カークの死とトランプ大統領によるANTIFA国内テロリスト指定の表明を受け、ANTIFAへの勧誘が急増
マイケル・バクスター
2025年9月16日
Real Raw Newsの取材によると、ドナルド・J・トランプ大統領がANTIFAをテロ組織に指定する計画を発表して以来、若い左派が記録的なペースでANTIFAの勧誘集会に参加している。
大統領は2017年と2019年に同様の宣言をしたものの、実行には至らなかった。
しかし、ターニング・ポイントUSA創設者チャーリー・カークの殺害と、カークの死を祝い、自宅や寮で酒盛りのパーティーを開くという左派の卑劣な反応は、ANTIFAなどの過激左派組織を非合法化するというトランプ大統領の決意を固めたようだ。
左派は、ANTIFAは組織ではなく、似たような考えや理想を共有する、ばらばらでまとまりのない人々であるため、トランプ大統領がANTIFAをテロ組織と呼ぶことはできないと主張している。
一方、右派は、ANTIFAは分散型で資金力のある盗賊団であり、その資金は他でもない極左の狂人ジョージ・ソロスによって資金提供されており、ソロスの資金は暴力的な抗議活動や抗議活動への金銭授受と関連付けられていると主張している。
殺人容疑でトランスジェンダーのタイラー・ロビンソンはANTIFAとの関連は確認されていないが、カーク暗殺事件とトランプ大統領によるANTIFA非難が相まって、ANTIFAへの勧誘が急増したと、ANTIFA捜査に関与するFBI筋がReal Raw Newsに語った。
カークの死後数時間で、彼の死を祝い、若い男女に抵抗運動への参加を促すビラが全米の大学キャンパスで配布された。
暗殺を称賛し、MAGAの終焉を予感させるメッセージが書かれたビラが、デトロイト、シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルの電柱や店のショーウィンドウに貼られた。
いずれのパンフレットにもANTIFAへの言及はなかったが、情報筋によると、メッセージは明らかに類似しており、「若い活動家」に「トランプの専制政権」に対抗するために団結するよう呼びかけていた。
各都市に掲示されたチラシには、カークのようなMAGA支持者と戦う方法についての詳細情報を求めるための、同一の電話番号(すべてフリーダイヤル)が記載されていた。
情報筋によると、チラシ掲示を企画した人物は、進歩主義者を装ってこれらの番号に電話をかけた後、法執行機関がチラシを撤去するとは予想していなかったようだ。
電話に出た人間はいなかった。
代わりに、応答するAIが、連邦捜査官が電話を切らないようにするための一般的な質問をした。
「連邦捜査官の方は、今すぐ電話を切ってください。
さもなければ、おとり捜査の責任を問われ、法の最大限の範囲で起訴される可能性があります」
情報筋によると、これらの番号に電話をかけた捜査官は、システムが意味のある実用的な情報を明らかにするまでに75もの質問に答えなければならなかったという。
「進行中の捜査に支障をきたすような情報は共有できません。
ご理解いただけると思いますが、何度もボタンを押したり口頭で答えたりした後、機械は電話をかけてきた人に、会合や連絡先、そしてANTIFAの会合への参加で金銭的な報酬を得ることについて指示しました。
もちろん、それがANTIFAの会合であることは承知しています。」
FBIが会合に潜入捜査官を派遣したかどうか尋ねられると、彼は曖昧な返答をした。
「その質問には答えません。
しかし、これは信じてください。
ANTIFAは台頭しています。」
トランプ大統領が月曜日に極左のANTIFAを国内テロリストと指定することを検討すると述べた後、さらに多くの左翼プロパガンダが瞬く間に出現した。
前述の文書に加え、Googleなどの巨大企業は従業員に対し、トランプ大統領を批判したりカークの死を称賛したりすることは、憲法で保護された言論の自由の一例であると伝えた。
カリフォルニア州マウンテンビューにあるアルファベット本社では、経営陣が昼食会を開き、従業員に対し保守的な論点を「サニタリー(浄化)」するよう指示した。
カークの死を称賛するチラシと、トランプ大統領のANTIFA(反アンティファ)戦争を非難するチラシが、グーグルプレックスの200万平方フィート(約200万平方メートル)の敷地内の廊下に重なり合った。
情報筋によると、昨夜9時、シリコンバレーのフォーシーズンズホテルの会議室で行われたオフキャンパスミーティングで、250人の若いグーグル社員が
「ANTIFA!ANTIFA!」
と叫んだという。
情報筋によると、1971年に出版された大著『アナキストの料理本』が参加者に配布されたという。
この本には、間に合わせの武器や爆発物の製造方法が包括的に記されている。
「至る所でその様子が見られます。
ANTIFAは左翼の心を掴みつつあります。
暴力と無秩序を煽っています。
たとえトランプ大統領が彼らをテロリスト呼ばわりしたとしても(実際彼らはテロリストです)、政府がソロス氏の銀行口座をすべて凍結し、資産を没収しない限り、彼らの活動は止まらないでしょう」
と情報筋は語った。