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ボルチモア橋崩落事件、貨物船サイバー攻撃に関するオバマ製作の映画と比較される
バラク・オバマとミシェル・オバマ夫妻がNetflix向けに制作した「Leave The World Behind」をボルチモアのフランシス・スコット・キー橋崩落事故と比較
ダニエル・ウォレス ダニエル・ウォレス フォックスニュース

 

 

 

ボルチモア橋崩落後、ダイバーらが川で6人を捜索
FOXニュースのグリフ・ジェンキンスは、フランシス・スコット・キー橋の崩壊後のパタプスコ川岸からの最新の状況を報告している。

ボルチモアで起きた衝撃的な橋崩落の映像がネット上で、サイバー攻撃にさらされた貨物船を題材にしたバラク・オバマとミシェル・オバマ夫妻制作の最近の映画との比較が注目されている。

ホワイトハウスは、ボルチモアのフランシス・スコット・キー橋に突っ込んだ貨物船に関わる事件について、悪意のある意図があったとは考えられず、テロやサイバー攻撃の兆候は見られなかったと述べた。

しかしオンラインユーザーらは、崩壊の映像と、バラク・オバマとミシェル・オバマがNetflix向けに制作した最初のフィクション映画「Leave The World Behind」の一場面との類似点を指摘した。 サム・エスマイル監督、ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、ケビン・ベーコン、イーサン・ホーク主演のこの映画には、ホワイト・ライオン号と名付けられた石油タンカーが、恐怖に震える観光客の群衆の中で海岸沿いに墜落するシーンがある。

「2023年、オバマ夫妻は『Leave the World Behind』という映画を製作したが、そこではサイバー攻撃により巨大なコンテナ船が電源を失い墜落するという内容だ」とマット・ウォレスはXの160万人のフォロワーに宛てて書いた。 ボルチモアのフランシス・スコット・キー橋に衝突し、致命的な崩壊を引き起こした。」

ボルチモア橋崩壊:悲惨な音声が公開され6人死亡と推定される詳細が判明

 

2024年3月27日にボルチモアで貨物船ダリ号がフランシス・スコット・キー橋に衝突し、崩壊を引き起こした後、作業員らが調査と犠牲者の捜索を続けている。 (スコット・オルソン/ゲッティイメージズ)



別のユーザー、@GoodShepherd316 は、船がビーチに漂着する映画のシーンの静止画と、同様にボルチモアのフランシス・スコット・キー橋を突き破るシンガポール船籍のダリ号を映した別の写真を 89,500 人のフォロワーと共有した。

「映画『リーブ・ザ・ワールド・ビハインド』では、巨大な貨物船が動力を失い、海岸に墜落します。偶然にも、貨物船が動力を失い、フランシス・スコット橋に衝突します。これは予測プログラミングでしたか?友よ、私たちは次のような状況に住んでいます」 欺瞞の日々。イエスを呼びなさい」とユーザーは書いた。

Netflix の説明によると、この映画は、豪華な賃貸住宅に家族で休暇を過ごしていたところ、サイバー攻撃によってデバイスが破壊され、見知らぬ 2 人が家の玄関にやって来て、不吉な展開になるというものです。 同じ屋根の下で、家族は飛行機事故、裏庭への鹿の群れの押し寄せ、子供の歯の1本の謎の脱落など、終末的な奇妙な出来事に直面する。

『ヴァニティ・フェア』誌によると、登場人物の1人はこの出来事が「人々を互いに敵対させることで国家を不安定にすることを目的とした軍事作戦の結果かもしれない」と理論化し始める。

2023年に公開される『Leave The World Behind』は、Netflixと複数年契約を結んでいるハイヤー・グラウンド・プロダクションズを通じて、元大統領とファーストレディが製作総指揮を務める初の架空映画だ。

捜査当局は水曜日、ボルチモア港から証拠収集を開始し、ダイバーらがねじれた金属の中から死亡の恐れがある建設作業員6人を捜索した。

市内を周回する高速道路の一部である主要交通機関が突然喪失したことでボルチモア地域が動揺する中、捜査は加速した。 この災害により、市の海運業にとって重要な港も閉鎖された。 NTSBのジェニファー・ホーメンディ委員長は、国家運輸安全委員会の職員らが船に乗り込み、電子機器や書類から情報を回収する計画を立てたと語った。

 

2023年8月28日にニューヨーク州クイーンズで開催される全米オープンに出席するオバマ前大統領とミシェル・オバマ元大統領夫人。夫妻は昨年末にNetflixで公開された映画「Leave The World Behind」をプロデュースした。 (ジャン・カテュフ/GCイメージズ)



同庁はまた、沿岸警備隊が回収した航海データレコーダーを調査し、連邦および州当局が事故とみられる墜落に至った経緯の年表を構築している。

船の乗組員は火曜日の早朝に救難信号を発し、橋の柱の1つに衝突する数分前に船の操縦システムと電源が失われたと発表した。

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ビデオには、メリーランド州のウェス・ムーア知事が発表した時速約9マイルで船が2.6マイルの橋に向かって移動している様子が映っていた。

交通は依然としてスパンを横切って移動しており、一部の車両は数秒の余裕を持って逃走したようでした。 この衝突によりスパンが破損し、数秒以内に水に落ちました。

船からの直前の警告により、警察は州間高速道路の交通を阻止するのに十分な時間を与えられた。 警察官の 1 人は車線を越えて横向きに駐車し、別の警察官が到着したら橋の上に車で乗り込んで建設作業員に警告するつもりだった。 しかし、力のない船が橋に突っ込んだため、彼はチャンスを得ることができませんでした。

 

イーサン・ホークとジュリア・ロバーツは、2023年12月4日にニューヨーク市のパリス・シアターで開催されたNetflixの「Leave The World Behind」プレミアに出席。 (マイケル・ロクシサーノ/ワイヤーイメージ)



コンテナ船「大理」とその過去にも注目が集まった。 同船を管理するシナジー・マリン・グループは、事故は港への出入りを安全に船舶を誘導する地元の専門家である1人以上の操縦士の操縦下で起きたと発表した。 この船はボルティモアからスリランカに向かっていたが、グレース・オーシャン・プライベート・リミテッドが所有しており、デンマークの海運大手マースクがこの船をチャーターしたと発表した。

同船は6月と9月に外国港湾国の検査に合格した。 シンガポールの港湾当局は水曜の声明で、6月の検査で燃料圧力のモニターゲージの不具合があったが、出港前に修正されたと発表した。 この船はシンガポール船籍で航行しており、シンガポール当局者らは米当局の支援に加え、独自の調査を行うと述べた。

市内を循環し、1 日あたり 30,000 台の車両が輸送される主要な交通リンクが突然失われ、重要な輸送港が混乱すると、数千人の港湾労働者や通勤者だけでなく、配送の遅延が発生する可能性がある米国の消費者にも影響が及びます。



橋が崩落した際、少なくとも8人が海に入った。 2人は救助されたが、残りの6人は橋の穴を埋める作業をしていた建設作業員の一部で行方不明で死亡したものと推定された。 これらの国の外交官によると、行方不明者の中にはグアテマラ、ホンジュラス、メキシコの人々も含まれていたという。 3人のメキシコ人が橋の上にいた。 メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、1人は救出されたが、2人が行方不明であると述べた。

ボルチモア港は、石炭や農機具とともに、ドイツ、メキシコ、日本、英国製の新車の東海岸沿いの玄関口です。

AP通信がこの報告書に寄稿した。

 

 

 

コメント一部

 

  • 彼らは何年も前に、巨大船の航路近くに橋台バンパーを設置しないことの危険性について警告を受けていたが、それは「コストが高すぎる」と主張した。 意図的ではなかったかもしれないが、防ぐことはできた。

 

  • 私たちの税金を極悪事の資金として世界中に送るのではなく、実際のインフラやあなたの勧告のような改善に使えたはずです。

 

  • これらのコンテナ船は操船能力が極めて低いと説明されている。 では、なぜこの 1,000 フィートの船が満載の状態で 9 ノット (10.36 マイル) で港から飛び出したのでしょうか。 おそらく、フランシス・スコット・キー橋の下を通過するまで、低速でタグボートを護衛することになるでしょう。 船舶が港や障害物を取り除き、外海に入るまでは、これを全国的な法律とすべきである。

 

  • 私が言わなければならないのは、民主党が統治する都市に対してバイデン政権の対応時間は的確だったということだけだ。 そして、大局的に言うと、共和国の田舎に現れるまでに1年かかりました!! ❤️🤍💙

 

  • そして人々に問題を抱えて鉄道会社に行くように言いました

 

  • 最も簡単な解決策は、陸軍工兵隊に改良型リボン橋(IRB)と呼ばれる軍用浮き舟橋を使用させることだろう。軍隊、車両、その他の装備が水路やその他の障壁を越える必要があり、恒久的な橋が存在しない場合に使用される。 新しい橋を再建する間、港が開き、交通が流れます。 しかし、ブランドンとこの政権が経済にとって遠いとさえ考えているとは思えません。

 

  • おいしい陰謀論のように聞こえますが、この船の所有者が修理費を負担する必要があります。 BP社が大規模な原油流出事故に遭ったのと同じだ。 納税者ではない

 

  • 特に、ボートが以前に事故や事件を起こしているとすでに聞いているので...

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  • 今朝投稿したようにこれらの大型船舶の NAV システムはソフトウェアによって制御されます。 捕鯨時代の木造船のように耕耘機を引く人はいません。 さらに、ブリッジから発行されたコマンドは、必ずしもエンジンに接続されたワイヤによって送信されるとは限りません。 無線オプションもあります。 これらは海岸に隠れている敵によって操作されたのでしょうか、あるいはおそらく、挑戦されることなく頭上に浮かんでいる気球の中で操作されたのでしょうか?

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  • 停電に関する部分を見逃していますか? 電力がない場合、電子的(または機械的)に船を操縦するのは困難です

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  • 恐ろしいほど急速に社会がコンピューター技術に依存するようになりました。 今の若い人たちは緊急時にそれなしで生活できるでしょうか? 願わくば、決して見つからないことを祈ります。