2014をふり返り | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

おはようございます。
ねーやんです。

たくさんお世話になった2014年でした。
みなさま、本当にありがとうございます!


2014年のアフィリエイト関係をふり返ります。
たくさん稼げるようになったら、あとで懐かしくふり返りたいです。



2014年初頭。

とんちんかん。
商材選びもキーワード選びも、サイト作りもとんちんかん。

この時期はDWでサイト作り。
と言っても、月1サイトが限界。

当時は無料ブログでリサーチと作りまくったって思っていたけど、今になるとたいした数ではなかったと知る。


もちろん売れない。
まったくかすりもしない。
200UU/日のサイトがあっても、Amazonや楽天で2~3000円が関の山。


2014年春。

アフィリエイトファクトリーを買う。
シリウスを買う。


シリウスのラクチンさに驚愕!

おかげでサイト作成、アップがスピードアップ。

でも、とんちんかんなサイトばかり。
なんなんだろう。あの頃の私に問いたい。


2014年5月。

三島勉強会に参加する。

転機。間違いなく転機。

とにかく本物のアフィリエイターに現実で会えたことは大きい。

ここで知り合った人たちにアドバイスをもらわなかったら、今でも報酬はなかったと思う。

このころバックリンクなどがあることを知る。


2014年6月。

次なる転機。

フォロワーさんがTwitterで『今日あたりどう?』と呟いていたのを見て、スカイプ勉強会に無理を言って参加させてもらった。


みなさん法人化されてる方々だったけど、たまたま私たち報酬がない人間が数人いたので、お題が『自由になるお金が月3万~5万しかないとしてアフィリエイトを始めるとしたらどーするか?』になった。

期間も半年と決まっていたので、具体的な話しがドバドバ。

記事外注や中古ドメインとそれぞれお金の使い方やサイト展開の方法は色々だったけど、商材の選び方やキーワードを何にするかと言う議論は目からウロコ!


この日を境にジャンルをガラッと変えて、アドバイスもらったキーワード展開と選んでもらった商材でサイト作成。


2014年夏。

スカイプ勉強会で聞いた方法や考え方でサイトを作り、発生が上がりはじめる。

ほんと、軌道修正してくれる人は大事。
ずっと1人でやっていたら、今でも報酬はなかったと思う…


2014年秋。

小規模のアフィリエイト勉強会に参加させてもらう機会をもらう。

スカイプ勉強会でアドバイスをくれた方も講師としていらしたので、やって疑問に思ったことを全部質問して消化することができた。

Twitterで聖杯探しをしなくなったのもこの頃。

メンタルや作業量は真似しようと今でも思うけど、誰かの真似してフラフラしたり、考え込んで何もしないのが無駄に思い出した時期。


あと、ASPさんが検索から声をかけてくれて担当さんになってくれた。

担当さんがいる威力を知る。


2014年11月。

三島勉強会にまたまた参加。

午前・午後とまたぐ勉強会だったため、6人と言う少人数でランチ。

この時も大きなアドバイスをもらえて、自分でもモヤモヤが晴れたのがわかった。

お酒も入ってない少人数って言うのはなかなかない機会。すごくありがたい時間でした。

ASPさんに提案してもらったことが、やったことないことだったので、迷ってしまっていた。

どーしていいのかモヤモヤしていたけど、すごくスッキリさせてもらえた。

ただいま邁進中。


2014年冬。

婦人だけの忘年会に参加。

大好きな先輩アフィリエイターさんと2人で話させてもらって、2015年にやることがぼんやり見えてきた!

ほんと感謝。

今週には、ぼんやりじゃなくしっかりと見えるようにまとめよう!



まとめ。


本当にお世話になりまくりの2014年。

月数百万稼いでる人にとったら、わたしにアドバイスをするメリットなんて皆無なのに…


わたしもたくさん売れるようになっても、おごらず素直で優しい先輩方のようになります!


と、稼ぐ心配を通り越して、稼いだ後の心配をするねーやんでした!

また来年もがんばります(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑