「強み」って?

 

 

image

 

数日前、朝から無性に
自分用のピアスを作りたくなって
仕事の合間の気分転換に

ビーズワークをしました。

 

「あのお洋服に似合うものを」

…というイメージで
ピアスのデザインを考え始めると

頭の中にポンポンとアイデアが湧いてきて


大量にある在庫の中から
大きさや形、色のバランスを考え
ビーズを組み合わせながら
サクサクと制作しました。

 

時間の余裕がなく

1時間ほどで2つ完成したところで

終わりにしましたが、

もし時間的に余裕があれば

何時間でも作り続けたかったですが

 

短時間でも好きなことに集中できて

良い気分転換になりました。

私はこんなふうに
デザインを考えるのが
好きで好きで
たまらない人間なので

こういう作業をしている時は
いわゆる「フロー状態」となり、
時間が経つのも忘れて
没頭してしまいます。

 

誰も考えないような

アイデアを思い付いたら

ワクワクしますし、

「変わってるね」と言われると

むしろ嬉しいくらいです。

 


こんな私は

才能を可視化するWeb診断ツールの
クリフトンストレングス®

(旧称ストレングスファインダー®︎)

で分類される全34個の資質のうち
【着想】 という資質が1位です。

 


【着想】は、
新しいアイデアを考えるのが大好きで、
見た目には共通点のない関連性を

見出すことができる資質(才能)です。
 
ストレングスファインダー
を受検した3年前、
当時の私は、アクセサリー作家を
名乗って活動していた頃でした。

なので、
全部で34個ある資質のトップが

【着想】と出て
「ああ、やっばり・笑」

とものすごく納得した記憶があります。

自分らしく
自分に合うことをしている時は
とても楽しいですよね。

あなたや、あなたのお子さんも
時間を忘れて夢中になれる
好きなことって、

きっとありますよね。

実はそういうことが

あなたや、あなたのお子さんの

才能の一つかもしれません。

自分自身を知り

才能を強みにすれば

自分らしいやり方で

生きていけるようになります。

 

 

 

 

才能・資質・強みについては

以下の本に詳しく書かれています。

 

ストレングス・ファインダー®の上位5資質までが分かる

アクセスコードが付いています。

(中古だとアクセスコード使用済みかもしれないので

テストを受けたい方は、新品の本を買いましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさを知り、自分らしさを愛し、自分らしさを強みにする

 

ストレングスファインダー®(クリフトン・ストレングス®)
のアセスメントに基づいて、子育ての悩み、あなた自身の人生の問題解決や目標達成に活かすための1対1の個別相談をしています。

占い感覚で「当たってる」とかで終わらせるのではなく、あなたがどんな素敵な才能(資質)を持っているのか、その資質をどう活かせばよいか、強みにフォーカスしたコーチングで

お問い合わせ、お申し込みは出口はこっち相談室・お問い合わせフォーム

またはLINE公式よりご連絡ください。

 

 

子どもの前に、まずは親のあなたを整えませんか?

お子さんのためにも、まずはあなた自身の

どっしりとブレないマインドを整えましょう。

あなた自身の自己理解ができると、

おのずとお子さんの個性も見えてきます。

あなたらしい子育てをしませんか?

 

子育ての正解がわからず迷子になっているお母さん、

発達凸凹っ子の育児に悩むお母さんの駆け込み相談室

出口はこっち相談室 初回おためし45分(ご新規枠は、毎月3名様まで)

 

たくさんお話をしていただくなかで、

あなたの素敵なところをキャッチし、強みへと磨くサポートをします。

 

 

LINE公式では、相談時間15分延長クーポンプレゼントしています。

事前のお問い合わせや質問などお気軽にメッセージをどうぞ。

 

 

Instagram、TikTok…SNS等のリンクはこちらより