American Patriot
American Patriot,
🇺🇸💣 ニューヨーク キャシー・フーチュル 中国共産党のスパイとディープな 関係に。
-
ニューヨーク州知事の元補佐官が中国政府の代理人として活動した罪で起訴
マーク・モラレス
グロリア・パズミノ、マーク・モラレス、CNN
2024年9月4日水曜日午前10時56分(東部夏時間)更新Federal prosecutors say a former aide to two New York governors has been charged with acting as an undisclosed agent of the Chinese government. Linda Sun was arrested Tuesday morning along with her husband at their multimillion-dollar home on Long Island. - AP pic.twitter.com/bt7gSXqWqd
— New York Amsterdam News (@NYAmNews) September 4, 2024連邦検察官は、ニューヨーク州知事2人の元補佐官が、中国政府の匿名のエージェントとして活動したとして起訴されたと述べた。リンダ・サンは火曜日の朝、ロングアイランドにある数百万ドルの豪邸で夫とともに逮捕された。 - AP
The left seems to have a Chinese spy problem...... again!
— ColdBoreZero (@Christo64255952) September 3, 2024
Former aide to New York governors charged with acting as an agent of the Chinese governmenthttps://t.co/NOc7iRUdQd左翼は中国のスパイ問題を抱えているようだ……また! ニューヨーク州知事の元補佐官が中国政府の代理人として活動した罪で起訴
#FirstpostAmerica: A former aide to two New York governors, including incumbent Kathy Hochul, has been charged with secretly acting as an agent for the Chinese government in exchange for millions of dollars in gifts and cash. | @EKH2016 pic.twitter.com/Dm1geh7wwx
— Firstpost (@firstpost) September 4, 2024#FirstpostAmerica : 現職のキャシー・ホークル氏を含むニューヨーク州知事2人の元補佐官が、数百万ドルの贈り物や現金と引き換えに中国政府の代理人として秘密裏に活動した罪で起訴された。 |
CNN
—
ニューヨーク州知事キャシー・ホークルと元アンドリュー・クオモ知事の元補佐官が中国政府の代理人として活動した罪で起訴されたと、米連邦検事ブレオン・ピースが火曜日に発表した。
ホークルとクオモの元補佐官代理のリンダ・サンは、外国代理人登録法違反および違反共謀、ビザ詐欺、外国人密輸、マネーロンダリング共謀の罪で起訴されたと、公開された起訴状コピーに記載されている。
検察官によると、彼女の夫で共同被告のクリス・フーもマネーロンダリング共謀、銀行詐欺共謀、身分証明書の不正使用の罪で起訴された。
関係者によると、彼らの自宅は7月に連邦捜査官によって捜索された。
検察当局はニュースリリースで、孫氏は「夫の胡氏が私利私欲のために数百万ドルの賄賂を送金するのを手助けする一方で、中国政府の匿名の代理人」として活動していたと述べた。
州政府に勤務していた孫氏は、中国にとって重要な問題に関して州政府高官のメッセージに影響を与え、台湾政府代表が同政府高官と接触するのを阻止し、中国政府代表のためにニューヨーク州の公式宣言を許可なく入手したと検察当局は起訴状で主張している。
両氏の逮捕は、南シナ海や台湾に対する北京の侵略、中国を標的とした米国の貿易規制など、多くの摩擦をめぐって米中関係が依然として緊張状態にある時期に起きた。
孫氏と胡氏は火曜日の朝、ロングアイランドの自宅で逮捕された。
孫氏と胡氏は火曜日の午後、連邦裁判所ですべての容疑について無罪を主張した。孫氏の保釈金は150万ドル、夫氏は50万ドルに設定されている。両被告の移動はニューヨーク市、ロングアイランド、メイン州、ニューハンプシャー州に限定される。次回の裁判は9月25日に予定されている。審理中、検察は被告らがダミー会社、iCloudアカウント、WeChatメッセージ(すべて中国語)を犯罪に利用したと主張した。
弁護士のセス・デュチャーム氏は火曜日、法廷の外で記者団に対し、「我々はこの事件に大きな自信を持っている」と述べた。
「この起訴状の申し立ての多くは率直に言って不可解で、過度に煽動的です」と同氏は述べた。「本日法廷で聞いたように、我々は法廷で審理の日を楽しみにしています。被告らはできるだけ早く迅速な裁判を受ける権利を行使しています。我々はクリスとリンダに大きな信頼を寄せています」。
サン氏の弁護士ジャロッド・シェーファー氏はCNNに対し、この告発は「煽動的で、過度に攻撃的な訴追の結果のようだ」と語った。
「我々は政府の捜査の側面にも困惑しています。 「本日法廷で述べたように、依頼人はこれらの告発に対して適切な場、つまり法廷で弁護することを熱望しています」とシェーファー氏は述べた。
中国外務省は、中国のために働いていると告発されている補佐官については知らないと述べた。
「あなたがおっしゃった状況については承知していません」とマオ・ニン報道官は述べ、「米国国内の事件についてはコメントしませんが、中国に対する悪意のある関連付けや中傷には反対します」と付け加えた。サン氏は10年以上にわたり、複数の政府機関で役職を務めた。公務員記録とLinkedInのプロフィールを見ると、ニューヨークの経済開発、労働、行政機関に重点を置く複数の機関で役職を務めたことがわかる。
2009年、サン氏はグレース・メン下院議員が州議会議員だった際に同議員の事務所の首席補佐官として採用された。その後、当時のアンドリュー・クオモ知事政権が2012年にサン氏を採用し、アジア系アメリカ人担当部長とクイーンズ代表に任命した。その後、州全体の経済開発を担当するエンパイア・ステート・デベロップメントの対外関係部長に就任した。2018年、クオモ政権はサン氏を再雇用し、最高多様性責任者に任命した。その後、サン氏は州金融サービス局に就職した。
ホークル氏が2021年に州のトップに就任した後、サン氏は副首席補佐官として雇用され、約1年間務めた後、労働省の戦略事業担当副長官に就任したが、同省は2023年3月にサン氏の雇用を打ち切った。
2023年の解雇は、知事室が「不正行為の証拠」を発見した後に起きたと、ホークル氏の報道官アヴィ・スモール氏はCNNへの声明で述べたが、不正行為については詳しく述べなかった。
「(我々は)直ちに彼女の行動を法執行機関に報告し、このプロセスを通じて法執行機関を支援してきた」とスモール氏は述べた。
クオモ氏の広報担当者リッチ・アゾパルディ氏は声明で、国家安全保障は「外国の影響から自由でなければならない」と述べた。
「サン氏はその後の政権で副首席補佐官に昇進したが、我々の在任中、彼女は少数の機関で働き、知事とほとんど、あるいは全く交流のない多くの地域連絡係の1人だった。」
中国政府による無許可の手紙、マネーロンダリング、塩漬けアヒルの疑惑裁判所の文書によると、孫氏は中国政府に利益をもたらすために内部規則と州政府の規則に違反した。
検察官によると、孫氏の活動の中には、中華人民共和国と中国共産党の非公開の代理人として行動し、彼らの要請に応じて行動し、中国共産党の利益を促進するための政治活動に従事したことなどがある。
起訴状では、孫氏が知事事務所から「無許可の招待状」を入手しようとした試みが詳述されており、その招待状はその後、中華人民共和国の政府関係者が米国に渡航し、ニューヨークの州当局者と会談するのを容易にするために使用された。2024年7月24日、ニューヨーク州マンハッセットにあるクリス・フーとリンダ・サンの自宅、ザクセン・コートの航空写真。サンはニューヨーク州知事キャシー・ホークルの元副首席補佐官。J・コンラッド・ウィリアムズ・ジュニア/ニューズデイRM/ゲッティイメージズ
検察官は、サンの無許可の手紙には移民書類に関する虚偽の記述が含まれており、「外国人を米国に不法入国させるよう誘導した」と書いている。
検察官はまた、彼女がニューヨークの高官で名前が明かされていない政治家の中国への「渡航を手助け」しようとしたと主張している。
起訴状によると、孫氏と夫は「相当な経済的利益やその他の利益」を受け取っており、その中には胡氏の中国でのビジネス活動に関する数百万ドルの取引、旅行手当、イベントのチケット、孫氏のいとこの中国での雇用、孫氏の両親の住居に届けられた「中国当局者の専属シェフが調理した南京風塩ダック」の配達などが含まれていた。
起訴状によると、彼らはまた、ニューヨークとハワイの不動産やさまざまな高級車を購入するために金銭を洗浄した。
検察は、孫氏が台湾外交を阻止し、クオモ氏が新型コロナ対策で中国を称賛するように仕向けたと主張している。裁判所の文書によると、孫氏は中国政府と中国共産党の要請を受け、中国共産党関係者が「そのような外交に反対している」ことを知っていたため、台湾政府の代表者が州政府関係者に接触するのを阻止したとされている。
検察官はまた、州知事室は台湾承認について立場をとらなかったが、孫氏は自身の立場を利用してクオモ氏とホーチョル氏の「中国と中国共産党にとって重要な問題に関するメッセージ」を変更し、州知事室と米国駐在の台北経済文化代表処の代表者との交流を最小限に抑えるのに貢献したと述べた。TECOとしても知られるこの事務所は、事実上、非公式ではあるが台湾に対する大使館として機能している。TECOは、ニューヨークを含む米国のさまざまな都市に領事やその他のサービスを提供する事務所を維持している。
裁判所の文書は、孫氏が自身の立場を利用して外交のささやかな見せかけを阻止したことを示している。 2020年1月、台湾のTECO代表はクオモ知事に書簡を送り、台湾の最新の大統領選挙結果を知らせ、祝辞を台北に転送するよう要請した。知事事務所の職員が孫氏にその要請を知らせると、孫氏はすぐにその要請を阻止し、「手紙はダメ。政治的な騒動を引き起こす」と返答した。
検察官によると、パンデミックがニューヨークに到来したころには、孫氏は中国当局者にニューヨーク政府当局者への連絡を許可すべく舞台裏で動いていた。ある例では、孫氏は「新型コロナウイルス感染症のパンデミックに対する保健対策とアジア系アメリカ人に対するヘイトクライムの増加に対する行政の対応に関するニューヨーク州政府の非公開電話会議」に中国当局者を加えたと検察官は述べている。この電話会議は一般公開されていなかった。
裁判所の文書によると、パンデミックが広がるにつれ、孫氏は、ニューヨークを襲ったパンデミックの最中にマスク20万枚を提供した台湾も公に認めてもらおうとしていたが、同時に台湾をブロックしながら、中国当局が医療機器をニューヨークに送ったことをクオモ氏が公に称賛するよう働きかけたという。
起訴状によると、2020年4月、中国当局者は孫氏に、中国の複数の財団がグレーター・ニューヨーク病院協会に人工呼吸器1,000台を寄付すると伝えた。孫氏はそれに対して、クオモ氏から寄付のお礼の電話がかかってくると当局者に伝えた。電話を2時間待った後、当局者はクオモ氏からまだ連絡がないと不満を漏らした。孫氏はそれに対して謝罪し、翌日ニューヨークに到着予定の寄付の手配を手伝ってくれたことについて、クオモ氏が公の場やソーシャルメディアで孫氏に感謝すると示唆した。
起訴状ではクオモ氏の名前は明らかにされていないが、知事としての在任期間は告発のタイムラインと一致している。
アーカイブされたXの投稿には、クオモ氏が翌日、政府アカウントから感謝のメッセージを投稿したことが示されている。
「今日ようやく朗報が届きました。中国政府が1,000台の人工呼吸器の寄付を支援し、今日JFKに到着する予定です。中国政府、ジャック・マー氏、ジョー・ツァイ氏、ジャック・マー財団、ツァイ財団、黄総領事に感謝します」と投稿には書かれている。
ホークル氏は激怒し、「まったくショックを受けている」と述べている。ホークル知事は、サン知事の行動がいかに厚かましいものであったかに激怒し、憤慨し、「完全にショックを受けている」と、火曜日の夜にWNYCラジオに出演した際に語った。
ホークル知事はサン知事に対する告発についてWNYCに「信頼の裏切りだった」と語った。
ホークル知事は、2023年に知事事務所が「不正行為を発見した瞬間」にサン知事を解雇し、「当局に通報した。その結果、今日ここで起こったような事態に至った」と述べた。
WNYCがホークル知事にサン知事が解雇された理由の詳細を尋ねたところ、知事は当局の調査を理由に詳細を明かさなかった。ホークル知事は、サン知事に対する告発の深刻さは、起訴状の詳細を読んで初めて知事とそのスタッフに明らかになったと述べ、ホークル知事はWNYCに対し、サン知事は知事政権下でわずか15か月しか働いておらず、当初は前政権で雇用されていたことを強調した。
ニューヨーク州上院共和党院内総務のロブ・オート氏は、この違反疑惑の調査を要求した。
「敵対国のスパイが2つの政権下で州政府の最高レベルに潜入していたという事実は、ニューヨークと国全体を危険にさらす、憂慮すべき安全保障上の失敗だ」とオート氏は声明で述べた。「ニューヨークは自由の灯台、抑圧的な政権から人々が逃げる場所であるべきであり、スパイが政府に潜入し、州と国家を弱体化させるプラットフォームであってはならない」
https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/09/06 2:38]
American Patriot,
この運動には絶対的な野獣がいて、ハードコアなレッドピルを一日中ノンストップで出している。彼はAnonがどうあるべきか(ドラマや争いはなく)の代表的な例であり、純粋で生々しい真実、歴史、露出だけであり、多くの人に記憶されるであろう最も新しいOGである。
His name is
[2024/09/06 4:15]
American Patriot,
😎🇺🇸⚡️ ビットコイン。市場暴落。ゴールドマン・サックス。
伝説のトレーダーがビットコイン価格の予想を突然覆したため、ゴールドマン・サックスがFRBの大暴落を警告
ビリー・バンブロー
2024年9月5日午前6時30分(東部夏時間)
ビットコインビットコイン -4% は、ビットコイン価格が「重大な転換点」の瀬戸際で揺れ動く中、この 1 か月苦戦を強いられています。
今すぐ Forbes の CryptoAsset & Blockchain Advisor を購読して、ビットコインの半減期の余波を受けて「1,000% 以上の利益が見込めるブロックチェーンの大ヒット商品を発見」しましょう!
ビットコイン価格は 2024 年の初めからほぼ 2 倍になっていますが、トレーダーが連邦準備制度理事会の金融政策計画にパニックを起こしたため、ここ数カ月は勢いを失っています。
現在、連邦準備制度理事会が米ドル危機が「完全崩壊」に陥るリスクがあると警告されている中、ゴールドマン サックスのアナリストは、今週の注目の雇用統計が株式市場の暴落を引き起こす可能性があると警告を発しています。一方、伝説のビットコイン トレーダーであるアーサー ヘイズ氏は、以前のビットコイン価格予測が間違っていたことを認めています。
連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は、雇用統計を注視していると述べ、ビットコイン... [+]アナドル通信社、ゲッティイメージズ経由
ゴールドマン・サックスのグローバル市場担当マネジングディレクター兼戦術専門家のスコット・ラブナー氏はブルームバーグが閲覧した顧客向けメモの中で、「金曜日の雇用統計が弱ければ、市場の調整が勢いを増し始める可能性がある」と記した。
金曜日の雇用統計報告は、FRBのジェローム・パウエル議長が先月、9月の金利決定の材料になると述べていたが、8月に雇用と賃金の伸びが加速したことが示されると見込まれている。
FRBは現在、9月17日から始まる2日間の金融政策会合で利下げサイクルを開始すると広く予想されている。昨日、労働市場データと連邦準備制度理事会の当局者の発言が利下げの根拠を強めたとロイターが報じた。
ビットコイン、暗号通貨、株式市場のトレーダーは、FRBが今月の利下げ計画を調整する必要があるというヒントや、今年これまでの米国の好調な経済パフォーマンスが失速している兆候に備えている。
ルブナー氏は、9月は歴史的に株式にとって弱気な時期であり、ビットコイン価格も月を通して苦戦することが多いと指摘したが、「11月の選挙はリスク資産の清算イベントになる」とルブナー氏は書き、米国の選挙後にビットコイン価格が上昇する可能性があるとしている。ドナルド・トランプ前米大統領とカマラ・ハリス副大統領のどちらがホワイトハウスに就任するかに関係なく、選挙集会は行われるだろう。
一方、夏のビットコイン価格の低迷により、ビットメックスの共同創業者で仮想通貨トレーダーのアーサー・ヘイズ氏は、短期的なビットコイン価格の予測を覆さざるを得なくなった。
ビットコインの価格は、今年初めに記録した1ビットコインあたり7万ドルを超える史上最高値から下落している... [+]Forbes Digital Assets
「考えは変わったが、私のポジションにはまったく影響しない」と、暗号デリバティブのパイオニアであるBitMexを離れ、Maelstromというファミリーオフィスを立ち上げたヘイズ氏はブログ投稿で述べた。
ヘイズ氏は、連邦準備制度理事会、米国財務省、中国が流動性供給を開始するため、9月にビットコイン価格の新たな強気相場が始まると予測していた。
「介入は9月下旬に始まると予想している」とヘイズ氏は書いた。「今からその時まで、ビットコインは、良くてもこれらの水準を乱高下し、最悪の場合、ゆっくりと5万ドルに向かって下落するだろう。」
ヘイズ氏の新しいビットコイン価格予測は、今週Bitfinexのアナリストがビットコイン価格が短期的には4万ドルまで下落する可能性があると述べた弱気な警告を反映している。
https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/09/06 22:03]