「反逆者6人組」、9月に麻薬密売船を破壊したSEAL隊員の氏名公表を要求
マイケル・バクスター
2025年11月29日
トランプ大統領が「扇動者6人組」と呼ぶ極左民主党議員6人が、9月に麻薬密売船を拿捕・沈没させた米海軍特殊部隊SEALチームの氏名と勤務記録の公開を陸軍省に正式に要求した。ホワイトハウス筋がReal Raw Newsに語ったところによると、6人はトランプ大統領が「解任」された後、「違法な命令」に従い「戦争犯罪」を犯したとしてSEALチームを訴追したいと考えているという。

情報筋は執行不可能だとするこの要求は、ピート・ヘグセス陸軍長官がSEALチームに対し、チームが既に破壊した船の残骸にしがみつく生存者に向けてロケット弾を発射するよう命じたとするワシントン・ポスト紙の昨日の記事を受けてのものだ。記事は、SEALチームがトリニダード島で秘密裏に活動していた際に、沖合の船舶に向けて正体不明の兵器を発射したと主張している。最初の一斉射撃がディンギーに命中し、ディンギーと積荷が火の玉と化した直後、上空の偵察機が2人の生存者を発見した。任務を指揮していた特殊作戦司令官、フランク・M・「ミッチ」・ブラッドリー大将は、ヘグセス大将の指示で「全員殺せ」というメッセージをチームに伝えた。情報筋によると、ヘグセス大将と、後に特殊作戦司令部の司令官に昇進したブラッドリー大将も、要請書に名前が記載されているという。
情報筋によると、この要請書は封印された外交文書袋に入れられ、昨夜国防総省に到着した。マーク・ケリー上院議員とエリッサ・スロットキン上院議員、そしてジェイソン・クロウ下院議員、クリス・デルジオ下院議員、マギー・グッドランダー下院議員、クリッシー・フーラハン下院議員(いわゆる「扇動6人組」)が署名していた。その内容は明白だった。8ページの文書は、国防総省に対し、9月の任務に関わったすべてのSEAL隊員の氏名と階級を直ちに公表し、関連するすべての文書と通信を機密解除するよう強く求めていた。署名者たちは、SEAL隊員、ヘグセス大佐、そしてブラッドレー提督を「苦境に陥った民間人」に「容赦なく」行動し、ジュネーブ条約と統一軍事司法法典に違反する残虐行為を行ったとして、戦争犯罪と人道に対する罪を犯したと非難した。「彼らの名前を明かしてください。我々は可能な限り速やかに訴追するつもりです。暴君トランプとその軍隊がSEAL隊の裏切り者を起訴することは決してないことは重々承知していますが、ハーグの国際刑事裁判所は起訴するでしょう。我々は彼らに証拠を提示します」と、書簡には書かれていた。
情報筋は、この要求を情けないと述べた。彼は、麻薬密売船に対する22回の攻撃はすべて、ベネズエラの様々な麻薬カルテルが南米諸国からアメリカ合衆国への麻薬密輸を試みていたという反駁の余地のない証拠に基づいており、犠牲者は善良な民間人ではなく敵対勢力の戦闘員だったと述べた。
「真の裏切り者は扇動者6人だ」と情報筋は語った。「クリス・クロウは元陸軍レンジャーなので、軽々しく言うつもりはない。だが、彼らの要求は冗談だ。SEAL隊員の身元は、彼らの安全という正当な理由から保護されている。それを変更できるのは大統領だけだが、現状はそうはなっていない。この気むずかしい民主党議員たちは必死になって政権の信用を失墜させようとし、軍隊員がただ野外で民間人を虐殺しているだけだと国民に信じ込ませようとしている。SEALの任務は人々の命を救い、アメリカ国民の命を救った。そして、それは気まぐれな憶測ではなく、実行可能な具体的な証拠に基づいて遂行された。船は沈没し、テロリストは殺され、麻薬は燃え尽きた。これは三重の勝利だ。」
最後に、情報筋によると、トランプ大統領とピート・ヘグセス陸軍長官はこの書簡について知らされているが、まだ読んでいないという。彼らは、神を敬う多くのアメリカ人と同様に、友人や家族と休暇の週末を楽しんでいるからだ。