嘘が通用しない流れになっている
長いスパンで言うと、うお座時代の2000年、うお座の支配星である海王星発見から179年、これは人類が嘘によって導かれ、騙され、方向性を決められた時代でした。
ありがたいことに、その嘘が段々と通用しなくなっているのが今です。さらにこれからは、嘘をついて一定の方向に人を持って行こうとすることはできなくなると思います。
うお座や海王星が示すものは、宗教であり、金融であり、アルコールであり、薬物であり、学問であり、奴隷的環境でした。人類はそこにある巧妙な仕掛けに乗ってしまったことが、大きな不幸の根源にあったと言えます。
もちろんうお座の人が悪いというのと違います。誤解ないように言っておきますが、時代原理としてのうお座、海王星という意味で、個々の生まれ星座のことではありません。
うお座生まれの人はむしろ、これまでのウソという時代原理にひどい目にあわされてきた人が多い星座です。やさしさや親しみをうまく利用されてきたからです。コマーシャルはさも人生は楽しいというように私たちを信じこませ、生きることには意味があると思わせ、そう思えない自然な私たちの気持ちを遠ざけることだけはうまかったように感じます。
都会のアスファルトに押し込められ、地震でも起きたらどうなるかわからないのに、人の密集による地価や効率を取るという、血も涙もない選択を、表面だけはきれいに見せてきたように思います。
しかしもうウソは通用しない星回りですので、徐々にこの覚醒の流れは大きくなっていくでしょう。あとは私たちがどう時代をどう作っていくかです。海王星がおひつじ座に移り、だましが効かない時代となったことが、これから大勢の人に伝わっていくと思います。