American Patriot チューリッヒ州立銀行はETHとBTCの取引を提供 24/9/7 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

 

American Patriot,
 

 

 

😎🇨🇭⚡️ Switzerland. Bitcoin- Ethereum.

スイス ビットコイン-イーサリアム

 

 

  • スイスのチューリッヒ州立銀行がイーサリアムとビットコインの取引オプションを発表
    2024/9/6
    ZBKのBTC取引の動きはスイスでの暗号通貨の採用を加速させるか?

     

     

    ・チューリッヒ州立銀行(ZBK)は、ETHとBTCの取引を提供する最新の銀行です
    ・ZBKの動きは、ライバル銀行が追随し、暗号通貨の採用を加速させるきっかけとなるでしょうか?




    2,900億ドルの資産を扱うスイスで4番目に大きい銀行であるチューリッヒ州立銀行(ZBK)は、tradeFi(伝統的金融)から暗号通貨サービスを提供する最新の銀行です。

    このオファーは、モバイルアプリを介したビットコイン[BTC]とイーサリアム[ETH]の取引のみを対象としています。銀行の最新の声明によると、ユーザーはアプリを使用して24時間365日取引できます。

     

     

     

    「当行では、ビットコインやイーサリアムの売買を可能にし、セキュリティ関連のアクセスデータを保管しています。eBanking または ZKB モバイルバンキング アプリから、24 時間いつでも暗号通貨の注文を迅速かつ簡単に行うことができます。」

    同銀行は、仲介サービスのためにドイツ証券取引所所有の Crypto Finance AG と提携し、独自の保管ソリューションを作成したと報じられています。これにより、ユーザーの暗号資産を保護できるようになります。

     

     

     

     

    Swiss TradFi は BTC と ETH を歓迎


    米国がスポット BTC と ETH ETF (上場投資信託) を承認して以来、この 2 つの主要なデジタル資産は、従来の金融プレーヤーからより多くの関心を集めています。

    ZBK の動きは、BTC と ETH に対するスイスの姿勢を反映しており、同銀行は国内の暗号通貨ユーザーにとって第一の選択肢となっています。

    とはいえ、このセクターに有利な規制の 1 つにより、ZBK の動きはスイスをヨーロッパのトップ暗号通貨ハブの 1 つとして確固たるものにしています。

    たとえば、8 月には、スイス国立銀行が MicroStrategy の株式を保有していることが明らかになりました。これは、BTC への間接的なエクスポージャーを示唆しています。スイスの BTC アナリスト兼投資家である Sunny Decree によると、スイス国立銀行は 6 月時点で約 500 BTC を保有していました。

    「スイス中央銀行は、MicroStrategy ($MSTR) を通じて、約 500 BTC のビットコインへの間接的なエクスポージャーを持っています。」

     

     

 

 

 


https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/09/07 21:04]










American Patriot,
😎🇺🇸🦅⚡️ Trump-Musk Government Overhaul.

 

 

  • トランプ大統領、ビットコイン支持を改めて表明、政府改革のリーダーにマスク氏を指名
    トランプ大統領、規制を大幅に削減し、アメリカを「ビットコインの世界首都」にすると誓う。

    アサド・ジャフリー
    更新: 2024年9月6日 12:54 UTC

     

     

     

    ドナルド・トランプ前大統領は、9月5日にニューヨーク経済クラブで行った演説で、ビットコインと暗号通貨業界全体への支持を改めて表明した。

    演説の中でトランプ氏は「国家経済復興」に向けたより広範なビジョンを概説し、自身の経済政策は新興技術や産業を抑圧するのではなく、明確な規制を通じて育成すると述べた。

    同氏はさらに次のように付け加えた。

    「我々は米国を暗号通貨とビットコインの世界首都にする」

    トランプ氏は、肥大化した連邦政府の監督を縮小し、米国国内の産業の成長を促進するため、新規制を制定するたびに10の規制を廃止すると述べた。

    トランプ氏は演説の中で、政権が暗号通貨に対して制定する規則の種類については詳しく述べなかったが、米国が保有する約20万ビットコインを決して売却しないと以前に誓っている。また、就任初日にSECのゲイリー・ゲンスラー議長を「解雇」すると誓った。

    マスク氏が効率化タスクフォースを率いる
    トランプ氏はまた、11月に再選された場合、テスラとスペースXの創業者イーロン・マスク氏が率いる「政府効率化」委員会を設立する計画を明らかにした。

    委員会は連邦政府の完全な財務および業績監査を実施し、無駄な部分を特定し、非効率性を削減するための「抜本的改革」​​を勧告する。同氏は、マスク氏が率いる委員会が設立後6カ月以内に詐欺や不適切な支払いを排除すると約束した。

    トランプ氏の政府運営の合理化の約束は、減税、エネルギー生産の規制緩和、政府支出の削減に主に焦点を当ててきた2024年の選挙公約に新たな要素を加えるものだ。

    マスク氏はソーシャルメディアで、トランプ氏が再選された場合、この役職を引き受けると明言し、次のように述べた。

    「機会があればアメリカに奉仕することを楽しみにしています。報酬も肩書きも評価も必要ありません。」

    しかし、この提案は批判を招いており、労働組合のリーダーらはトランプ氏が無党派の連邦職員を弱体化させようとしていると非難している。

    トランプ氏、ポリマーケットで再びリード
    トランプ氏は、仮想通貨予測プラットフォームのポリマーケットで、カマラ・ハリス副大統領に対するリードを奪還し、市場シェア53%を獲得、ハリス氏の46%を上回った。

    この変化は、投資家や政治ウォッチャーが、先週ハリス氏に一時的に後れを取っていたトランプ氏に有利なように期待を再調整する中で、重要な勢いの変化を示している。しかし、トランプ氏の最近の復活は、経済や移民などの主要な問題への対応に対する市場の信頼が高まったことによるものだ。

    ポリマーケットの参加者は、経済問題ではトランプ氏を圧倒的に支持しており、53%がトランプ氏が経済をよりうまく管理すると予想しているのに対し、ハリス氏は44%だった。トランプ氏のリードは移民問題ではさらに大きく、市場センチメントの56%を占め、ハリス氏の42%を上回っている。

    この認識の変化は、集会、インタビュー、スピーチ、さらにはレックス・フリードマン氏とのポッドキャストやストリーマーのアディン・ロス氏とのインタビューなど、前大統領が数週間にわたって公の場に姿を現した後に起きた。

 

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot

[2024/09/07 22:05]