瞑想〟がオススメ

 

心のモヤモヤやごちゃごちゃしている
頭の中を整理したいときは
ジャーナリングがオススメです。

やり方はとても簡単です。

紙とペンを用意して

頭の中に浮かぶことを
手を動かして書くだけ。

 

他人に読ませるものではないので

走り書きの汚い字でOK。

 

考えながら書いたり

キレイな文章で書こうとせず、
今、思い浮かんでくることを

そのまま書くのがポイントです。

 



思いつくまま
書き出しているだけなのに 
自分の気持ちと向き合うことで
新たな気づきが生まれてきたり
新たなアイデアが湧いてきたりして
モヤモヤしていた頭の中が
スッキリしますよ。

ジャーナリングは
自分の「今」の気持ちと向き合い
客観視できるので
〝書く瞑想〟
とも呼ばれていて、

紙とペンさえあれば
どこでも簡単にできますし

誰に見せるわけでもなく
自分の感情をのびのびと
開放させてリフレッシュ
できるので、

心がモヤモヤする時に
試してみてくださいね 
 

 

 

 

 

 

 

東京駅八重洲口の真正面、
東京ミッドタウン八重洲5階の近場キッチンでひとやすみ。
人が少なくてゆったりしていて
お一人様時間を過ごすのにオススメの穴場カフェです。

 

 

 

 

 

 

「できないところにばかり目がいき、育児の正解が分からない」と悩める子育て迷子のお母さん専門駆け込み相談室

出口はこっち相談室 をしています。

子育てでもっとも大切なのは、お母さんの心持ちです。私とお話しませんか。

 

 

LINE公式では、相談時間15分延長クーポンプレゼントしています。

事前のお問い合わせや質問はもちろん無料です。お気軽にメッセージくださいね。

 

 

Instagram、TikTok…SNS等のリンクはこちらより