10/22-23AmericanPatriot マックのクォーターパウンダーが致命的な大腸菌感染 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

American Patriot,
 

 

 

それは理にかなっています。
 

 


[2024/10/22 18:19]











American Patriot,
😎🇺🇸🦅⚡️Watch Out. ⚡️

 

 

 

  • マクドナルドのクォーターパウンダーが致命的な大腸菌感染症の発生と関連している
    ビクトリア・アルバートによる記事

     

    マクドナルドのクォーターパウンダーが致命的な大腸菌感染症と関連
    © Associated Press


    米国疾病予防管理センターによると、マクドナルドのクォーターパウンダーハンバーガーが大腸菌感染症と関連しており、少なくとも49人が感染、1人が死亡した。

    連邦公衆衛生局は火曜日、10州で感染が報告されており、コロラド州とネブラスカ州が最も多いと発表した。10人が入院している。最初の感染が報告されたのは9月下旬だった。

    マクドナルドは、一部の病気はクォーターパウンダーに使用されているスライスオニオンと関連している可能性があると述べた。同社によると、これらのオニオンは3つの配送センターにサービスを提供する単一のサプライヤーから調達されたようだ。

    マクドナルドによると、地元のレストランにはオニオンを撤去するよう指示されており、影響を受けた地域でのスライスオニオンの配送は一時停止されている。同社は、コロラド、カンザス、ユタ、ワイオミングの各州のレストランからクォーターパウンダーを一時的に撤去する。

    また、アイダホ、アイオワ、ミズーリ、モンタナ、ネブラスカ、ネバダ、ニューメキシコ、オクラホマの各州のレストランからもクォーターパウンダーを撤去する。

    「マクドナルドでは、正しいことをすると期待していただけます」と、マクドナルドUSAのジョー・アーリンガー社長はビデオ声明で述べた。

    同社によると、チーズバーガーやビッグマックなど他のメニューは影響を受けず、引き続き販売される。

     

    マクドナルドのクォーターパウンダーが致命的な大腸菌感染症と関連
    © Mario Tama/Getty Images

     

     


    マクドナルドは長年、堅牢なサプライチェーンと食品安全対策を誇りにしてきたが、今回の大流行はマクドナルドにとって比較的まれな出来事だ。ウェンディーズやチポトレ・メキシカン・グリルなど他のチェーン店は近年、数百人を感染させた食中毒の大流行に苦しんでいる。

    マクドナルドの米国事業は今年減速し始め、7月には2020年の新型コロナパンデミック以降初めて四半期の既存店売上高が落ち込んだと報告した。同社はインフレに疲れた顧客を取り戻すため、よりお得なオプションを提供すると述べ、最近5ドルのミールディールを12月まで延長した。

    市場調査会社によると、このディールと今月導入されたチキン・ビッグマック・サンドイッチなどの他の新商品は、国内売上の増加に貢献している。マクドナルドは来週火曜日に四半期決算を発表する予定だ。

    州および連邦保健当局が火曜日に発表したところによると、最新の大腸菌感染症で死亡したのは、基礎疾患を抱えていたコロラド州の高齢者だった。罹患した人の年齢は13歳から88歳までで、平均年齢は26歳だった。

    CDCは、多くの人が治療を受けずに大腸菌感染症から回復しているため、実際の罹患数はもっと多い可能性が高いと述べた。

    マクドナルドの株価は水曜日の市場前取引で約6%下落した。

    大腸菌感染症の症状には、胃けいれん、下痢、嘔吐などがある。深刻な腎臓障害を発症する人もいる。CDCによると、この感染症に関係する少なくとも1人が、腎不全を引き起こす可能性のある溶血性尿毒症症候群を発症した。

    CDCによると、米国では毎年推定26万6000人が、この感染症に関係する志賀毒素産生大腸菌に罹患し、約3700人が入院、30人が死亡している。

    食品安全の失敗は、レストランチェーンの売り上げに長い影を落とす可能性がある。チポトレは2015年から2018年にかけて食中毒が発生した後、顧客を取り戻すのに何年もかかり、その結果、食品安全対策を見直した。同社はまた、食中毒に起因する刑事告訴を解決するために2,500万ドルを支払うことに同意した。

 

 

 

 

[2024/10/23 23:15]