こんばんは

ブログチャレンジ21日目です。

 

 

後半は挫折しそうになりながらでしたが、

なんとか21日間続けられましたーニコニコ

 

 

冷蔵庫の中の野菜を纏めて消費しようと思い、

コンソメスープを煮込み中です。

(ちょっと作り過ぎてます。。。滝汗

 

 

本日はプラス貯金の成果ともいえるラッキーがありました。

 

 

行政書士会が市から受託している業務の従事日シフトが出ていたのですが、

夫の長崎勤務が伸びて引越し休みがGWになってからという2週間遅れになり、夫の居る日程のちょうどど真ん中に従事日が入っている状態でした。

 

 

今日、交代の出来そうなお日にちを考えているとラインがポヨ~ンと鳴ったので見てみると同業の先生から交代の要請でした。

違うお日にちでだったのですが、ダメもとでこちらの代わっていただきたいお日にちをお伝えすると、なんとその日空いていて交代していただけるというミラクル!!!

 

 

めちゃくちゃ都合の良い交代要請をプラス貯金で引き寄せです💕

 

 

昨日、急遽YEG(商工会議所青年部)の例会開始前に荷物番(約1時間)を

引き受けたことで貯めたプラス貯金が違う形で還って来たのだなっと思います。

 

 

で、更にこの記事を作成中にラインがきたのでみてみると、

タケノコ農家と兼業されている同業の先生から

「今年は不作でちょっとだけなのですが、タケノコ送ったので食べてください」

と嬉しいご連絡がラブラブラブ

(この先生の山で採れるタケノコは日にちが経ってもとっても柔らかいのに歯ごたえがあってタケノコのえぐみも出ない病みつきになるおいしさなのです!)

スーパーで購入したのは直ぐにえぐみがでて固いだけのだったりするのであまり購入しません。

 

 

これもきっと何処か何かでした『プラス貯金』が還って来たんだなっと。

 

 

小さなラッキーに気づいて、喜んでいるとどんどんラッキーがやってきますねー。

日々、気づくように意識していると「ラッキー」や「快」にフォーカスする癖がついて、幸せな意識で過ごせるようになれます。

 

 

「マイナス」「不安」「不快」にフォーカスするのではなく

「プラス」「嬉しい」「快」にフォーカスする癖をつけたら人生楽しいし感謝の気持ちが自然と湧いてきますよ。

意識して小さいラッキーを喜ぶをしてみてください。

 

 

あっ「マイナス」「不安」「不快」を感じることも、とってもとっても大切なことので

それらを感じることが「悪」ではないし「感じてはいけない」でもないし、感じて「当たり前」のことなのでお間違えの無いようにー。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。