お陰様で日曜日に無事に母の四十九日(満中陰)を終えることが出来ました。
本日より忌明けです。
 
納骨の段取り等はGW中のお墓参りの際に、(緊急事態宣言出ていますが)対面でお寺さんとお話して決めようと思います。
実家は浄土真宗なのですが、お墓は天台宗の(通称)桃山善光寺にあるので納骨について要交渉です。
(地元では高額で有名なのです。。。)
 
 
先日タケノコ農家兼業の同業の先生からいただいたタケノコ
imageimage
 
 
以下、夫が四十九日に参加するために土曜日に帰ってきていたので、
ちょっとだけ頑張りました笑
 

若竹煮

 
 

石鯛のお造り・ホタルイカの酢味噌・アマゴの塩焼き・若竹煮・筍ごはん

(筍ごはんを写真撮り忘れ😥)

 

タケノコとホタルイカとご近所さんからいただいた北海道アスパラのガーリックバター醤油

 

夫はちょっと物足りなかったようで、さらに卵豆腐(市販品)と納豆を食べてました😓
次回、おおむね和食の時はもう1~2品増やそうと思います。

 


 

 

読んでくださってありがとうございます。