American Patriot
American Patriot,
😎🇺🇸🌎🎄
-
小惑星警報: 巨大小惑星がクリスマスイブに地球を通過
アモール級地球近傍天体である小惑星 2024 XN1 がクリスマスイブに地球を通過。
Pragya Singha Roy
公開: 2024 年 12 月 24 日 12:11:PMニューデリー:小惑星2024 XN1は、本日クリスマスイブに地球に接近します。
この小惑星はアモール型NEOに分類され、地球に約720万キロメートル、つまり地球と月の距離の約18.7倍という適度な距離で接近します。宇宙空間の測定では比較的近いですが、これ以上近づく可能性は低いため、このイベントは実際には美しい宇宙のショーということになります。
2024年11月下旬に初めて観測された2024 XN1は、ジェット推進研究所やその他の観測所から提供されたデータで観測可能でした。その正確な軌道は、小惑星が太陽系の内側の領域を移動する軌道周期が2.34年であることを示唆しています。また、比較的小さく、推定絶対等級は24.78で、直径は30〜70メートルです。小惑星の大きさと距離は、肉眼や望遠鏡でさえ特徴を判別するのには適していませんが、それでも太陽系の絶え間なく変化する地形を示す良い指標となっています。軌道観測と特性要因
この小型小惑星の離心率は 0.42、長半径は 1.76 AU で、地球の軌道と交差しない NEO に属していることを示しています。太陽に最も近い点は 1.017 天文単位、最も遠い点は 2.51 天文単位です。軌道傾斜はそれほど高くなく、黄道に対して約 6.7 度です。これらのパラメータはかなり滑らかな傾向を示していますが、継続的なフィードバックにより、将来の変化を考慮に入れることができます。
クリスマスイブに天体観測のチャンス
適切な装備を備えた晴天であれば、2024 XN1 はアマチュア天文家にとって接近中に観測する楽しいターゲットになる可能性があります。これは高速で移動する小惑星で、地球に対して毎秒 6.59 キロメートルの速度で移動しており、星々の背景を横切る相対的な動きは、私たちの天体環境の活発な性質を示しています。
人々がクリスマスを祝うとき、2024 XN1 は宇宙ミッションの利点と、小惑星の脅威から地球を救うための技術開発の必要性を思い起こさせるのに役立ちます。科学者が追跡して分析すると、このような物体は将来の小惑星遭遇の予測と予防の改善に貢献します。したがって、人々が人工照明の下でクリスマスを祝っている間、宇宙は照明自体と同じくらいはかない宇宙からの訪問者の光景を彼らに見せます。
[2024/12/24 17:17]
American Patriot,
😎🇺🇸⚡️ クリントンは彼がここにいることすら知らない。
-
ビル・クリントン元大統領、発熱で入院
デビッド・プロッパー
2024年12月23日午後5時27分(東部標準時)公開ビル・クリントン元大統領は、発熱のため月曜日の午後、ワシントン DC の医療センターに入院した。
「クリントン大統領は、発熱後、検査と観察のため、今日の午後、メドスター ジョージタウン大学病院に入院しました」と、アンヘル・ウレーニャ首席補佐官は X の投稿で述べた。
「大統領は元気で、受けている素晴らしい治療に深く感謝しています。」ビル・クリントン元大統領は月曜日、発熱のため入院した。
ニューヨーク・タイムズ紙のゲッティイメージズ
78歳のクリントン氏は元気で、脱水症状に陥っていたと関係者がポスト紙に語った。
第42代大統領は早ければ火曜日にも退院する見込み。ウレーニャ氏はCNNに対し、クリントン氏はクリスマスまでに帰国したいと考えていると語った。
また、元大統領に近い情報筋はNBCニュースに対し、状況は「緊急ではない」とし、同氏は「意識があり、注意深い」と語った。
クリントン氏は、最高司令官として2期務めた後、2001年1月に大統領執務室を去って以来、他の健康問題にも直面している。
同氏は、尿路感染症が血流に広がったため、2021年にカリフォルニアの病院に直近で入院し、治療のために入院してから約1週間後に退院した。クリントン氏はワシントン DC のメドスター ジョージタウン大学病院に搬送された。
AFP via Getty Images
2004 年、ニューヨーク・プレスビテリアン/コロンビア大学で 4 回の心臓バイパス手術を受け、4 時間の「比較的日常的な」手術と評された。
そして 6 年後、当時の医師によると、彼は同じマンハッタンの病院に搬送され、そこで外科医が詰まった動脈に 2 本のステントを挿入した。元国務長官で元大統領候補のヒラリー・クリントンと結婚しているクリントン氏は、大統領選で敗北したカマラ・ハリス副大統領の代理としてこの秋選挙活動を行った。
また、先月は「Citizen: My Life After the White House」という新しい回顧録を出版し、来年には著名な作家ジェームズ・パターソンと共著した「The First Gentleman」というスリラー小説を出版する予定である。
[2024/12/24 20:20]
その他の記事