好きなことを極めた先に、自分に合う場所を見つけつつある息子

 

数日前からアメリカ・シリコンバレーへ行っている息子から

数日ぶりに連絡がありました。

 

研修プログラムのスケジュールがギッシリで

忙しく大変そうですが、

元気に楽しく活動している

様子が知れてホッとしました。

 

 

image

 

誰もが知っている、超有名IT企業や…

 

 

 

 

 

複数の大学にも行ったそう。

 

現地の大学生との交流もあるようで

たくさんの刺激を受けているようです。

 

 

 

小学生時代は特別支援学級に

籍をおいていた息子が

 

最終的に大学に進学し、

好きな数学を探究して

IT系の仕事に就きたいと考えるようになり、

 

親の知らないところで

海外研修プログラムに応募し

一人で渡航の準備をして

(資金面で足りない額は

父親に交渉し助けてもらっていましたが)

 

ひとりで海外で活動できるまでに

成長するとは、

 

10年前はもちろん

5年前の息子の様子からは

想像できませんでした。

 

 

子どもは、ちゃんと成長するんだなぁと

しみじみ思います。

 

 

すべてがうまくいったわけではなく、

つらい経験をさせたこともありますし、

後悔することも多々ありますが、

 

それでも、

勉強面、成績よりもメンタルを

優先してきたことが

今の息子の姿につながりました。

 

 

現地集合、現地解散の

シリコンバレープログラムは

もうすぐ終わるそうですが

 

息子は解散後も数日アメリカに居残り

一人で観光をするそうです。

 

緊張、戸惑い、失敗…

きっといろいろと

やらかすでしょうが、

 

さまざまな経験を通して

ぐっと成長して

帰国してくれればいいな

と思っています。

 

 

 

 

 

今がつらくても、あきらめないで。

信念をもって行動し続ければ、道は開かれる。

 

 

 

 

ひとりひとり違う子育て。

 

「わが子の場合は、どうすればいい?」の答えは

あなたの頭の中にあるのです。

【出口はこっち個別相談】

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 


LINE公式はじめました

 

 

ホームぺージ