先週、空の広い範囲がカラフルなストロボで照らされました 写真 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙気象予報士が次回のオーロラ観測を予測、英国全土でオーロラが見られるようになった

 

ジョージナ・カトラー著
2024/05/18 - 17:35

 

先週、空の広い範囲がカラフルなストロボで照らされました

宇宙気象の専門家らは磁気嵐がさらに発生する可能性があると示唆しているため、オーロラは最短10日以内に再び見えるようになると予想されている。

先週、巨大な太陽嵐が引き起こした珍しい目撃現象の後、ピンクと緑の光の帯が英国全土で目撃された。

最新の太陽嵐の活動は、一連の太陽フレアが結合して太陽プラズマの巨大なバーストを形成した後に発生しています。

 

気象庁の宇宙気象専門家クリスタ・ハモンド氏は、黒点領域は10日から12日以内に地球に向かって回転し、再びオーロラが現れる道が開かれるだろうと述べた。

 

 

 

オーロラは、宇宙気象の専門家がさらなる地磁気嵐の襲来を示唆するなか、わずか10日ほどで見えるようになると予想されているPA



彼女は言った: 「黒点域が太陽の地球側に戻ってくるでしょう。

オーロラは、太陽からの電荷を帯びた粒子が宇宙空間を移動し、地球の大気と衝突するときに空で見られる。

太陽は現在、11年周期の中で最も活発な時期にある。

ハモンド氏は、「現在、太陽は極大期にあり、より多くの黒点が見られます」と付け加えた。


 

 

「太陽の黒点が増えれば、宇宙天気やオーロラの発生頻度も増える。

この現象は、「今後数週間、数ヶ月、数年の間に 」より頻繁に起こる可能性が高い。

しかしハモンド氏は、先週末のような現象が完全に再現される可能性は「おそらくかなり低い」と警告している。

「もしオーロラが出現し、何らかの活動があったとしても、私は驚かない。

 

 

オーロラ現象は「今後数週間、数カ月、数年のうちに」頻繁に発生する可能性が高い。
今週は、一般公開されているオーロラ・モニタリング・サービスであるAuroraWatchから、かつてない数のアラートが届いた。

ランカスター大学物理学部の宇宙惑星物理学グループの科学者たちによって運営されているこのサービスは、定期的にアラートを出し、いつどこでオーロラ現象を見ることができるかをマッピングしてくれる。

しかし、英国でディスプレイが見られる場所は、「地磁気嵐の強さ」によって決まるとハモンドは言う。

彼女はこう付け加えた。

「先週末に見たものよりもずっと強力ではありませんが、スコットランド、北アイルランド、イングランド北部など、イギリスの北部にオーロラが現れる可能性があります」。

 

 

 

最新情報

・プレミア・インからの 「紫色の靄 」がオーロラと混同され、スターゲイザーは笑いと失望を残す

 

 


・オーロラを見ようと集まったスターゲイザーが立ち往生し、何百台もの車が立ち往生したため、警察が出動した。

 

 


・英国上空で起こった信じられないようなオーロラ現象を捉えた見事な画像

 

 

 

By Dan Falveyダン・ファルヴェイ
2024/05/11 - 00:31

 

オーロラの写真: 

英国上空の信じられないほどのオーロラ現象を捉えた素晴らしい画像

 

 

 

オーロラが夜空を照らし、全国各地で珍しい目撃例が見られる
国中の英国人は珍しいオーロラの眺めを楽しみ、その驚くべき映像が英国中の人々に共有されました。

太陽嵐が珍しい現象を引き起こし、空一面に信じられないほどの光景が現れました。

2005 年以来初めてとなる激しい太陽嵐により、オーロラが激増して、スコットランド、ウェールズ、イングランドで観測できるようになりました。


通常、光は磁場が最も強い極の周囲でのみ見えます。 しかし、太陽からの帯電粒子が地球の磁場に衝突すると、通常よりもさらに大きな表示が行われました。

北半球では、この活動のほとんどは、緯度 60 度から 75 度の範囲をカバーする、オーロラ オーバルとして知られる帯内で発生します。

活動が活発な場合、これはより広い範囲をカバーするように拡大します。これが、英国の南にまで時折展示が見られる理由の説明になります。

以下に、GB News は全国から最高の写真をいくつか集めました。

 

ハンプシャー州ベージングストークの地平線にオーロラが輝く

 

 

 

ペンシルベニア州北東海岸のウィットリー湾にあるセント メアリーズ灯台のオーロラ

 

 

ペンシルベニア州北東海岸のウィットリー湾にあるセント メアリーズ灯台のオーロラ

 

 

 

サフォークを拠点とする GB ニュースの視聴者スー アクソンは、サフォーク ヨット ハーバーでオーロラの素晴らしい画像をいくつか撮影しましたSUE AXON

 

 

 

イングランド東部のオーウェル川越しに光が見えたSUE AXON

 

 

 

ケンブリッジシャーのウォーボーイズのすぐ外から来たある英国人が、ソーシャルメディアPAで見たものを共有しました

 

 

ペンシルバニア州エセックス州グレートホークスリーの地平線に輝くオーロラ

 

 

 

アンソニー・ゴームリー作、アナザー・プレイスで見たオーロラ、クロスビー・ビーチ、ペンシルベニア州リバプール

 

 

 

リバプールPAではオーロラが信じられないほど見えました

 

 

ノーザンプトンシャー州南部で光がはっきりと見えた GB NEWS

 

 

 

光害にもかかわらずロンドンでもオーロラが見えたGB NEWS

 

 

 

ロンドン市民が街のオーロラの写真を共有GB NEWS