R JAG、ファウチ元顧問デイビッド・モレンズを逮捕 マイケル・バクスター 2024年5月26日 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

JAG、ファウチ元顧問デイビッド・モレンズを逮捕
マイケル・バクスター
2024年5月26日


 

 

米海軍JAG捜査官は土曜日、ファウチ派元顧問デービッド・モレンズ博士を国家反逆罪で逮捕した。 この逮捕は、下院監視・説明責任委員会が、情報公開法の要求を回避するために個人メールアカウントを使用したとして、新型コロナウイルス感染症陰謀者を厳しく追及した数日後に行われた。 モレンズ氏はまた、新型コロナウイルス感染症の起源に関する無数の電子メールを削除した。




 

 


委員会がモレンズの供述をどう解釈したかにかかわらず、JAGは彼の言葉を罪を認めたと解釈し、反逆罪には時効がないため、起訴状と逮捕状を作成した。




私たちの情報筋によると、JAGの捜査員たちは金曜日の午後にメリーランド州ベセスダに到着し、慎重にモレンズの自宅の張り込みを開始したという。 

彼らは、彼が特に偏執的なように見えることに気づきました。 

土曜の朝、郵便配達員が自宅玄関に現れたとき、モレンズは遅刻の理由を尋問し、誰かが郵便ポストから郵便物を盗んだのではないかと疑い、郵便配達員が犯人であるとほのめかした。 

運送業者はモレンズを狂ったように見て、郵便局長に苦情を提出するように言いました。 

その後、彼は家の中でうずくまって、まるでトラブルを予期していたかのように、定期的にカーテンをめくって外をこっそり覗いていました。

 

 

 

 

しかし、JAGは、モレンズの嫌がらせと、敷地内を監視していた調査員との間に何の関連性もないと考えている。




「うちの仲間はは目立たなかった。 モレンズはおそらく、自分の電話番号を他人に知られるのを恐れていたのだろう。 それが誰なのかは分かりませんが、最初に彼を逮捕するようにしました」と情報筋は語った。



JAGの諜報機関は、モレンズが臆病で弱虫であり、武器を持っていない可能性が高いと示唆したため、捜査当局は私服を着て丁寧に降伏を要求するという直接的なアプローチを試みた。 

しかし、ドアをノックすると、モレンズはドアの後ろから、特に毒性の強い新型コロナウイルス感染症に罹患しており、他人に感染させるリスクを軽減するために自己隔離していると叫んだ。 

これに対し、ある捜査官はモーレンスに対し、もし本当に新型コロナウイルス感染症に感染していたとしたら、なぜ2日前にワシントンD.C.で証言したのかと尋ねた。




「あっちへ行け。 たった今感染したんだ」とモレンズは叫んだ。



「難しい道か、楽な道か、モレンズ」と捜査官が叫んだ。

 

 

 

「正確に30秒以内に、そのドアを壊して、意識があろうがなかろうが、おまえを連れて行くからだ」。

 

 


「簡単な方法とは?」 モレンズはいった。

 

 


「それは簡単な方法だ」と捜査官は答え、数発の破壊弾でデッドボルトを吹き飛ばした。

 



モレンズは玄関で震えながら立ち、片手で携帯電話を握りしめ、「助けて!」と叫んだ。 彼らは私のためにここにいます。 今すぐ助けが必要です。」




捜査官は彼の手から携帯電話を奪い取り、マイクに向かってこう言った。「あなたが誰であろうと、私たちは彼を捕まえました。すぐにあなたを捕まえます。」




私たちの情報筋によると、モレンズはGITMOへの移送を待たず、JAG処理センターに連れて行かれたという。




「これは私たちにとって簡単で、大した作業ではありませんでした。 モレンズは自ら密かに軍事法廷に向かった。 

ファウチが亡くなって久しいが、彼の遺産と手下たちは生き続けている。 まだ他にもいるよ」と情報筋は語った。