メモ XRP は 11,000 以上の銀行によってSWIFTでテスト済み 24/8/31 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

XRP は 11,000 以上の銀行によって SWIFT でテスト済み

Tobi Loba 著
2024 年 8 月 31 日

 

 

XRP は、国際金融取引を変革する可能性があることから、暗号通貨の世界では一貫して注目されてきました。

暗号通貨市場の著名人である Amelie (@_Crypto_Barbie) による最近の X への投稿は、XRP が従来の金融システムに統合される可能性についての議論を再燃させました。彼女の投稿では、XRP がグローバル決済ネットワークで重要な役割を果たす可能性が高まっていることを強調しました。

彼女は、XRP が SWIFT のフレームワーク内でテストされたことを示唆するコード行を示す画像を添付しました。世界中の 11,000 を超える銀行の国際決済を促進するメッセージング ネットワークである SWIFT は、長い間国際決済の分野で優位に立ってきました。

 

 

 

XRP が SWIFT のシステムに統合される可能性は、従来の銀行業務に比べてより高速でコスト効率の高いソリューションを提供することで、金融取引の将来に大きな影響を与える可能性があります。





XRP が国境を越えた支払いを引き継ぐ

この文脈で XRP に言及するのはまったく新しいことではありません。XRP は、SWIFT の目的に合致する、即時かつコスト効率の高い国境を越えた支払いを可能にするブリッジ通貨として Ripple によって設計されました。

XRP が SWIFT 内で足場を固めれば、世界規模での取引処理方法に革命をもたらし、決済時間を数日から数秒に短縮できます。この潜在的な統合は、金融テクノロジーの進化と、従来の銀行の将来の運営方法の大幅な変化を意味します。

 

 

 

 

  • 私たちはツイッターにいます。フォローして私たちとつながってください:-
    @TimesTabloid1

 

 

BRICS の計画と XRP の戦略的立場

SWIFT 内での XRP の潜在的な役割に加わっているのは、BRICS 諸国が示唆する地政学的変化です。ロシアは、世界の準備通貨としての米ドルから離れ、西側諸国の影響から独立した暗号通貨ベースの代替金融システムを確立する意向を発表しました。この戦略的動きは、XRP にとって大きなチャンスとなる可能性があります。

シームレスな国境を越えた取引が可能な XRP の技術は、この新しいインフラストラクチャの有望な候補として位置付けられています。リアルタイムで支払いを決済する機能と金融機関との既存のパートナーシップは、多極化した世界金融システムにおける XRP の魅力を高めます。

SEC 訴訟の終結と XRP の将来

Ripple と米国証券取引委員会 (SEC) との法廷闘争の終結により、XRP の将来はさらに有望に見えます。訴訟が解決したことで、専門家は、機関投資家の関心の高まりにより XRP が勢いを取り戻すとみており、BRICS 圏による採用などの追加要因により、XRP は史上最高値を取り戻す可能性があり、さらに上昇する可能性もあるとみています。

免責事項: このコンテンツは情報提供を目的としており、金融アドバイスと見なされるべきではありません。この記事で表明された見解には著者の個人的意見が含まれる場合があり、Times Tabloid の意見を表すものではありません。読者は投資決定を行う前に徹底的な調査を行うよう強く推奨されます。読者が行う行動は、すべて読者自身の責任で行ってください。Times Tabloid はいかなる金銭的損失についても責任を負いません。