R JAG が将校を絞首刑にする マイケル・バクスター 2024年3月22日 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 ※翻訳もれのため最後2節を追記


 

 

 

 

JAG が将校を絞首刑にする
マイケル・バクスター
2024年3月22日

 

 

3月15日、米海軍法務官部隊は、軍事委員会が憲法上の誓いを裏切り、犯罪者バイデン政権を幇助したとして反逆罪で有罪判決を下した沿岸警備隊将校マイケル・プラット少将を絞首刑に処した。







判決の直後、動揺して激怒したプラットは国会議員に対し、クランドール提督は法廷を欠場し、下級士官に自分の運命を裁かせる卑怯者であると語った。 

彼の泡立つ敵意と際限のない憎悪は、彼が不本意に独房に戻り、興奮を落ち着かせるために強制的に弱い鎮静剤を投与された後も続いた。 しかし、それは彼の怒りをさらに煽るだけだった。 

彼は看守に、もし制服が着られないのなら、何も着ないで済むと言い、服を脱ぎ始め、オレンジ色のジャンプスーツと囚人用の靴を脱ぎ捨て、ついには独房で全裸で怒り狂って立った、まさに狂気の化身だった。 

それから彼は、もし警官たちがいる中で食べられなかったら餓死するだろうと言った。




「好きにしろ。餓死する前に絞首刑だ」と看守が言った。

 

 

 

 

プラットの飢餓状態は3日間続き、その後プラットは適切な栄養を与えていないとして看守たちを非難し、プラットが米と豆とバターを塗ったトーストを食べている間、他の死刑囚たちが適切な食料をどのように受け取っていたかについて不満を述べた。




GITMO関係者はReal Raw Newsに対し、スタッフがプラットの食事のカロリー量を減らしたが、依然としてプラットは中毒になったバカのように振る舞い、毎日全裸で柵に囲まれた雄鶏のように独房の周りを歩き回り、クランドール提督の名前を呼びながら過ごしていたと語った。 彼を召喚するなら。 クランドール提督が拘留者を接待することに夢中で、その上処刑には立ち会わないと告げられると、本物か芝居がかったかを問わず、プラットの狂気は激化した。





「神なんていない、神なんていない」とプラットは唱えた。 

「私は教会に行き、正しいことをした。なぜこんな目に遭うんだ?」


彼はその場で走り始め、次に拍車をかけて独房のセメント壁に頭から突っ込み、「私がすでに死んでいるなら、私を絞首刑にすることはできない」と叫んだ。 額の切り傷から血が漏れたが、その傷が彼を元気づけたようで、さらに二回、彼の頭が動かないコンクリートにぶつかった。 負傷したが生きていたプラットは基地病院に運ばれ、縫合され、国会議員が現れて絞首台まで追いやるまで回復に3日間の猶予が与えられた。




彼はその朝、首にロープを掛けられ、頭に袋をかぶった状態で亡くなったが、ダース・E・クランドール提督には一度も会ったことがなかった。

 

 

 

 プラットの事件を担当した若い警部は、死刑執行を監督していた。 死ぬ前の一瞬のうちに、自作自演の苦しみ、憂鬱、精神的トラウマ、抑圧のすべてが、苦悶に満ちた最後の咆哮となって唇から漏れた。





「クランドール提督に、あの世で待っていると伝えてくれ。 お前ら全員だ。 見てみろ、このクソ野郎が俺に何をしたかを」と彼は言った。