私のオススメは終活ノート(エンディングノート)だとこだわらずに、

これからやりたいことや叶えたい夢★

書くことです。

 

 

 

 

末期医療の専門 大津秀一さんが患者にきいた

「やり残したこと」のリストというのがあるのですが、

その25リストの大半が○○をやらなかったこと!

 

健康を大切にしなかったこと

自分のやりたいことをやらなかったこと

感情に振り回された一生を過ごしたこと 

アップこれはUMIカウンセリングで解消が出来ますね~ウインク

会いたい人に会っておかなかったこと

行きたい場所に行かなかったこと

仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

健康を大切にしなかったこと

などなど

 

やらなかったことに対する後悔ばかりです

 

 

 

 

エンディングノート書くために

自分振り返りをやりだしたら、やりたいことを思い出したり

やりたいこと叶えたいことが新しく出てくると思います。

 

身近な小さなことから、大きな夢まで

それ全部書いてください!

(例えば、小さなことなら ○○ホテルでアフタヌーンティーとか、趣味の○○で起業とか)

 

 

で小さくてやりやすいものから行動に移してみてくださいね(*^▽^*)

 

 

叶えたら線で消しても合格つけても(叶えた日付も書いていいかもです)

 

 

 

 

生きていればやりたいことって次から次へと出てくると思うので、

やりいことが無くなるなんてご心配は無用ですよー

 

 

そして新しくやりたいことが出てきたら、ノートに書き足しすること!

 

 

なのでノートに書いたら必ず記入日○年○月○日と書き込む事をお忘れなく~

 

 

 

読んでくださってありがとうございます