進学、進級まえの春休みのこのタイミングだからこそ…

 

昨年、福岡と神戸で開催した

子育てに悩むお母さん向けリアル勉強会

「発達子育て迷路の出口を探す勉強会」を、

3月21日、東京で開催します。

 

 

image

 

 

 

こんなお母さんにおススメの勉強会です

 

✅発達障害の特性がある子のお母さん

✅わが子が発達障害では?とモヤモヤしているお母さん

✅子育てに自信をなくしているお母さん

✅悶々とひとり悩んでいるお母さん

 

 

特に今回は

春休みをむかえる時期の開催ですので

 

約10年前に、

息子が中学校入学したころの

わが家の過酷な体験談も

シェアしつつ、

 

どんなことがあっても

ドーンと構えて対処できる

お母さんの心持ちについて

考える機会にしていただけるような

内容で準備しています。

 

 

 

  対面(リアル)開催だからこそ、話せることを…

 

直接、顔を合わせてのお話ができる

リアル勉強会だからこそ

 

今回は、

私の息子が中学入学後に

体験した壮絶な日々、そして

その際に私がどう対処して

暗黒のトンネル時代を抜け出して

いったのか…といった

ネガティブな体験を経て

今がある、というお話も

お伝えする予定です。

 

 

実は、

アメブロやYoutubeで

私が日々発信している内容はすべて

事前に息子本人に相談し、

許可を得た範囲内で…と決めています。

 

将来的な影響も考えたうえで

息子とよく相談して

・顔出し

・名前

・在籍している大学名

などは非公表にしているのですが、

 

エピソードについては

ひとつずつ確認をとって

息子がOKしてくれたことしか

書かない、話さないと

決めています。

 

特に、過去に経験した

つらい出来事は

 

なんとか乗り越え、

笑い話として昇華したつもりでも

自閉症スペストラムの特性で

ふとしたキッカケで

フラッシュバックしてしまい

息子が苦しい思いをしてしまう

リスクもあるため、

 

つらい出来事、

ネガティブなエピソードは、

ネット上では公開しない

と決めています。

 

 

でも、

ネット上ではネガティブで

シリアスな話なので公表できない

そんなエピソードだからこそ

知っていただきたい有益な内容も

実はたくさんありまして。

 

そんな、ネット上では言えないことも

「ここだけの話ですが…」と

シェアできるのが

直接顔を合わせてお伝えできる

リアル勉強会のメリットだと

思いますので、

 

ご興味のあるかたは

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

お問い合わせ、お申込みなどは以下のページよりお願いします。

 

 

 

 
 

 

個別相談も随時、受け付け中。

子育てに自信を無くしているお母さん専門。秘密厳守。

 

お子さんのためとがんばりすぎて、心配や不安感、インプットした知識が増えすぎ混乱している頭のなかを90分間でまとめ、整理し出口までの道筋を探ります。

 

出口はこっち個別相談

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

お問い合わせ

 

 

ホームページ

 

 

YouTube