メモ 歴史家は古代ギリシャ人を創作したことを認める | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

歴史家は古代ギリシャ人を創作したことを認める

 

 

 

 

公開日:2010 年 10 月 7 日

 


ワシントン—一流の歴史家グループが月曜日、ナショナル ジオグラフィック協会で記者会見を開き、西洋文明の知的基盤と長い間考えられてきた古代ギリシャの文化を「完全に捏造」したと発表した。



グループは、2000 年以上前にギリシャに存在した洗練された繁栄した社会という考えは、1971 年から 1974 年にかけて休みなく働き、「ギリシャ」の文書や遺物を偽造した 24 人ほどの歴史家、人類学者、古典学者のチームが作り上げた完全な虚構であることを認めた。



「正直に言って、事態がここまで悪化することは決して予想していませんでした」と、ジョージタウン大学のギリシャ研究学部長の職を辞任する意向を示したジーン ハドルベリー教授は述べた。 「私たちは若く、キャリアアップを目指していたので、ホメロス、アリストテレス、ソクラテス、ヒポクラテス、てこや支点、修辞学、倫理、あらゆる種類の柱など、ありとあらゆることを勝手に作り上げていったのです。」

 

 

 

 

 

 

 

「もちろん、どの文明も考えつくことのできないほどのものです」と彼は付け加えた。



ハドルベリーによると、完全に偽造された古代文化を発明するというアイデアは、彼と他の学者が、キリスト教時代の前の800年間にヨーロッパで実際に何が起こったのかまったくわからないことに気づいたときに思いついたという。



記録のギャップに苛立ち、考古学者が「まったく役に立たない」と感じた彼らは、天文学、地図作成、民主主義などがどこから来たのかを説明する方法を必死に探していた同僚に問題を持ち込んだ。



数時間のうちに、史上最大で最も影響力のある文明が誕生した。



「ある夜、誰かが、これらすべてのアイデアをまとめて、ギリシャ人が2000年前にすべてやっていたと言う冗談を言った」とハドルベリーは語った。「一つのことが別のことにつながり、気がつけば、黄金比からイリアスまで、あらゆるものを思いつくようになったのです。」



「ところで、あれは書くのが大変だった」と彼は、西洋文学の伝統の基礎を築いたとされるこの叙事詩について語り続けた。「でも、人気が出たようだ」



同じ頃、スミソニアン博物館の学芸員がハドルベリーに助けを求めたと伝えられている。博物館は古代世界に関する展示を作るために多額の寄付金を受け取っていたが、「展示するものがあまりなかった」のだ。歴史家たちはすぐに作業に取り掛かり、詩人や哲学者、神々や英雄までもが揃った文明の証拠を急いで偽造し、やがて教科書や大学教育、そして人文科学の分野全体の中心となることになる。



このプロジェクトに「1か月間徹夜で取り組んだ」若手研究者の一人、エミリー・グエン・ホワイトマンは、古代ギリシャ建築のすべてがワシントンDCの建物に基づいていると説明した。そこには、彼らが「神話などについてのアイデアを話し合う」ために集まったコーヒーショップの向かいにある銀行も含まれている。



「ギリシャを選んだのは、誰も見に行かないだろうと思ったからです」とグエン・ホワイトマンは言う。「あの場所を見たことがありますか? ゴミ捨て場です。猫がうようよしている、放置された砂利採掘場のようなものです」



彼女はこう付け加えた。「しかし必然的に、人々はこの「古代」のものを探し始め、気がついたら私は夏の間ずっとアテネに閉じ込められ、足跡を隠すためにパルテノン神殿を建てていました」



グエン・ホワイトマンは、初期の聖書からトーマス・ジェファーソンの著作に至るまでの文書を「古典ギリシャ語」の影響を反映するように改変するという任務も与えられたことを認めた。この任務には、現代ギリシャ語に基づいて、古代ギリシャ語の前身として通用する言語をゼロから作成することも含まれていた。



歴史家は記者に対し、いわゆるギリシャの考えの一部は実際にはローマ人から借用され、その基本まで削ぎ落とされた後、架空のギリシャの先駆者に帰せられたと語った。しかし、他のものは自分たちのものだと主張した。



「幾何学?それはすべてケビンのせいだ」とハドルベリーは、元大学院生のケビン・ダベンポートを指して言った。「あの子は当時、すごい子だった。今は高校でダベンポートの幾何学を教えているが、もちろんユークリッド幾何学と呼ばれている」



情報筋によると、長時間労働と睡眠不足がダベンポートに悪影響を及ぼし、スパルタ軍の同性愛に関する彼の研究があまり受け入れられなかったため、彼はグループを去った。



ほぼ40年間、古代について世界を誤解させてきたことに対する「深い謝罪」を表明する声明の中で、歴史家たちは自分たちの研究が独自の価値で生き残ることへの希望を表明した。



「人類が地動説やアイスキュロスの戯曲などの偉業を、その起源という理由だけで放棄するのは残念なことです」と声明には一部書かれている。「さらに、ピラミッド、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品、ペニシリン、インターネット、科学的手法、映画、犬について、かなり残念なことをお伝えしなければなりません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはどんな暗い秘密を隠しているのでしょうか?

 

2010 年 10 月 6 日

 

 

 

私たちにはどんな暗い秘密が隠されているのか?
2 つ目の家族が崩壊
12%
ガールフレンドの意地悪で失禁する猫が死んで喜ぶ
13%
このプロモーション T シャツは厳密には「無料」ではなかった
22%
今でも時々古いリドラー人形を取り出してバットマンを困らせる
17%
パンクロックからロカビリーへの真の移行は一度もなかった
16%
私たちは実はケニアで生まれた
20%

 

 

 

 

 

 

公開日:2010 年 10 月 6 日


人口参照局によると、25 歳から 34 歳のアメリカ人のうち、結婚したことがない人の割合は、2000 年から 2009 年の間に 35% から 46% に増加しました。若者が結婚しなくなった理由のいくつかを以下に示します。

結婚するのに最適な教会が 2018 年まで満席

ルームメイトが妻を加えることに抵抗感

結婚式をテーマにしたバイラル ビデオの優れたアイデアはすべて採用されている

残っている若者は全員魅力がない

紙切れなしでもセックスしたり、料理を作ったり、一緒に映画を見たりできる

失敗する確率が 52% あるものに平均 19,581 ドルを費やすことへの不安

ジェレミー

町で唯一のビデオグラファーで、元恋人でもある

35 歳以上になって子供を作ることがスリリングなギャンブルになるまで待つほうが楽しい

 

 

 

 

 

アメリカ国民は議会で利益を推進するために有力なロビイストを雇う

公開日:2010 年 10 月 6 日
ワシントン—米国民は、ワシントンで影響力を獲得したいという願望を理由に、金曜日、議会で自分たちの政策を推進するために、パット・ボッグス社のワシントン D.C. の有力ロビイスト、ジャック・ウェルドンを雇ったことを確認した。

ジョンソン・エンド・ジョンソン、モンサント、AT&T などの大企業に代わって公共政策を左右する能力でワシントン内部で知られる 53 歳のウェルドンは、自身の広範な政治的人脈を活用して、新しいクライアントに立法プロセスで発言権を与えると見られている。

ウェルドンは米国民に 1 時間あたり 795 ドルを請求していると報じられている。

「R.J. レイノルズ、ファイザー、バンク・オブ・アメリカとは異なり、米国民は立法目標を推進するために必要な公務員へのアクセスが不足している」と、国からの声明には一部書かれている。「ジャック・ウェルドンは、私たちにそのアクセスを与えてくれる。」

「彼が毎日国会議事堂にいることで、アメリカ国民がようやく議席を獲得できることになる」と声明は続けた。「そして、彼は、アメリカ国民を含む誰もがワシントンで代表されるに値するという我々のメッセージを広めることができるだろう」

 

3億1000万人の会員を擁する同団体は、議会が教育、移民、国家安全保障、医療、交通、経済、大学の学費負担軽減、インフラ、雇用、平等の権利、税金、社会保障、環境、住宅、国家債務、農業、エネルギー、代替エネルギー、栄養、輸入、輸出、外交関係、芸術、犯罪などの問題に取り組む際に、自分たちの懸念が考慮されるように、ウェルドン氏の大きな影響力に頼ると述べた。

情報筋によると、ウェルドン氏はすでに月曜日に上院歳出委員会の複数のメンバーと飲み会を開き、中流階級の救済について話し合う予定だという。

「たとえば、アメリカの退役軍人に対するひどい扱いに問題がある場合、電話を取って地元の下院議員に電話するだけではだめだ」とウェルドン氏は月曜日、Kストリートのオフィスで記者団に語った。「民主主義の仕組みを理解している内部の人物、少しだけ円滑に物事を進める方法を知っている人物が必要だ」。

ウェルドン氏は、ゴールドマン・サックスとBPの代理として成功裏に弁護した後、米国民のためにロビー活動する機会を喜んでおり、これを「一生に一度の挑戦」と呼んでいる。ワシントンのベテラン権力者は、新しいクライアントは他のグループのような資金と権力がないため不利な立場にあることを認めた。

「目的は、立法者が法律を作る際に米国民を念頭に置くことが政治的に有利であるように見せることです」とウェルドン氏は述べた。「立法者は私に『なぜ米国民のことを気にかけなければならないのか? 私にとって何の得があるんだ?』と尋ねるでしょう。そして、貧困と子供の医療を立法議題に載せることを検討すべき理由を見つけるのは、私と私のチーム次第です。」

「正直に言うと、米国民は、代表制政府に関しては常に少しナイーブだと思われてきました。しかし、私が彼らの味方になることで、彼らがようやく本気になり、協力したいと思っているという明確なメッセージが伝わります。」とウェルドン氏は付け加えた。

ワシントンの有力者らによると、ウェルドン氏の雇用は即座に状況を一変させ、政治家らは数十年ぶりに国民の懸念を真剣に受け止めざるを得なくなるはずだ。さらに、情報筋によると、ウェルドン氏は議員らが米国民を単なる優先順位の低い少数派グループ以上のものとして見るよう支援できるという。

「ジャック氏は自分の仕事に非常に長けている」と、ロビイストの派遣を専門とするマコーミック・グループのヘッドハンター、ジョセフ・パールマン氏は語った。「彼は、例えば幸福の追求など、議会の関心のどこにも入っていない問題を取り上げ、それを政治的に重要なものにすることができる。次に議会が公民権や税金に関する法案を可決するとき、最終文言のどこかに米国民のことが言及されていても驚かない」。

ウェルドン氏が就任してまだ3日しか経っていないが、議員らはすでに注目しているようだ。

「今日まで、私はこのグループについて聞いたことがなかった」と、エリック・カンター下院議員(共和党、バージニア州)は記者団に語った。 「でも、ジャックが時間をかける価値があると言うなら、ちょっと調べてみて、私たちの興味が重なる分野があるかどうか見てみるつもりです」

「でも、約束はしません」と彼は付け加えた。「私はとても忙しいんです」

 

 

以下略