American Patriot デルタ航空の欠航が続いて 2024/7/25 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

 

 

 

American Patriot,

 

😎🇮🇱🇵🇸🧨 パレスチナとアメリカ合衆国が合意。

 

 

タリブ氏、ネタニヤフ氏はワシントンで「逮捕されるべき」と発言

 


「同僚たちが、大量虐殺を積極的に行っている男と笑顔で写真撮影をするというのは、我々の民主主義にとって悲しい日だ。」

 

米議員らがイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相を招いて議会で異例の共同演説を行う準備を進める中、ラシダ・タリブ下院議員は月曜日、世界法廷で大量虐殺の罪で裁判にかけられている国の指導者は逮捕され、ハーグに送られて裁判を受けるべきだと主張した。

「ネタニヤフはパレスチナ人に対する大量虐殺を犯した戦争犯罪者だ」と、パレスチナ系米国人議員で唯一のミシガン州選出のタリブ下院議員は、水曜日に予定されている同イスラエル指導者の演説を前に声明で述べた。「両党の指導者が同首相を議会で演説するよう招いたことはまったく不名誉なことだ。同首相は逮捕され、国際刑事裁判所に送られるべきだ」。

ICCはネタニヤフ首相の逮捕を認可していないが、同裁判所の主任検察官は、絶滅や強制的な飢餓などの容疑で極右の首相とイスラエルのヨアブ・ギャラント国防相、および10月7日のイスラエル攻撃中に犯したとされる戦争犯罪でハマス指導者3名を逮捕するための令状を申請している。

イスラエルはまた、国際司法裁判所(世界法廷とも呼ばれる)でジェノサイドの罪で裁判にかけられており、同裁判所は先週、別の事件で、57年間にわたるイスラエルによるパレスチナ占領は違法なアパルトヘイトであり、「可能な限り速やかに」終結しなければならないとの判決を下した。

 

 

 

  • ラシダ・タリーブ氏は、ほとんどの政治家が残虐行為を正当化する体制にすぐに屈服する時代にあって、原則を重んじる政治の稀有な模範である。私たちは、民主社会主義者として議会で彼女の代表を務められることを誇りに思う。
  • ネタニヤフはパレスチナ人に対する大量虐殺を犯した戦争犯罪者だ。両党の指導者が彼を議会での演説に招いたことは全く恥ずべきことだ。彼は逮捕され、国際刑事裁判所に送られるべきだ。

 

 

タリブ氏は次のように続けた。

1948年以来、米国はパレスチナ人の民族浄化に資金を提供するため、イスラエル政府に1410億ドル以上の武器を提供してきた。これには10月以降の179億ドルも含まれる。ネタニヤフ首相のアパルトヘイト政権は、すでにガザ地区で39,000人以上のパレスチナ人を虐殺しており、その中には15,000人以上の子どもも含まれる。しかし、私の同僚やバイデン政権は、さらなる資金援助を承認し、さらなる武器を送り続けている。ヒンド・ラジャブのような罪のない子どもたちが355発の銃弾で狙われ、イスラエルの狙撃兵に頭を撃たれ、テントの中で米国製の武器で焼死し、学校で遊んでいるときに爆撃され、故意に餓死させられ、パレスチナ人が難民キャンプで爆撃され、裸で手を縛られた状態で集団墓地で発見され、そのすべてがライブ配信されて世界中に公開されているにもかかわらずだ。これらは国際法上、紛れもなく戦争犯罪である。

「誤解しないでください。このイベントはパレスチナ人の民族浄化を祝うものです」とタリブ氏は断言した。「同僚たちがジェノサイドを積極的に行っている男と写真撮影に笑顔を浮かべるというのは、私たちの民主主義にとって悲しい日です。」

米国の民主党議員数十人とバーモント州の無所属上院議員バーニー・サンダース氏はネタニヤフ首相の演説を欠席すると述べている。民主党の大統領候補指名が確実視されているカマラ・ハリス副大統領は、上院議長として首相の演説を司会することを辞退したが、木曜日に首相と個人的に会う予定だと報じられている。

ジョー・バイデン米大統領はイスラエルによるガザへの「無差別爆撃」を非難し、アントニー・ブリンケン国務長官は「あまりにも多くのパレスチナ人が殺された」と嘆いているが、政権は中東の主要同盟国に数十億ドル相当の武器を送り続けている。

 

 

  • 「わが政府は、今すぐこの大量虐殺への支援と資金提供をやめなければならない」


「無実の民間人の大量死を懸念していると主張しながら、その一方で、こうした戦争犯罪の責任者を国会議事堂に迎え入れるのは偽善的だ」とタリブ氏は付け加えた。「彼らの沈黙は裏切りであり、歴史は彼らをそのように記憶するだろう。わが政府は、今すぐこの大量虐殺への支援と資金提供をやめなければならない」

火曜日、何百万人もの米国労働者を代表する労働組合連合は、バイデン政権に対し、イスラエルへの武器移転を中止するよう求めた。

アメリカ・イスラム関係評議会やコードピンクなどの進歩派グループもネタニヤフ首相の逮捕を求めている。親パレスチナ団体連合は、首相の演説中に国会議事堂を包囲し、逮捕を要求する計画だ。

 

 

 

 

  • イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相の議会演説の前夜、全米から集まった500人以上のユダヤ人が米国議会議事堂で「今すぐ武器禁輸を」と叫んだ。

 

「戦争犯罪者のネタニヤフはワシントンではなくハーグにいるべきだ。我々はこのメッセージがはっきりと伝わるようにするつもりだ!」とパレスチナ系アメリカ人弁護士で国際連帯運動の共同創設者フワイダ・アラフ氏は火曜日に語った。「我々はジェノサイドを告発する!そして正義が実現するまで我々は疲れも休みもない!」

アラブ世界民主主義連帯の事務局長サラ・リー・ウィットソン氏は火曜日、「米国議会がイスラエルの首相を招待することほど、米国の信頼と世界的地位に対する打撃は想像しがたい。同首相は起訴され、できれば間もなく逮捕されるだろうが、パレスチナ人に対する史上最悪の大量虐殺の責任者だ」と語った。

「我々の選出された指導者が、ジェノサイド、アパルトヘイト、違法占領で訴追に直面している国の指導者を称えることを選んだことは、我が国にとって大きな汚点だ」とウィットソン氏は付け加えた。

 

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/07/25 1:25]










American Patriot,

 

😎🇮🇱🌍💣 みんな同じチーム。もうバカじゃない。

 

 

  • ICC、ネタニヤフ、ギャラント、ハマス関係者の逮捕要請に関する60件以上の申し立てを受理
    ICCは、ネタニヤフ、ギャラント、ハマス関係者の逮捕要請に関して、60以上の政府およびNGOからの申し立てを受理した。
    ヨナ・ジェレミー・ボブ
    更新日: 2024年7月23日 20:21

     

    ICC検察官カリム・カーン氏は今年初め、ハーグでのインタビューで語った。
    (写真提供: PIROSCHKA VAN DE WOUW/REUTERS)

     

    国際刑事裁判所の予審法廷は火曜日、ベンヤミン・ネタニヤフ首相、ヨアブ・ガラント国防相、およびガザ地区のヤヒヤ・シンワル首長を含むハマス幹部3人に対する逮捕状発行を求めるICCカリム・カーン検察官の要請に関して、60以上の政府およびNGOからの介入申し立てを受理した。

    裁判所はまた、申し立て者は問題となっている問題に関する法的立場を8月6日までに提出できると述べた。

    このような大量の申し立てを収集して分析するプロセス、ましてやその後の決定には、おそらく数か月、あるいはそれ以上かかるだろう。

    イスラエルの上級法務筋によると、米国、ドイツ、チェコ共和国など約30の当事者がイスラエル側に加わり、南アフリカ、スペイン、アイルランド、ブラジルなど約40の当事者がユダヤ国家に反対しているという。

    さらに、ハンガリー、アルゼンチン、コンゴ民主共和国もイスラエル側に介入しているとエルサレム・ポストは理解している。

     

    イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、2015年3月3日、米国議会議事堂の下院議場で行われた米国議会合同会議でイランについて語った。(写真提供:アレックス・ウォン/ゲッティイメージズ)


    5月20日、カーンは、ネタニヤフ、ギャラント、ハマス指導者らがさまざまな戦争犯罪を犯したことを証明できる可能性が高いと主張し、逮捕令状の承認を予審裁判所に要請した。

     

     

     

     

    ICC、介入の延期を認める


    しかし、すでに6月にイギリスはこの問題への介入を要請しており、ICCは7月28日までの立場表明の延期を認めた。

    一方、同裁判所は他の国やNGOにも7月28日まで介入を要請する権利を認めた。これで、他の当事者にはさらに2週間の猶予が与えられる。

    数か月の遅れがすでに織り込まれているにもかかわらず、ICCが各当事者に回答期間を2週間しか与えていないという事実は、パレスチナ国家の問題に関してほど手続きを長引かせないことを示している可能性がある。

    ICCは2015年に初めてイスラエルとパレスチナの紛争の予備調査を開始した。

    2019年12月、同裁判所の検察官を務めていたカーン氏の前任者であるファトゥ・ベンソーダ氏は、2014年のガザ戦争と入植事業に関するイスラエルに対する本格的な刑事捜査を開始することを許可するよう同裁判所に要請した。エルサレムは、国連安全保障理事会がパレスチナ国家を承認しておらず、イスラエルはICCの締約国ではないため、介入する権限がないなどとして、この手続きに反対した。

    双方で数十の国とNGOが介入し、裁判所は2対1の分裂判決でベンソーダ氏に有利な判決を下し、少なくともICCの目的上はパレスチナは国家であると宣言したのは2021年2月になってからだった。

    しかし、この手続きは最初から遅々として進まなかった。

    カーン氏が求めていた逮捕令状の1つは、ハマスの軍事指導者モハメド・デイフ氏に対するものだった。デイフ氏は7月13日にイスラエルに殺害された可能性があるため、この令状は凍結または却下される可能性がある。

    ICCがおそらく取り組む必要がある大きな問題は、補完性、つまりローマ規程では国が国民を調査する場合に裁判所が介入することを認めていないという考えである。

    イスラエル国防軍は最近、エルサレム・ポスト紙に対し、現在の戦争中の行動に関して75件の刑事捜査と約60件の作戦捜査を開始したと明らかにした。その多くは、後に刑事捜査につながる可能性がある。

    これらの捜査は、ICCがイスラエル軍兵士の訴追を求めるのを阻止する可能性がある。

    しかし、イスラエルは、ネタニヤフ首相やギャラント首相などの戦争内閣の決定の合法性について、まだいかなる捜査も行っていない。

    同紙は最近、政府が、ネタニヤフ首相が断固反対している10月7日のハマス侵攻阻止の失敗とは対照的に、ICCの逮捕令状を阻止または延期するために、この問題に焦点を絞った国家調査委員会の設置を検討している段階にあると報じた。

    イスラエルが、自国側につく人々に権限を与えるために国家調査を進めるか、それとも、そのような調査を行う必要がないかもしれないという希望を抱いて、調査の進展を見守るかは不明である。

    先週金曜日、国際司法裁判所がイスラエルのヨルダン川西岸地区への駐留は違法であるとの判決を下したことも、イスラエルと国際司法裁判所の検察官双方の戦略に影響を与える可能性がある。これまでカーン氏は入植事業に関してイスラエルを追及していないからだ。

    しかし、もしカーン氏がイスラエルを追及するなら、トルコとキプロスの占領状況に介入するよう求める請願も検討する必要があるかもしれない。この問題については、国際司法裁判所は立場を明確にすることを避けてきた。

 

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/07/25 2:25]










American Patriot,

 

 


😎🇺🇸🦅 ドナルド・トランプは自身の Spotify プレイリストに大きな誇りを持っています。

https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/07/25 4:04]










American Patriot,

 

😎🇺🇸⚡️🧨 デルタ航空の欠航が続いています。

 

 

  • デルタは依然メルトダウン中。今週いっぱい続く可能性あり
    クリス・イシドール、イザベル・ロサレス、アマンダ・ムサ、CNN
    2024年7月24日水曜日午後7時33分更新

     

    デルタ航空の従業員は月曜日、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で欠航や遅延が発生した後、乗客の荷物の所在を捜索している。ジェシカ・マクゴーワン/ゲッティイメージズ


    アトランタ CNN
    乗客にとって悪いニュース:デルタ航空は火曜日早朝、先週の世界的な技術障害による問題が5日目まで続いたため、さらに数百便を欠航させた。さらに悪いニュース:デルタ航空のメルトダウンは週末まで続く可能性が高い。

    メルトダウンは推定50万人を巻き込み、休暇や旅行の計画を台無しにし、連邦捜査を引き起こした。デルタ航空のフライトの欠航や遅延は継続中で、他の航空会社の問題をはるかに上回っている。

    東部標準時午後2時時点で、アトランタを拠点とする同航空会社は466便を欠航させ、デルタ・コネクションのブランドで同航空会社のシステムに参入している地域航空会社のエンデバー航空は、さらに28便を欠航させた。欠航は、月曜日に1,250便以上、金曜から日曜にかけてデルタ航空とデルタ・コネクション航空の間で4,500便が欠航したことに続くものだ。

    FlightAwareによると、デルタ航空とデルタ・コネクション航空の遅延便は1,000便以上あった。FlightAwareによると、この2社の欠航便は、月曜日に欠航となった米国内外のフライトの約70%を占めた。米国の航空会社で、この10分の1の欠航便があった航空会社は他にない。

    これらの問題を受けて、ピート・ブティジェッジ運輸長官は、デルタ航空が法律を遵守し、乗客を公平に扱っているかを確認するため、運輸省が調査を開始すると発表した。

    「新しいフライトに乗ろうと何時間も待たされている人、空港の床で寝なければならない人、付き添いのない未成年者が飛行機に乗れずに空港に取り残されている話など、非常に心配な話をたくさん聞いています」とブティジェッジ長官は火曜日に記者団に語った。

    「この調査を開始した理由の1つは、問題の規模です」と同長官は付け加えた。 「金曜日以降6,000便以上が欠航し、今日も数百便が欠航しており、50万人以上の乗客がこの影響を受けていると推定しています。」

     

    2024年7月23日、ジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で、遅延したフライトへの搭乗を待つ旅行者たち。ブランドン・ベル/ゲッティイメージズ

     


    運輸省は、金曜日以降、デルタ航空の行動について「大量の消費者からの苦情」を受けていると述べた。同省は、フライトがキャンセルされたり、旅行計画が大幅に変更されたりしたときに航空会社が顧客サポートを不十分に提供したことが判明した場合、同省は「不公平で欺瞞的な行為」で航空会社を罰することができると述べた。

    ブティジェッジ氏は、苦情のある乗客に運輸省に連絡するよう求めた。

    「まずは航空会社と直接問題を解決しようとすべきだが、最近の旅行の混乱中にデルタ航空が米国運輸省が施行した乗客保護要件を遵守していないと考える乗客の意見も聞きたい」とブティジェッジ氏はツイートした。「フォローアップします」。

    デルタ航空は調査に協力していると述べた。

     

     

    「当社は引き続き業務の復旧に全力を注いでいます」と同社は声明でCNNに語った。「デルタ航空のチームは業務全体を通じて、遅延や欠航の影響を受けたお客様のケアと対応に精力的に取り組んでおり、お客様がデルタ航空に期待する信頼性の高い定刻通りのサービスを復旧すべく取り組んでいます。」

    問題は、サイバーセキュリティ会社クラウドストライクが木曜日の夜遅くにリリースしたソフトウェアアップデートによってWindowsソフトウェアがクラッシュしたことに端を発している。連鎖的な影響で先週金曜日には世界中の航空業界全体に問題が生じた。

    ほとんどの航空会社は週末までに復旧し、通常の業務を再開できたが、デルタ航空は乗務員追跡システムの問題を解決できず、飛行機を操縦するために必要なパイロットと客室乗務員を見つけることができないままとなっている。

    同社の最高情報責任者ラフル・サマント氏は月曜日、デルタ航空の従業員に送ったメッセージで、問題は少なくともあと数日間続くだろうと警告した。

    「ですから、私たちは解決できると楽観しています」とサマント氏はCEOエド・バスティアン氏とともにビデオメッセージで述べた。 「エドが言ったように、週末までに状況を改善するために、今日、明日、いくつかのことを実行するつもりだ」と彼は述べた。ITスタッフは問題を解決するために「熱心に」「24時間体制で」働いているという。

     

     

     

     

     

    イライラする乗客と乗務員

    これらの問題により、イライラしたデルタ航空の乗客数万人が足止めされ、帰宅できなくなりました。彼らの多くは他のフライトを予約しましたが、その後、そのフライトもキャンセルされました。ホテルの部屋が不足していたため、多くの人が空港で寝泊まりし、デルタ航空に連絡しようと何時間も待たされましたが、フライトを見つけるための無駄な努力がしばしば続きました。

    デルタ航空の乗務員も同様のイライラを抱えています。デルタ航空が乗務員を見つけて飛行機に乗せることができなかったため、基地や自宅から遠く離れた空港で足止めされ、フライトに乗せてもらえない人が多くいます。デルタ航空の乗務員の中には、ホテルの部屋を確保できず、空港で寝泊まりしている人もいます。また、空港の従業員は、乗務員が空いているのになぜフライトがキャンセルされるのか理解できない、怒りとイライラを募らせる乗客と格闘しています。

    ジェレミーとケイリー・ジョーンズは土曜日に結婚し、月曜日にワシントン州スポケーンを出発して新婚旅行に出発したと、2人はCNNに語りました。5人のゲストはフライトの問題で結婚式に出席できませんでした。

    火曜日の早朝、彼らはアトランタからカリブ海の島セントルシアへの乗り継ぎ便に乗るためアトランタに到着した。今朝アトランタに着陸するまで、フライトに問題はなかったが、セントルシア行きのフライトが乗務員不足のため欠航となった。デルタ航空の次のセントルシア行きのフライトは金曜日までないため、彼らは新婚旅行をキャンセルすることになった。

    唯一の選択肢は他の空港へのルート変更だが、同じ問題が発生すると彼らは考えている。しかも、荷物はまだ届いていない。

    「現在、私はかなり腹を立てています」とジェレミー・ジョーンズは語った。「物事は起こるものだと理解しています。数十億ドル規模の企業が、再び軌道に乗るためにこれほど苦労していることは、私にとって衝撃的です。」

    「フライトの欠航によるドミノ効果で、人々が5日間もこ​​こに足止めされているのではないかと思います。現時点では、どこにもたどり着ける自信はありません。」

    今週、デルタ航空は乗務員の所在について何も知らされなかった。同社のコンピューター システムにログオンしてフライトの申し込みをした乗務員は、「最寄りの空港コードを以下に入力してください」「現在の状況は?」「現在地を説明してください」などのプロンプトと質問を受けた。

    デルタ航空の業務に詳しい人物は、CNN にプロンプ​​トのスクリーンショットの閲覧を許可した。デルタ航空は、乗務員に尋ねていた質問についてコメントを控えた。

    デルタ航空は、人員不足の問題を解決するために、乗務員に割増賃金と、勤務期間の終了時に自宅に帰れるという追加の保証を提供していると、CNN が閲覧したスクリーンショットからわかる。この割増賃金と保証は金曜日まで続く予定で、人員不足の問題がさらに数日解決されない可能性があることを示している。デルタ航空は、乗務員へのこれらのオファーについてもコメントを控えた。

    しかし、CNNが入手したデルタ航空のパイロット組合の委員長からの書簡には、パイロットたちは、航空会社に問題が起きたときに通常直面するのと同じ「受け入れがたい障害」、つまり「いかなる形でも会社と連絡が取れず、システムの中で見捨てられたような気持ち」に再び直面していると書かれていた。

     

     

    2024年7月23日、カリフォルニア州ロサンゼルスのロサンゼルス国際空港(LAX)にあるデルタ航空ターミナルのチェックインフロアで、旅行者が荷物を持って座っている。マリオ・タマ/ゲッティイメージズ




    コストは1億6,300万ドル、さらに増加中

    サービス崩壊は、デルタ航空の評判とコストの両方の面で損失をもたらすだろう。レイモンド・ジェームズの航空アナリスト、サバンティ・シス氏の推定によると、この崩壊は、米国で最も収益性の高い航空会社であるデルタ航空にすでに月曜日までに約1億6,300万ドルの損失をもたらしている。

    この推定は収益損失によるもので、スタッフへの追加給与と顧客への払い戻しが加われば、さらに増加する可能性がある。火曜日の問題は過去4日間ほどひどいものではないが、追加のフライトキャンセルはそれらの損失に加わるだろう。

    デルタ航空は、定時運航と顧客サービスを誇りにしてきた。今月初め、同社は収益報告で、業界最高の完了率と定時運航を達成し、39日間のキャンセルのない完璧な運航を達成したと自慢した。このメルトダウンは、その評判にダメージを与えており、修復には時間がかかるだろう。

    2022年の年末休暇旅行期間中にサウスウエスト航空で同様のサービスメルトダウンが発生した後、同航空会社はスケジュールの約半分にあたる約17,000便をキャンセルし、10日間で200万人以上の乗客を足止めした。これにより、同年の第4四半期から2023年の最初の2か月間で約12億ドルの損失となった。顧客への補償に加えて、同航空会社は2月まで続いた追加の人件費と収益の損失に直面した。さらに、運輸省から1億4,000万ドルの罰金を科された。

    デルタ航空のサービス面での汚点は、不満を抱いた顧客からの将来の予約の一部を失うことにもつながる可能性がある。先週末は夏季で最も忙しい旅行期間で、座席の90%が予約されていた。そのため、デルタ航空はフライトがキャンセルされた顧客のために別のフライトを見つけることが困難になっている。デルタ航空がすべてのフライトを通常通り運航していたとしても、怒り狂い足止めされた乗客全員に対応するには数日かかるだろう。

     

     

    2024年7月23日、ジョージア州アトランタのハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港の滑走路に、遅延したデルタ航空の飛行機が停まっている。ブランドン・ベル/ゲッティイメージズ



    何列にもわたる荷物

    乗客が預けた荷物と再び会うには、さらに何日もかかるだろう。

    ユナイテッド航空もコンピューターの問題で大きな打撃を受け、1,000便以上が欠航となったが、月曜日には主要路線の欠航は69便のみで、ほぼ通常通りの運航に戻った。スコット・カービー最高経営責任者(CEO)は従業員宛てのメモで、問題の影響を受けた同航空会社の26,000台のコンピューターはすべて修理され、過去24時間は運航が正常だったと述べた。同氏によると、一部の乗客はまだ荷物と再会しておらず、ユナイテッド航空はフェデックスを利用して一部の乗客に荷物を配達しているという。

    デルタ航空の本社であり最大のハブであるアトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港では、何千もの荷物が手荷物受取所のフロアに並べられている。荷物は世界で最も混雑する空港に到着したが、遅延や欠航のため、持ち主はまだ到着していないか、別の飛行機で到着している。

    デルタ航空の従業員は、社内のさまざまな部門や役職の従業員が、ハーツフィールドに到着した乗客が荷物を見つけられるよう手助けする作業を補っていた。

    週末にフィラデルフィアの空港に2回行った後、グローバルビジネストラベル協会の会議のためにアトランタに飛んだアーサー・ジノルフィは、自分とは別のフライトで到着した荷物を受け取った1人だった。

    「これは、35年間の出張経験の中で最悪の経験です」と彼は語った。「受け入れがたい列があり、イライラしている人がいました。悲しい話をたくさん見聞きしました。」

    同氏は、デルタ航空はこれまで同航空会社から受け取ってきた以上の補償を提供する必要があると考えている。

    「12時間分の駐車料金を支払わなければならなかったし、食事代も支払わなければならなかったし、通行料も支払わなければならなかった」と同氏は語った。「24ドルのギフトカード以上の特典を受けるに値する」

 

 

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot

[2024/07/25 13:23]