R JAG がアルビン・ブラッグのスタッフをまたもや捕獲 2024/7/7 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

JAG がアルビン・ブラッグのスタッフをまたもや捕獲
マイケル・バクスター著

2024 年 7 月 7 日

 

 

JAGの情報筋がReal Raw Newsに語ったところによると、ニューヨーク郡地方検事局の3人目の検察官とその配偶者が、グアンタナモ湾のキャンプデルタにあるディープステートの囚人収容施設で、アルビン・ブラッグと捜査部長スーザン・ホフィンガーに加わった。







先週、JAGの捜査官は、ディープステートのハーバード大学卒業生で、ブラッグが自称する「オールスター」反トランプ部隊の一員として2023年にマンハッタン地方検事局に復帰した上級顧問マシュー・コランジェロに追いついた。

ブラッグの監督下で、コランジェロはトランプ財団とトランプ大統領個人を軽々しく調査することに想像を絶する時間を費やした。

ブラッグの手下の多くと同様に、コランジェロはダークロードの国家経済会議に務めたことから、バラク・フセイン・オバマとつながりがある。




情報筋によると、JAG の捜査官は 7 月 2 日にコランジェロの自宅を訪れた。

これは、別の JAG チームが FBI 捜査官を装ってスーザン・ホフィンガーをだまして同行させ、狂暴な MAGA が自宅に殺しに急行していると主張してから 1 か月後のことだった。

ホフィンガーとは異なり、コランジェロは JAG が手錠とダース・E・クランドル提督の署名入りの軍逮捕令状を持って自宅に現れる前に身を潜めていた。

しかし、空き家を徹底的に捜索した結果、手がかりが見つかった。

冷蔵庫のドアに貼られたマグネット式のカレンダーが、彼の居場所の可能性を明らかにした。




「それはホワイトボードの 1 つで、彼が 6 月 15 日にセントクロイ島に向けて出発したことが示されていた。

私たちが見つけられるように大きな手がかりを残すのは賢明ではない。

それは誤誘導だったかもしれないが、彼はそれほど賢くはなかった」と情報筋は語った。




同氏はさらに、JAG はコランジェロが実際に島にいて、簡単に推測できる偽名でバッカニア ビーチ & ゴルフ リゾートの高級スイートを借りていたことを巧妙に把握したと付け加えた。

情報筋は、コランジェロの偽名や JAG が彼に狙いを定めた経緯については明かさなかった。

彼らの手法が公に知られると、今後の作戦が複雑になるからだ。




7 月 5 日にセントクロイ島に到着した 6 人の JAG 部隊は、コランジェロと、トランプ大統領を声高に批判する妻のアン・スモールが、プールサイドで日光浴をし、大量のアルコールを飲み、不適切な方法で互いを愛撫しているのを目撃した。その近くには幼い子供たちがプールで戯れている。




スモール氏は、2020年初頭から、トランプ前大統領に反対の声を上げてきた全米黒人地位向上協会(NAACP)の法律擁護基金の理事を務めている。

昨年、同氏は、14条修正条項の解釈を理由に、トランプ氏が2024年の大統領選に出馬する資格を剥奪されるよう最高裁に申し立てた。




「私に言わせれば、彼女は夫と同じく邪悪で、子供たちを巻き込んでいるなんて本当にひどい」と情報筋は語った。

「どうやら私たちの情報には誤りがあるようだが、彼女はカリフォルニアのNAACPの会議に出席していた。

私たちは、与えられた馬の口を覗くつもりはなかった。

一石二鳥だ」と情報筋は語った。




汚らしい野郎コランジェロは、とても怠け者で酔っぱらっていたため、5ヤード歩いて公衆トイレに行く代わりに、小便をするためにプールに飛び込んだと情報筋は付け加えた。




スモール氏はより慎重だった。

彼女はフローズン マルガリータ 2 杯とロング アイランド アイス ティーを飲んだ後、酔っ払って直立し、トイレに向かってよろめきながら歩いていった。

ドアに近づくと、捜査官が背後から待ち伏せし、叫べないように口を手で覆い、ココナツの木の後ろに引きずり込んだ。

そこで 2 人目の捜査官が彼女の手を縛り、口にテープを貼った。彼らはすぐに彼女を制圧した。




「計画は彼女を影に引きずり込み、夫に電話して、転んで足を痛めたので助けてほしいと言わせることだった。

彼を私たちの仲間のところへ誘い込むことだった。

しかし、彼女は財布と携帯電話をプールに置き忘れていた。

私たちの捜査官たちは、愛情深い夫だから数分後には彼が彼女を探しに来るだろうと思っていたが、そうではなかった。

彼はラウンジャーで酔って眠りに落ちたのだ」と情報筋は語った。




コランジェロが酒を飲んで眠りにつく間、捜査官たちは部隊を分け、半分は彼を監視し、残りはレンタル バンの後部座席でスモールを監視した。

コランジェロは2時間も動かずにいたが、アルコール中毒で死んだのではないかと心配したリゾートの従業員が彼を起こした。

彼は、妻が隣のラウンジャーに寝ていないことを心配するよりも、もう一杯注文することに興味があり、エスプレッソ マティーニを一口で飲んだ。




「彼は妻がスイートに戻ったと思ったのだろう。しかし、彼は酒を飲み終えて立ち上がり、リゾートの方向によろめきながら進んだ。

数歩歩いたところでバランスを崩した。

コランジェロは転倒しそうになったが、数人の観光客が支えてくれなかったら、転倒していただろう。

彼は、バミューダ ショーツ、アロハ シャツ、サンダルを履いた観光客が私たちの仲間だとは知らなかった」

と情報筋は語った。

 

 

 

「彼らは酒浸りのろくでなしを敷地から連れ出し、ディープステートの奴を妻と一緒にバンに放り込んだ。

彼らはお互いを見合い、最初は何が起こっているのかよくわからず、恐怖に震えていた。

その後、反逆罪、扇動的な陰謀、選挙妨害の罪で逮捕されたと告げられ、さらにパニックになった」

と彼は続け、その夜、夫婦は島から飛行機で連れ出されたと付け加えた。




情報筋によると、コランジェロとスモールは現在、グアンタナモ収容所で公判前拘留中である。