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[2024/03/08 21:57]
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投資家が株式に新たな哲学を求めるにつれ、価値観のパラダイムが変化
Xu Weiwei と Jessica Chen 著、香港 | 香港版 | 更新日: 2024-03-08 17:04
「終わったのか、終わっていないのか?」
2月28日にポール・チャン・モポ財務長官が2024-25年度予算案を発表する数日前、投資家が「激動の」地政学的・マクロ経済情勢によって引き起こされた不確実性の中で将来がどうなるのかを熟考する中、香港は世界のトップニュースとなった。
お金は言葉よりも雄弁であり、投資家も利害関係者も同様に新たな投資の考え方においてファンドに焦点を移しています。
現政権の第2次予算では、生命・健康技術、人工知能とデータサイエンス、新エネルギー技術、先端製造の開発支援を目的としたプログラムに約100億香港ドル(12億8000万ドル)が計上された。 さらに20億香港ドルが新しいヘルステックハブの研究に割り当てられた。
特別行政区政府の動きは、急成長するライフサイエンス分野の士気を高め、厳しい時代に隠されたチャンスを見つけて大勝ちを狙うプロの投資家を元気づけた。
そのような投資家の 1 人が Da Liu 氏です。元薬剤師で CR-CP ライフ サイエンス ファンドのマネージング ディレクターであり、彼はライフ サイエンスの「金鉱」を偶然発見しました。 香港株式市場が徐々に長期にわたる弱気相場に陥り、過去3年間で約300億香港ドルの株式価値が消失するなか、劉氏は大学、業界の起業家、科学者、個人投資家らと肩を並べることにほとんどの時間を費やしている。 、ファンドマネージャー、香港、北京、シンガポールの国有企業の意思決定者が、ステークホルダー間のライフサイエンスエコシステムを促進します。
「香港証券取引所の第18A章リスト(収益や利益のないバイオテクノロジー企業を証券取引所のメインボードに上場することを許可するリスト)の下で、儲かるユニコーンを見つけ出し、IPOの奇跡を起こすという話はうますぎるように聞こえるかもしれないが、これがまさに現実だ。 ハイテクは現代にもたらすことができるはずです」と彼は言います。Liu Da氏は、新しく出版された著書『ライフサイエンスのユニコーン:中国投資の視点から』は、中国におけるライフサイエンス投資に関するこの種の初の書籍の1つであると述べた。 (徐未未/中国日報)
ニューヨークのセント・ジョンズ大学薬学健康科学部を卒業し、サンダーバード・スクール・オブ・グローバル・マネジメントのMBAを取得したリュー氏は、最近出版された著書『Life Sciences Unicorns: From a China』に業界のノウハウを注ぎ込んでいる。 投資の視点。 同氏は、革新的な技術で開発された有望な製品によってライフサイエンス業界に利益をもたらす新たな投資対象を育成する取り組みを期待している。
パンデミック後の生活と健康ビジネスの押し寄せる波に乗っている投資家はリュー氏だけではない。 過去 10 年間で、ナスダック バイオテクノロジー指数と S&P バイオテクノロジー セレクト産業指数はそれぞれ 87.5 パーセントと 127 パーセント急騰しました。 米国では、今年の最初の 2 か月間で約 6 社のバイオテクノロジー企業が上場しました。これは、長期にわたる上場凍結を経て、大幅な回復です。
しかし、劉氏と多くのベテラン香港投資家は、苦戦する香港取引所に強い逆風が待ち受けていることを認識している。 SAR の株式市場のパフォーマンスの低迷は、実際の環境よりも資本の流れに大きく関係しています。 リフィニティブの最新データによると、国内新規株式公開(IPO)の総額は54%近く急落し、上場68銘柄中59億ドルと20年ぶりの低水準となった。
投資環境が依然として低迷する中、政治的懸念が強まっています。 劉氏は、今後も地政学が国境を越えた投資の主な障害となると警告する。 「ABC」(中国以外のもの)という概念が西側投資家の間で定着している一方で、反中国的な米国の政治家は本土と香港の市場に損害を与えるために「金融デカップリング」を推進している、と同氏は言う。
同氏は危機に対処するための「パラダイムシフト」を提唱し、ハイテク開発が経済成長につながる価値を生み出し、長期的には市場の流動性を高めるだろうと述べた。
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[2024/03/08 22:40]
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香港市場は1.27%下落
2024 年 3 月 7 日 | 午後 4 時 50 分(IST)
私たちに従ってください
米国上院委員会が中国のバイオテクノロジー企業を対象とした法案を提出したことを受けて地政学的緊張が高まる中、香港株式市場は2024年3月7日木曜日、商工業、金融、不動産セクターの株価が重しとなり、大幅なマイナス圏で取引を終えた。 一方、予想を上回る貿易統計を受けて強力な景気刺激策に対する懸念も市場センチメントを悪化させた。
米国上院国土安全保障・政府問題委員会は水曜日、外国敵と関係のある特定のバイオテクノロジープロバイダーとの連邦契約を禁止することを提案する法案を提出した。
終値の鐘の時点で、ベンチマークのハンセン指数は208.31ポイント(1.27%)安の16,229.78となった。 ハンセン中国企業株指数は59.14ポイント(1.04%)安の5,613.83。
無錫生物製剤の株価は20.2%下落して17.34香港ドル、その姉妹会社である無錫AppTecは20%下落して45.40香港ドルとなった。
米上院の国土安全保障・政府問題委員会が水曜日に、外国の敵対勢力とつながりのある特定のバイオテクノロジー・プロバイダーとの連邦政府との契約を禁止する法案を提出したため。
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[2024/03/08 23:20]
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[2024/03/09 0:17]
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ビットコインのブラックスワン現象:サトシの帰還が750億ドルの脅威となる可能性
ビジェフ・ジョン・ロバーツ
2024 年 3 月 8 日午前 5 時 16 分 GMT+9
サトシ・ナカモトを讃える銅像が2021年にブダペストの公園に建てられた。
ヤノス・クマー—ゲッティイメージズ
ビットコインがトップに戻ってきました。 今週、元の暗号通貨は、主流の投資としての地位を高めたブラックロックやその他の支援による新しいETFに後押しされ、史上最高値を更新しました。 もちろん、それはビットコインが完全に安全であるという意味ではありません。 歴史的なボラティリティとは別に、ビットコインは、可能性は非常に低いものの、現実化した場合には壊滅的な影響を与える可能性のあるいくつかの特有のリスクにさらされています。 その最大のものは、その偽名の作成者であるサトシ・ナカモトの復帰である。彼は通貨の初期から膨大なビットコインの宝庫を管理しており、前例のない方法で市場に衝撃を与える可能性がある。
参考画像
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[2024/03/09 2:21]
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ビダン。 あなたならできる…。
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[2024/03/09 3:59]
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サンフランシスコ国際空港発のユナイテッド航空からタイヤが脱落、駐車場の数台の車両に衝突、会社発表
投稿者:JR Stone
2024年3月8日金曜日午後11時41分サンフランシスコ(KGO)-木曜朝、サンフランシスコ国際空港発大阪行きユナイテッド航空の便からタイヤが脱落したことを当局が確認した。
ユナイテッドの担当者は「午前11時35分頃、大阪行きユナイテッド航空35便が離陸中に着陸装置のタイヤの一部を失った」と発表した。タイヤの破片は空港の従業員用駐車場の1つに落ちた。 負傷者の報告はなかったが、SKY7が現場を監視し、警察はタイヤが当たったとみられる車の周囲に注意テープを貼った。
ユナイテッド航空は声明で、飛行機はロサンゼルス国際空港に目的地を変更し、無事着陸したと発表した。 同社によると、乗務員は現在、木曜日の夜に乗客を大阪に運ぶための新しい航空機の手配に取り組んでいるという。
ユナイテッド航空によると、この便には顧客235人、客室乗務員10人、パイロット4人の計249人が搭乗していた。2024年3月7日木曜日、SKY7はサンフランシスコ国際空港近くの駐車場上空で、ユナイテッド航空の旅客機からのタイヤ脱落により数台の車が損傷した。
KGO-TV
同航空は、「777-200型機は、2本の主脚支柱にそれぞれ6本のタイヤを備えている。この航空機は、タイヤが欠損したり損傷したりしても安全に着陸できるように設計されている」と述べた。
当局者らによると、滑走路は瓦礫を取り除くため一時閉鎖されたが、すぐに再開され、空港運営へのさらなる影響は予想されていないという。
目撃者は、タイヤが落ちて数台の車が損傷した後に見た光景を語っている。
ゲイリー・グラス氏は、「これほどの速度で落下してきたら、誰かをブドウのように押しつぶしただろう」と語った。
彼は、そのタイヤを観察しているのがどのようなものか私たちに説明してくれました。 墜落した飛行機はSFOを離陸したばかりで、カリ・プレーンズがYouTubeに録画したビデオで確認できた。 グラスさんはレンタカー施設の近くを運転し、タイヤが近くの車両に衝突するのを眺めながら、わずか50フィート離れたところにいた。
「見上げると、それは猛スピードで回転しているタイヤだった。それが職員用駐車場で跳ねて、車にぶつかった。小さなコンパクトカーだった。その車を押しつぶしてそこに残るのかと思ったが、実際に跳ねた」 再び非常に高度が上がり、タイヤはまだ回転し、その後赤いテスラに着地し、赤いテスラは完全に破壊されて押しつぶされました」とグラス氏は語った。複数の車が被害を受けたが、負傷者はいなかった。
「そのようなことは見たことがありませんでした。15分から20分ほどショックを受けていました」と彼は付け加えた。
飛行機は当初日本に向かっていたが、経路を変更してロサンゼルス国際空港に無事着陸した。 湾にいる人々は、この出来事の後、少しだけ立ち直っています。
「タイヤは大きいので、すぐに飛行機のタイヤだと分かりました。車のホイールハウス全体と同じくらいの大きさです。あのテスラに衝突したとき、ガラス、金属のバリバリ音、そして粉砕した音だけを覚えています。」 グラスは本当に多かったです」とグラスは言いました。
航空専門家らは、飛行機のタイヤが失われるのはまれなことであり、より大きな安全上の問題を示すものではないと述べた。
デルタ航空の元チーフパイロット、アラン・プライス氏は「航空業界では、回避できるなら単一障害点は絶対に作りたくない。これはまさにその好例だ」と語った。
「残りのタイヤは荷重に十分耐えることができます」と彼は付け加えた。
プライス氏は、タイヤの緩みは通常、メンテナンスの問題であり、メーカーが作り出した問題ではないと述べた。
元パイロットで南カリフォルニア大学の航空安全教授のジョン・コックス氏も同意した。 同氏は「タイヤを交換したのはユナイテッドの整備チームだったので、ボーイング社への影響はないと思う」と述べた。
米連邦航空局(FAA)は声明を発表し、この事件を調査すると発表した。
以下のユナイテッド航空の声明全文をお読みください。
ユナイテッド35便はサンフランシスコ離陸後にタイヤを1本失い、ロサンゼルス国際空港に着陸した。 私たちのチームは、今夜お客様を大阪までお送りするための新しい航空機をすぐに手配しました。
この状況に対処してくれたパイロットと客室乗務員のプロフェッショナリズムに感謝します。 また、着陸直後に航空機を移動させるためにタグボートで待機していた地上のチームと、到着時にお客様を支援した空港のチームにも感謝します。 当社はお客様および SFO の破損車両の所有者と協力して、お客様のニーズに確実に対応できるよう取り組んでまいります。
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[2024/03/09 6:50]
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アラスカ航空便、貨物ドアが開いた状態でポートランドに到着 1月5日の事故で空中胴体爆発を巡り乗客が10億ドルの訴訟を起こす中、ボーイングの安全性への懸念がさらに高まる
- アラスカ航空の飛行機は先週、貨物ドアが少し開いた状態で着陸した
- 飛行機はロスカボからポートランド国際空港へ飛行したが、そこでドアが誤って密閉された状態で発見された
- この憂慮すべき事件は、別のアラスカ航空便の乗客が煙の臭いを嗅いだ翌日に起きた。
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by マーサ・ウィリアムズ、Dailymail.com
公開日: 2024 年 3 月 8 日、17:02 GMT
ポートランドに着陸したアラスカ航空の旅客機が貨物ドアが開いた状態で発見され、ボーイング社に新たな安全性の懸念が生じた。
メキシコのロスカボス発アラスカ航空1437便は先週、貨物ドアが少し開いた状態でポートランド国際空港に到着した。
KOIN 6が入手した写真にはポートランドに着陸後のボーイング737が写っており、ドアがこじ開けられているのが見える。
ドアがどれくらいの時間開いていたかは不明だが、飛行機は緊急着陸する必要はなかった。
乗務員によると、飛行中にドアが開いた形跡はなく、着陸後にドアが開いた可能性があるという。「3月1日にPDXに着陸した際、アラスカ航空1437便は前方の貨物ドアが封印されていないことが発見された。
「飛行中にドアが開けられたという兆候は乗組員にはなく、着陸後にドアが部分的に開いたという兆候はすべて示されている。」
「私たちの整備チームは航空機を検査し、ドアのスプリングを交換し、ドアをテストして運航を再開しました。」
貨物スペースには乗客のペットが入っていたが、負傷者の報告は入っていない。
この事故は航空専門家のジョー・シュヴィーターマン氏によって「かなり重大な欠陥」と評された。
「貨物倉内の多くの電気機器に影響を与えます。 したがって、このようなことが検出されなかった飛行機があるのは問題です」と彼はKOIN 6に語った。
専門家は、このような欠陥があればセンサーが作動するはずだったが、作動しなかったようだと述べた。
先週のこの不穏な事件は、複数の乗客が機内で煙の匂いがすると言ったため、別のアラスカ航空便がポートランドのPDXへの引き返しを余儀なくされた翌日に起きた。1月5日にポートランドを出発したアラスカ航空の旅客機でドアプラグが吹き飛ばされた事故を受け、複数の集団訴訟が進行中である。
1282便の爆発では機体の側面に大きな穴が開き、連邦当局によるボーイングの製造プロセスに対する広範な調査が行われた。
報告書では、ドアプラグの垂直方向の動きを防ぐための4つの固定ボルトが紛失していることが判明し、ボーイング社の作業員が組み立て中に修理のためにプラグを取り外した後、ボルトを交換しなかったことを示唆している。
ドアプラグと機体に観察された損傷パターンは、事故当時4本のボルトが所定の位置に取り付けられていなかったため、プラグがストップパッドから外れた可能性があることを示していました。
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[2024/03/09 6:50]
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😎🇺🇸🦅 電車と(飛行機)。 🧨
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[2024/03/09 7:17]
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😎🏴🔥🔥列車の運休。
鉄道網が崩壊する中、イングランドとウェールズでは1日あたり1000本の列車がキャンセルされ、キャンセル数は50%以上急増しているという数字が示されている
- 2023年11月12日から2024年2月3日までの12週間で、毎日1,062件のサービスが廃止された
- ORR データによると、2023 年 4 月から 11 月までの 1 日当たりの件数は 690 件で、54% 増加
by マーク・デュエル
公開日: 2024 年 3 月 8 日、日本時間 10:06 | 更新: 10:22 GMT、2024 年 3 月 8 日
インフラや信頼性への懸念が高まる中、鉄道危機が悪化する中、イングランドとウェールズでは冬の間、毎日1,000本以上の列車が運休した。
鉄道道路局(ORR)の統計によると、2023年11月12日から2024年2月3日までの12週間に、毎日平均1,062本のサービスが廃止された。
分析によると、昨年4月1日から11月11日まで毎日690本の列車がキャンセルされたとき、これは2023/24年の残りの期間に比べて54%増加した。
また、i 新聞の調査では、直近 12 週間のキャンセルのうち 255 件は、最も業績の悪い 4 社のキャンセルであったことも明らかになりました。
これらはアバンティ、ノーザン、クロスカントリー、トランスペニン・エクスプレスで、その数字は昨年前半の1日当たりの194台に比べて31パーセント増加した。
また、スコットレールのキャンセルは 2 つの期間で 1 日あたり 56 件から 67 件に増加しました。
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[2024/03/09 8:23]