メモ4 米国で「王」の抗議は、土曜日にトランプの軍事パレード、L.A。2025/6/14 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

米国で「王」の抗議は、土曜日にトランプの軍事パレード、L.A。

トランプは火曜日に記者団に、ワシントンD.C.での陸軍のパレードに抗議している人は誰でも「非常に大きな力で会うだろう」と語った。

ケイティ・マザーレポーター
土曜日、2025年6月14日午前12時6分GMT+9

 

 

この地図は、金曜日の時点で土曜日に組織された2,000を超える「王」の抗議を紹介しています。 (王なし)

 

 


米国中の2,000を超える都市や町の何百万人もの人々が、トランプ政権に対する全国的な抗議の一環として、土曜日に「ノーキングスデーオブデファイアンス」集会に参加することが期待されています。



「ノー・キングス」運動の背後にある主催者は、抗議行動は「移民と抗議者を対象とした氷の襲撃を拡大しながら、1600万人の人々から医療を剥奪する連邦政府の議題にトランプ大統領の軍事力のエスカレートすることに対応して来る」と述べた。



抗議者は、米国陸軍の250周年を祝って、土曜日にワシントンD.C.で開催される大規模な軍事パレードに対応しています。陸軍は、車両が通りに与えた損害に対して支払わなければならないため、パレードの費用は約4,500万ドルで、潜在的にはそれ以上の費用がかかると推定されています。主催者は、先週、ロサンゼルスで反移民抗議が始まった後、「王」への関心が高まったと言います。



土曜日に79歳の誕生日を祝うトランプは、パレードで講演する予定です。その目的は、米国陸軍の「豊かな歴史と奉仕、犠牲、献身の遺産を反映する」ことです。



「ドナルド・トランプは、路上での戦車と、彼の誕生日のために支配のためにテレビで作られたディスプレイを望んでいます」と「ノー・キングス」はウェブサイトで述べています。 「王座も王冠も王もいません。」



報告時点で、グループは土曜日に2,000を超える集会が行われると予想しており、ワシントンD.C.ではなく50州すべてで計画されているイベントは火曜日に記者団に、陸軍のパレードに抗議する人は「非常に大きな力で満たされる」と語った。テキサス州知事のグレッグ・アボットは木曜日、5,000人以上のテキサス州警備隊軍と2,000人以上の州警察の展開を命令し、土曜日に「王」の抗議を準備し、監視すると述べた。



「この国では2つのことが残っています」と主催者は書いています。 「私たちには王がいませんし、大統領が人々が平和的に発言するのを止めることはできません。土曜日に、全国の何百万人もの人々が集まってそのメッセージを明確にします。」



これが何を期待するかです。




「王」とは何ですか?

 

 

抗議者は、ワシントンの大統領の日に、連邦労働者を支援し、トランプ政権に反対し、2月17日にワシントンD.C.でサインを保持しています。 (ホセ・ルイス・マガナ/AP)




「No Kings」は、特定のグループの名前ではなく、6月14日に発生する予定の組織化された抗議の名前です。



「「ノー・キングス」というフレーズは、時間の経過とともに有機的に成長したフレーズです」と、この運動のスポークスマンはYahoo Newsに語った。 「ラリー・クライの周りの結成された連合は、[土曜日]に初めて抗議しています。」



180を超える進歩的なグループがウェブサイトにリストされており、今後のイベントの編成を支援し、米国中の指定された場所で「平和的で強力な行動を確保するために地元のパートナーと協力するためにメンバーを派遣しました。



「王」の抗議は5月上旬に関与したグループによって発表されましたが、最近の出来事により、より多くの人々が運動に参加するようになりました。 「王」の組織化に関与するグループの1つであるIndivisibleの共同執行ディレクターであるEzra Levinは、月曜日にMSNBCでRachel Maddowに、ロサンゼルスの移民および税関執行に対する抗議に対するトランプの抗議が「No Kings」Webサイトへのトラフィックへの抗議をどのように引き起こしたかについて話しました。