トランプ氏、有罪判決後に3480万ドル(54億円以上)を調達/トランプ寄付サイト判決後にダウン | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

  • 木曜日にニューヨークで行われた刑事裁判でドナルド・トランプ前大統領に有罪判決が下され、資金集めが急増した。

 

 

 

 

 

 

 

トランプ氏、有罪判決後に3480万ドル(54億円以上)を調達

 

by サム・バロン 

2024年5月31日金曜日午前10時50分 EDT


木曜日のニューヨーク刑事裁判でドナルド・トランプ前大統領が有罪判決を受けたことで、資金調達が急増した。



トランプ陣営は、不倫関係を主張するポルノ俳優の口封じに金を払い、2016年の選挙に違法に影響を与える計画でトランプ氏が34件の重罪で有罪判決を受けた24時間以内に、3480万ドルを調達したと発表した。この裁判とその後の有罪判決は、元米国大統領が刑事事件で裁判にかけられたり有罪判決を受けたりした初めてのケースとなった。



トランプ陣営の上級顧問であるクリス・ラシビタ氏とスーザン・ワイルズ氏は、3480万ドルは以前の1日あたりの資金調達額の2倍だと述べた。トランプ氏の有罪判決は「MAGA運動をかつてないほど目覚めさせた」と彼らは述べた。



「偽りの裁判の判決が発表されてからわずか数分後、私たちのデジタル募金システムは支援で溢れかえった」とラシビタ氏とワイルズ氏は語った。



ラシビタ氏とワイルズ氏によると、木曜日の寄付の29.7%は新規寄付者からのものだという。トランプ氏は寄付金をあまりに多く受け取ったため、募金サイトは30分以上ダウンした。



共和党上院委員会は、判決当日のオンライン募金が過去最高を記録し、36万ドルを集めたと報告した。NRSCによると、寄付金は判決後3倍になった。



「トランプ氏に対する偽りの判決に対する怒りが、一般のアメリカ人を行動に駆り立てた」とNRSCの事務局長ジェイソン・シールマン氏は語った。「国民は活気づいており、ホワイトハウスと上院を取り戻す決意をしている」。



パンチボウル・ニュースによると、共和党全国議会委員会はトランプ判決後に30万ドルを集め、マイク・ジョンソン氏が下院議長に選出された際に集めた17万5000ドルを上回った。

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプ氏の寄付サイト、有罪判決後にダウン

by マーク・スワンソン
2024年5月30日木曜日 午後9時51分 EDT


共和党の大統領候補指名を確実にしているドナルド・トランプ氏の寄付サイトは、木曜日にニューヨークで同氏に対する有罪判決が発表された直後、アクセスの波でダウンしたとトランプ陣営は述べた。



「非常に多くのアメリカ人がトランプ大統領の選挙運動に寄付したため、WinRedのページがダウンした」と、同陣営は東部時間午後5時51分に投稿した。



サイトは約30分間ダウンしていた。同陣営は、東部時間午後6時25分の投稿で、WinRedが「オンラインに戻った」と述べた。



サイトが復旧すると、トランプ氏から新しいメッセージが届いた。



「左派は、十分な魔女狩りで私を葬り、家族や仲間を脅迫すれば、私は最終的に手を上げてアメリカ第一主義運動を諦めるだろうと考えている」と声明は述べた。 「できるだけ明確に申し上げたいのですが、私は皆さんのために戦うことを決してやめません。」



トランプ陣営は、マンハッタンでのトランプ氏のビジネス記録訴訟で陪審員が34件すべての罪状で有罪判決を下した直後に、資金集めのメールも送った。




「私は政治犯です!」と資金集めのメールには書かれていた。

 

「不正な政治的魔女狩り裁判で有罪判決を受けたばかりです。

私は何も悪いことをしていません!

彼らは私の家を襲撃し、私を逮捕し、顔写真を撮り、そして今、私を有罪にしたのです!

悪徳ジョー・バイデンは、今ここで、彼の2期目のチャンスは今日で終わるというメッセージを受け取る必要があります!

しかし、それが起こるためには、私たちの即時の反発が非常に大規模でなければならず、それは歴史に残るでしょう!

私たちはジョー・バイデンに、私たちの後を追ってきたことを後悔させなければなりません!

今日が終わる前に、私は1000万人のトランプ支持の愛国者に協力を呼びかけ、こう言ってください。

 

「私はトランプ大統領を支持します!」