R 国務省当局者、ウクライナとオバマに忠誠を誓う マイケル・バクスター著 2024/4/2 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 


国務省当局者、ウクライナとオバマに忠誠を誓う
マイケル・バクスター著
2024 年 4 月 2 日

 

 

影の人物たちが任命された役人に外国勢力への忠誠を誓わせるという政治情勢は恐ろしい現実となっている、とホワイトハット関係者がリアル・ロー・ニュースに語った。







2023年10月、飛行機に積まれた軍需品をウクライナとイスラエルに輸送するのに貢献したディープステート省職員ジョシュ・ポールは、政治軍事局のトップの職を辞任した。 彼は解任状の中で、この仕事が自分の道徳心を損なったものであり、11年間の勤務中に良いことよりも害を与えたと感じたと書いた。 当時、メディアは彼の退任を広く報じた。 一部の報道機関は彼の決断を称賛したが、他の報道機関は彼の職を放棄したことを嘲笑した。




次に起こったことは稀であり、ありえないことでした。 2024年1月、ポールはホワイトハット部隊と連絡を取り、国務省幹部に対する訴訟を起こすのに役立つ可能性のある信頼できる情報を持っていると述べた。 しかし、情報を共有する彼の動機は利他的とは程遠いものでした。 同氏は、バイデン政権とアントニー・ブリンケンを批判する記事を掲載するために偽名を使用しており、自分と少数の人々だけが知っている詳細を誤って掲載していたと打ち明けた。 同氏によれば、政府は彼が著者であることに気づき、監視と脅迫を始めたという。




ポールは、電話が盗聴され、電子メールが監視されていたと主張した。 彼は家の向かい側に標識のないバンが停まっているのを見た。 公共事業の作業員や造園業者を装ったエージェントが彼のすぐ近くをうろついていた。 ポールさんはホワイトハットに対し、元雇用主が失踪するのは時間の問題だと語った。




彼は情報と引き換えに、自分と家族の自由と保護を要求した。




私たちの情報筋によると、ホワイトハットはポールの要請に暫定的に同意し、彼の安全は正直でオープンな対話にかかっていると規定した。 もし彼が嘘をついたり、情報を差し控えたりした場合、彼は軍事法廷に直面するか、ディープステートのオオカミの元に放り戻されることになるだろう。 もし彼が全面的に協力すれば、彼は生涯にわたって保護されるだろう。




私たちの情報筋によると、ポールはこれまでのところこの合意を遵守しているという。 同氏は、具体的な情報を差し控える理由として、作戦上の安全性と進行中の捜査を挙げて、どのような情報が逮捕につながったのかについては言及しなかった。




しかし、この情報筋は、ポール自身を含む国務省職員が過去の米国指導者や外国勢力への献身を誓う儀式的な入会手続きについてポールが語った内容を共有した。 ポールはホワイトハットに対し、ウラジミール・プーチン大統領がウクライナで合法的な特別軍事作戦を開始した直後の2022年2月に、アントニー・ブリンケンの前に立ち、忠誠の誓いの衝撃的な突然変異を唱えた様子を語った。 ウクライナ諸国、そしてそれが象徴する複合企業にとって、オバマの下で壊れることのない一つの世界は、私たちに繁栄と豊かさをもたらします。」




ポール氏は、同様の誓約が国務省の多くのアルコンやペオンたちからも与えられており、その中には先週、国務省近東問題局の外務官の職を辞任した38歳のアネル・シェリーン氏も含まれていると主張した。 民主主義、人権、労働。 彼女は自身が「バイデンのガザ政策」と呼ぶものを理由に退職し、同省に勤務して2年足らずだった。




「ポールは彼女の命が危険にさらされているかもしれないと思うと私たちに言いましたが、私たちはディープステートの救世主ではありません。 私たちはディープステーターを彼らの人々から守るためにここにいるわけではありません。 そして、入社 2 年目の従業員が何を知っていて、それが私たちに役立つのかを想像するのは困難です。 彼らが私たちに連絡してくる場合、それは彼らが何か価値のあることを知っているかどうかとは別のことです。 そうでなければ、たとえ後でどんなに後悔しても、ことわざにあるように、彼らは自分の蒔いたものを刈り取ります。 彼らはオバマに宣誓しているのだから、オバマに救ってもらいましょう」と情報筋は語った。