こんばんは。

 

お久しぶりです。

夫が長崎から三重に勤務地が変わるので、GWの後半から引越し休みで帰ってきてました。

私の仕事の合間に、一緒になんやかんやの用事の対応してくれて心強かったです。

仕事終わって帰宅して少し手間かけて作った料理を、夫と色々と話しながら食べる晩御飯はとても楽しかったです。

 

 

なんやかんやの用事で意見が合わずにイライラもありましたが、UMIのフラットな視点とコミュニケーション心理学の視点でみて分析してどんどん解消。

 

 

あっ今、夫がイライラしているのは

「わかってくれない→信頼されてないように感じて悲しい」かな?とか

今の話は認めて褒めて欲しい承認欲求やろうなとか。

 

 

結果効率志向タイプだから、

「いつまでにどこまでを終わらせないといけないのか明確にしてくれないと計画が立てられない」と思ってるからだななどなど。

 

 

自分の感じるイライラも「なんでサッと動いてくれないの!ムカつく!!!察してよ→わかって欲しい→私大切にされてないと思って悲しい」か「誰かが私に感じたマイナスの感情の清算」だななどなど。

 

 

面白いし楽しい日々でした。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。