American Patriot Goodbye さよなら、マクロン 2024/6/11 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

 

 

American Patriot,


😎🇫🇷🌭 Goodbye Macron.さよなら、マクロン

 

 

  • マクロン大統領、EU離脱投票での敗北を受けフランス議会を解散し総選挙を宣言

     

    シルヴィ・コルベット、サミュエル・ペトレカン
    2024年6月10日 11:10 JST更新



    パリ(AP通信)—エマニュエル・マクロン大統領は、日曜日の欧州議会選挙で極右に屈辱的な敗北を喫したことを受け、フランスの下院を解散し、有権者に数週間以内に議員を選ぶよう突然発表した。

    議会選挙は6月30日と7月7日の2回に分けて行われる。

    フランスの世論調査機関によると、この発表は、フランスでの最初の予想結果で極右の国民連合党が欧州連合議会選挙で大きくリードし、マクロン大統領の親欧州派中道派に屈辱的な敗北を喫したことを受けて行われた。

    マリーヌ・ル・ペン氏の反移民・民族主義政党は、得票率約31~32%と推定され、約15%に達すると予想されていたマクロン氏のルネッサンス党の2倍以上となる歴史的な結果となった。

     

     

    欧州選挙:国別の結果
    EU の有権者は新しい欧州議会を選出しました。大陸全体で国家主義的で移民反対の政治家への支持が高まりましたが、27 か国それぞれに国内問題があります。

     

     

    マクロン氏自身はEU選挙の候補者ではなかったが、大統領としての任期はあと3年残っている。

    マクロン氏は、今回の決定は「重大」だが、「主権者である国民に発言権を与えるという我々の民主主義への信頼」を示すものだと述べた。

    「今後数日で、私は国家にとって正しい方向だと思うことを述べるつもりだ。皆さんのメッセージ、皆さんの懸念を聞いており、それに答えないつもりはない」と同氏は述べた。



    2022年の直近の議会選挙では、マクロン氏の中道政党が最多議席を獲得したものの、国民議会で過半数を失ったため、議員らは法案可決のために政治的駆け引きを強いられた。

    日曜日の決定で、マクロン氏は大きなリスクを冒しており、その動きは裏目に出て、ルペン氏が最終的に権力を握る可能性が高まっている。

    野党が最終的に議会で過半数を獲得するシナリオは、マクロン氏が異なる見解を持つ首相を指名する「共存」と呼ばれる困難な権力分担状況につながる可能性がある。

    国民議会で国民連合グループを率いるルペン氏は、マクロン氏の動きを「歓迎」した。

    私たちはその準備ができている」と、過去2回の大統領選挙でマクロンに次ぐ2位だったルペンは語った。「もしフランス国民が今後の立法選挙で私たちに信頼を寄せてくれるなら、私たちは権力を行使する準備ができている。フランス人の利益を守り、大量移民に終止符を打ち、フランス人の購買力を優先させる用意がある」。

    EU選挙の結果は、ウクライナを守るためのヨーロッパ全体の取り組みとEUが自らの防衛と産業を強化する必要性を主張してきたマクロン氏にとって大きな打撃となった。

    EU選挙の国民連合の筆頭候補であるジョーダン・バルデラ氏は、国境管理を実施し、EUの気候規制を後退させることで移民の自由な移動を制限することを訴えた。同党はもはやEUとユーロを離脱したいのではなく、内部から弱体化させることを目指している。

    「今夜、我々の同胞は変化への欲求を表明した」とバルデラ氏は述べた。「今夜、エマニュエル・マクロンは弱体化した大統領だ」

    マクロン氏の事務所の職員は、国民議会解散の決定は無視できない「極右の歴史的な評価」と現在の「議会の混乱」によって正当化されたと述べた。

    「国民に発言権を与えれば、間違いはない」と、マクロン大統領府の慣例に従い匿名で語った当局者は述べた。

    EU選挙の予測では、社会党が約14%の票を得て復活するとも示されている。同党は、より野心的な気候政策と欧州の企業および労働者の保護を訴え、約14%の票を獲得した。

    マクロン大統領の発表に反応して、極左政治家のフランソワ・ルフィン氏は、緑の党を含む左派の指導者全員に対し、単一の「人民戦線」の旗印の下に団結するよう呼びかけた。「最悪の事態を避け、勝利するために」と同氏はXに書いた。

    フランスは、合計720議席を有する欧州議会の81人の議員を選出する。

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/11 19:40]










American Patriot,


😎🇺🇸🦅 Grand Rising Patriots.

 

 

The Cranberries - Dreams (Dir: Peter Scammell) (Official Music Video)

 

  • The Cranberries - Dreams 

    [Verse 1]
    Oh, my life
    Is changin' every day
    In every possible way
    And oh, my dreams
    It's never quite as it seems
    Never quite as it seems

    [Chorus]
    I know I've felt like this before
    But now I'm feelin' it even more
    Because it came from you
    Then I open up and see
    The person fallin' here is me
    A different way to be

    [Bridge]
    Ah
    La-ah-ya-ah
    La-ya-ya
    La-ah-ya-ah
    Ya-ah, ah, ah

    [Verse 2]
    I want more
    Impossible to ignore
    Impossible to ignore
    And they'll come true
    Impossible not to do
    Impossible not to do

    [Chorus]
    And now I tell you openly
    You have my heart, so don't hurt me
    You're what I couldn't find
    Totally amazing mind
    So understanding and so kind
    You're everything to me

    [Verse 3]
    Oh, my life
    Is changin' every day
    In every possible way
    And oh, my dreams
    It's never quite as it seems
    'Cause you're a dream to me, dream to me

    [Outro]
    Ah, la-a-la-ah, la la la
    La-a-la-ah, la-ah ah ah
    Ah, la-a-la-ah, la la la
    La-a-la-ah, la-ah ah ah

 

  • クランベリーズ - ドリームズ

    [ヴァース 1]
    ああ、私の人生は
    毎日変わっていく
    ありとあらゆる方法で
    そして、ああ、私の夢は
    決して見た目通りではない
    決して見た目通りではない

    [コーラス]
    以前もこんな風に感じたことがあった
    でも今はもっと感じている
    それはあなたから来たものだから
    そして私は心を開いて
    ここに落ちてくるのは私
    別の生き方

    [ブリッジ]

    ラ・アーヤ・アー
    ラ・アーヤ・アー
    ラ・アーヤ・アー
    あ、アー、アー

    [ヴァース 2]
    もっと欲しい
    無視できない
    無視できない
    そしてそれらは実現する
    しないわけにはいかない
    しないわけにはいかない

    [コーラス]
    そして今、私はあなたに率直に言う
    あなたは私の心を握っている、だから私を傷つけないで
    あなたは私が見つけられなかった
    本当に素晴らしい心
    とても理解があって優しい
    君は僕にとって全て

    [第3節]
    ああ、僕の人生は
    毎日変わる
    ありとあらゆる方法で
    そしてああ、僕の夢は
    見た目通りになることは決してない
    君は僕にとって夢だから、夢なんだ

    [アウトロ]
    ああ、ラアラアー、ラララ
    ラアラアー、ラアラアー、ラアラアー
    ああ、ラアラアー、ラララ
    ラアラアー、ラアラアー

 

wiki;

「Dreams」はアイルランドのロックバンド、ザ・クランベリーズのデビューシングルです。この曲は1992年9月にアイランドレコードから発売され、後にバンドのデビューアルバム「Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We?」 (1993) に収録されました。この曲は1994年初頭に米国ホット100のトップ50、英国シングルチャートのトップ30にランクインしました。1990年のデモバージョンは、その年の夏に、当初のバンド名であるザ・クランベリー・ソー・アスでアイルランドでのみリリースされました。曲の最後では、クランベリーズのリードシンガー、ドロレス・オリオーダンの元ボーイフレンドであるマイク・マホーニーがバックボーカルを歌っています。

2017年、この曲はバンドのアルバム「Something Else」でアコースティックの簡素化バージョンとしてリリースされました。

 

 

 


https://t.me/ColdWarPatriot

[2024/06/11 21:45]