American Patriot 新紙幣の肖像チャールズ3世 2024/7/14 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

 

 

 

American Patriot,

 

 


確認しました。
はい、洪水が発生しました。
確認しました。
はい、道路が崩壊しました。
確認しました。
はい、子供たちは救われました。
Q

私は誰ですか?
なぜここにいるのですか?
SHADQWS闇 で暮らすのは大変です。
 

 

 

(https://t.me/+0ZnK2SOFOXZkODI8)
[2024/07/14 0:05]










American Patriot,

 

😎🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🗡️🎉 Humpty Dumpty Falls.

ハンプティ・ダンプティが落ちる。

 

 

なぜチャールズ王は新紙幣で王冠を被っていないのか?
2024年7月12日


・主張されたこと
新紙幣にはチャールズ王の頭に王冠が描かれていない。つまり、彼は王ではなく君主もいないということだ。

・私たちの判断
チャールズ王が王冠を被っていないのは事実だが、これは男性君主の伝統に沿ったものだ。だからといって彼が王ではないというわけではない。



ソーシャルメディアで出回っている投稿には、チャールズ3世の肖像が描かれた新5ポンド紙幣の写真が掲載されており、王冠を被っていないということは彼が王ではなく君主もいないということだと主張している。

同様の主張がFacebook、Instagram、TikTokで共有されており、3万6000回以上再生されている。

 

 



新紙幣にチャールズ3世が王冠を被っていないのは事実だが、だからといって彼が王ではないというわけではない。それは単に伝統の問題です。



2022年に流通を開始した国王を描いた新しい硬貨でも同じことが起こりました。ロイヤルミントのコレクターサービスディレクター、レベッカ・モーガン氏は当時、「男性君主が硬貨に王冠をかぶらないのはごく普通のことです。彼の父親と祖父が硬貨に描かれていたときも同じでした」と説明しました。

 

 

  • チャールズ王が新紙幣と対面
    2024年4月9日
    ショーン・コフラン著

     

     

    新紙幣の肖像には、2013年に撮影された写真に基づいたチャールズ王の彫刻が描かれている



    チャールズ王は、6月に流通する新紙幣に描かれた自身の顔と対面した。

    バッキンガム宮殿で、王は肖像が描かれた新しい5ポンド、10ポンド、20ポンド、50ポンド紙幣の最初の紙幣を贈呈された。

    これは、君主が新紙幣の最初の発行を受け取るという伝統に従っている。
    エリザベス女王2世の治世の既存の紙幣は、新紙幣と並んで引き続き使用される。

    チャールズ王は、がんと診断されて以来、大きな公の行事には参加していないが、イングランド銀行総裁アンドリュー・ベイリーから紙幣を見せられたこの会合など、私的なイベントには引き続き参加している。

 

 

 

 

たとえば、チャールズ王の父フィリップ王子は、王室造幣局が制作した「エディンバラ公フィリップ王子 オリジナル 1921 貨幣コレクション」では君主ではなかったものの、王冠をかぶっていませんでした。フィリップ王子はエリザベス 2 世女王と結婚していましたが、伝統的に男性の配偶者 (君主の妻または夫の称号) は戴冠式で戴冠されないため、貨幣に王冠がなかったのはそれほど意外ではありません。しかし、チャールズ王の祖父であるジョージ 6 世は国王でしたが、貨幣に王冠はかぶっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

  • チャールズ3世を描いた初のコインが流通 - 2つの重要な違いあり
    コインの1つは表面に国王、裏面にエリザベス女王への賛辞が描かれるが、母親とは異なり国王は王冠を被っていない。そして鋭い観察眼を持つ人なら気づくかもしれないもう1つの重要な違いがある。

     

    チャールズ3世を描いた最初の硬貨は12月から流通する。

    王立造幣局は、エリザベス2世女王に敬意を表した50ペンス硬貨を960万枚製造している。硬貨の裏面は、1953年にエリザベス女王の戴冠式を記念して作られた硬貨のレプリカである。

    新しい50ペンス硬貨は、10進法化以来、英国硬貨に最も大きな変化をもたらす。

    「多くの人にとって、新しい君主が紙幣に登場するのを見るのは人生で初めてだろう」と王立造幣局博物館のケビン・クランシー館長は語る。

     

     

    国王の肖像画には王冠が描かれておらず、母親のイメージとは明らかに異なっている。

    「男性君主が貨幣に王冠を着けていないのはごく普通のことだ。父親と祖父が貨幣に描かれていたときもそうだった」と、王立造幣局の収集サービス担当ディレクター、レベッカ・モーガン氏は言う。

    「女性君主が王冠、ティアラ、宝石など、より多くの王冠を着けるのはごく普通のことだ」

     

    50ペンスの裏面には、1953年に女王の戴冠式を祝うために初めて作られたデザインが描かれています。

     

     


    もう1つの変更点は、現在使用されている硬貨では陛下が母親と反対の方向を向いていることです。これは、新しい君主が誕生したときの伝統に従っています。

    新しい硬貨はマーティン・ジェニングスがデザインし、国王の承認を得ました。

     

     

    この硬貨はマーティン・ジェニングスがデザインし、国王が承認した。
    「この硬貨は、何年にもわたって残り、人々が君主制について思い描く一般的なイメージを表すものでなければなりません。ですから、単に王の肖像であるだけでなく、国王の役割も表す必要があります」とジェニングス氏は言う。

    造幣局は、この50ペンス硬貨を960万枚製造し、国王の肖像をあしらった硬貨の製造も開始する。

    エリザベス2世女王の肖像が描かれた硬貨は、今後しばらくは目にすることになるだろう。これらの硬貨は、製造過程での無駄を最小限に抑えるよう求めた王室の意向に沿って、摩耗または損傷した場合にのみ交換される。

    「50歳未満のほとんどの人は、ポケットの中にエリザベス2世女王の肖像を見たことがあるだけです」とモーガン氏は付け加えた。

    「10進法化以前は、硬貨に2、3人の君主が描かれているのは珍しいことではありませんでした」

 

 

 

 

  • 女王配偶者とは?
    過去と現在の女王配偶者の紹介。

     

    配偶者は君主の妻または夫の称号です。過去には、配偶者は主に女王の配偶者でした。王室の配偶者には憲法上の権限はありませんが、君主としての義務において配偶者をサポートします。

    女王には他にもいくつかの称号があります。エリザベス 2 世女王のような現女王の正式な用語は、女王在位です。未亡人女王は、夫が亡くなった元女王配偶者です。未亡人女王は、君主の母としての役割を指して、王妃の称号を名乗ることもあります。ジョージ 6 世の配偶者であるエリザベス女王は、エリザベス 2 世女王の王妃でした。

 

 

 

 

 

 

 

  • ジョージ 6 世 1937 年 プルーフ 2 ポンド - ダブル ソブリン






故エリザベス 2 世女王は、イギリスの紙幣に肖像が描かれた最初の君主でした。そのため、チャールズ 3 世が即位した際に、イングランド銀行は初めて紙幣の君主を変更しなければなりませんでした。

 

 

https://www.royal.uk/coinage-and-bank-notes#:~:text=Images%20of%20the,above%20previous%20monarchs.

 

  • 君主制と英国の通貨制度の間には密接なつながりがあります。

    たとえば、「ロイヤル ミント」という名称や、流通しているすべての英国硬貨に君主が描かれていることからもそれがわかります。

    最初の硬貨は、ギリシャの硬貨からコピーしたデザインを使用して、2000年前に英国諸島で鋳造されました。紀元43年にローマが英国に侵攻した後、ローマの貨幣制度が導入されました。

    紀元5世紀以降、英国におけるローマの勢力が衰退した後、最終的に銀貨がイングランドで流通する主要な硬貨となりましたが、標準化された制度はまだありませんでした。

    8世紀には、複数の地域に権力を持つ強力な王が現れ、通貨を中央集権化し始めました。オファは銀貨という形で新しい硬貨を導入し、これが何世紀にもわたって英国の通貨の基礎となりました。

    アルフレッドは、自らが設立した町に造幣局を認可することで、さらなる変化をもたらしました。西暦 800 年までに、硬貨には、鋳造された王の名前が定期的に刻まれました。自然な流れとして、硬貨に王自身の肖像が描かれるようになりました。

    硬貨は王の名声を広める役割を果たしました。硬貨が人々の手に渡る回数が増えるほど、また、略奪や貿易によって遠くに運ばれるほど、王のスポンサーは有名になりました。アセルスタン (939 年没) は、王冠または冠をかぶった姿で硬貨に描かれた最初のイギリス王です。多くの人々にとって、硬貨に刻まれた王の肖像は、生涯で目にする可能性のある唯一の君主の肖像でした。

    10 世紀末までに、イギリス王室は西ヨーロッパで最も洗練された貨幣制度を有していました。

    1280 年までの 5 世紀にわたって、イギリスでは銀貨が唯一の王室の硬貨でした。徐々にさまざまな額面の硬貨が登場し始め、14 世紀半ばには金貨が定期的に発行されるようになりました。金貨は、ヘンリー 7 世の治世下、1489 年に誕生しました。

    この時代を通じて、貨幣偽造は国家に対する犯罪とみなされ、1350 年の英国法に基づき死刑に処せられました。この犯罪は、政府の運営および君主の代表権に対する妨害とみなされました。

    19 世紀まで、王立造幣局はロンドン塔に置かれ、そのため何世紀にもわたって君主の直接管理下に置かれていました。

    英国王室は、実用的および宣伝目的で貨幣を導入したイギリス諸島初の王室でした。初期のウェールズ王、ヒウェル ダだけが貨幣を鋳造しましたが、ウェールズ自体では製造されなかった可能性があります。

    貨幣を発行した最初のスコットランド王は、デイヴィッド 1 世 (1153 年没) でした。アレクサンダー 3 世 (1249-1286) の治世まで、スコットランドの貨幣はごくわずかしか発行されませんでした。

    アレクサンダー 3 世の治世中、ヨーロッパとの貿易と外国からの銀の輸入が増加したため、硬貨の鋳造量が大幅に増加しました。

    1286 年にアレクサンダー 3 世が死去した後、スコットランドは内紛とイングランドとの戦争が長く続きました。名目上の硬貨は 1296 年頃ジョン バリオールの治世に、その後ロバート ブルース (1306-1329) の治世に発行されましたが、本格的な硬貨の発行はデイヴィッド 2 世 (1329-1371) の治世まで行われませんでした。

    1603 年にジェームズ 6 世がイングランド王位に就くと、スコットランドの硬貨の価値はイングランドの硬貨の 1:12 の比率に固定されました。1707 年の合同法​​の後、スコットランド独自の硬貨は廃止されました。

    スコットランドで最後に鋳造された硬貨は、1709 年までエディンバラの「E」の刻印が入った、イングランドの額面に基づいたスターリング硬貨でした。

    20 世紀には、一部のイギリスの硬貨にスコットランドの紋章、スコットランド王家の紋章、またはアザミの紋章が描かれていましたが、これらはイギリスの硬貨の一部であり、スコットランドに固有のものではありません。

    イギリスでは、19 世紀と 20 世紀に硬貨製造の合理化が行われました。チャールズ 2 世の王政復古まで、硬貨は手作業で鋳造されていました。

    1816 年、産業革命によってイギリスの硬貨に大きな変化が起こりました。王立造幣局はロンドン塔からタワー ヒル近くの新しい建物に移転し、強力な新しい蒸気駆動の硬貨製造機を導入しました。

     

    1960 年代にさらなる変化が起こり、造幣局はカーディフ近郊のラントリサントにある近代的な施設に移転しました。

    1000 年以上が経過し、製造技術も大きく変化しましたが、現代の英国硬貨の表面に女王が描かれ続けています。

    女王の治世中、流通硬貨には女王陛下の肖像が 5 枚描かれています。女王陛下のオリジナルの硬貨肖像はメアリー・ギリックによるもので、1952年の治世の初めに採用されました。

    次の肖像はアーノルド・マシン OBE、RA によるもので、1964年に女王に承認されました。この肖像画は1968年からすべての十進法硬貨に使用されました。次の肖像はラファエル・マクロフ FRSA によるもので、1985年に採用され、4番目は1998年に導入され、イアン・ランク・ブロードリー FRBS によるものでした。

    5番目の肖像画は2015年に導入され、ジョディ・クラークによるものです。これは、国会開会式に向かう際に着用するダイヤモンドの王冠をかぶった女王の姿です。

    紙幣に描かれた君主の肖像は、もっと最近の発明です。紙幣は17世紀後半から発行され始めましたが、硬貨に取って代わったのは19世紀になってからでした。 1960 年以降、イギリスの君主がイギリスの紙幣に描かれるようになり、女王は歴代の君主よりも特別な地位を得ました。

    チャールズ 2 世の時代以降、君主は前任者とは反対の方向を向いて貨幣に描かれるという伝統が生まれました。

    例外はエドワード 8 世の短い治世でした。エドワード 8 世は、伝統によれば右を向いているはずなのに、左を向いている肖像画を好みました。彼の治世に提案された貨幣のデザインでは、エドワード 8 世が左を向いています。

    この伝統はジョージ 6 世の治世に復活し、エドワード 8 世の肖像画が右を向いているかのように、ジョージ 6 世の肖像画は左を向いています。

 

 

 

 


https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/07/14 2:30]