ジェイコブ・ロスチャイルド卿:金融家が87歳で死去・ロスチャイルド家は今どこ | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

ジェイコブ・ロスチャイルド卿:金融家が87歳で死去
この英国人貴族は 1963 年に家族の銀行でキャリアをスタートしました。
ホリー・ウィリアムズ、アテナ・スタヴロウ

 

金融家、慈善家、そして有名なロスチャイルド帝国のトップであるジェイコブ・ロスチャイルド卿が87歳で死去した。

遺族は月曜日の声明で祖父の死を認め、財政面や慈善活動で数々の上級職を歴任してきた祖父を「そびえ立つ存在」だったと述べた。

昨年のサンデー・タイムズ紙の長者番付によれば、ロスチャイルド家の推定資産は約8億2,500万ポンドで、ユダヤ教の大義、教育、芸術に6,600万ポンドを寄付していると伝えられている。

 

 

<p>Financier Lord Jacob Rothschild has died at the age of 87</p>

金融家ジェイコブ・ロスチャイルド卿が87歳で死去(ヨーク・リバーマン/PA Wire)
英国人の同業者は、1963年に家族の銀行であるNMロスチャイルド&サンズでキャリアをスタートし、1980年に家族から独立して当時のJ・ロスチャイルド・アシュアランス・グループ(現在のセント・ジェームス・プレイス)を共同設立した。



ロスチャイルド卿は2019年に亡くなったセリーナと50年以上結婚しており、ハンナ、ベス、エミリー、ナットの4人の子供と多くの孫を残している。 ロスチャイルド財団は、ロスチャイルド卿の娘ハンナが彼の後任として慈善団体の理事長を務めることを確認した。

彼の死を発表した声明の中で、彼の家族は次のように述べた:「私たちの父ジェイコブは、多くの人々の人生においてそびえ立つ存在であり、非常に優れた投資家であり、芸術と文化の擁護者であり、献身的な公務員であり、イスラエルの慈善活動の熱烈な支持者でした」 そしてユダヤ文化、熱心な環境活動家であり、とても愛されている友人、父親、祖父です。

「彼はユダヤ教の慣習に従って家族の小規模な儀式で埋葬され、後日彼の生涯を祝う記念碑が建てられる予定です。」

 

 

<p>The Rothschild Foundation confirmed Lord Rothschild’s daughter Hannah would succeed him as chair of the charity</p>

ロスチャイルド財団は、ロスチャイルド卿の娘ハンナが彼の後任として慈善団体理事長を務めることを確認した(シャッターストック)
バークシャーに生まれたロスチャイルド卿はイートン大学で教育を受け、その後オックスフォード大学クライストチャーチ大学で歴史を学びました。

彼は2019年まで、ロンドン証券取引所に上場されている最大規模の投資信託の1つであるRITキャピタル・パートナーズの会長を務めていました。

彼はまた、当時のBSkyBテレビの副会長、現在はBHFクラインヴォルト・ベンソン・グループとして知られるRHJインターナショナルのディレクターなどの役職を歴任し、当時のウェールズ皇太子のコーンウォール公国の評議会のメンバーでもありました。

 

 

<p>Lord Rothschild was a renowned patron to the arts </p>

ロスチャイルド卿は芸術の有名な後援者でした (PA)
彼はまた、家族の慈善活動ポートフォリオを管理するためにウィンドミル ヒル アセット マネジメントを設立しました。

文化分野では、ナショナル ギャラリーの理事長および国立宝くじ遺産基金の会長を務めました。

芸術の著名なパトロンである彼は、ルシアン・フロイトやデイヴィッド・ホックニーを含む数多くの肖像画の撮影にも携わり、慈善団体ロスチャイルド財団の理事長も務めました。

彼の最大の慈善活動の 1 つはバッキンガムシャーのワデスドン邸宅とワデスドン邸宅に対するもので、1988 年にいとこのドロシー・ド・ロスチャイルドからナショナル・トラストを代表して経営を引き継ぎました。

 

 

<p>One of his biggest philanthropic commitments was to Waddesdon Manor and the Waddesdon estate in Buckinghamshire, having taken over the management on behalf of the National Trust from his cousin Dorothy de Rothschild in 1988</p>

彼の最大の慈善活動の 1 つは、バッキンガムシャーのワデスドン邸宅とワデスドン邸宅に対するもので、1988 年にいとこのドロシー・ド・ロスチャイルドからナショナル・トラストを代表して経営を引き継ぎました(シャッターストック)
ロスチャイルド財団とワデスドン・マナーは、以前はツイッターとして知られていたXへの投稿で、「実業家、起業家、慈善家、そして文化的指導者であったロスチャイルド卿の死を発表し、非常に悲しい」と述べた。

「彼の家族、同僚、そして多くの友人たちは彼のことをとても寂しく思うだろう」と彼らは付け加えた。

 

 

 

 

  • ロスチャイルド財団とワデスドン・マナーは、実業家、起業家、慈善家、そして文化的指導者であるロスチャイルド卿の死を発表し、深い悲しみを感じています。彼の家族、同僚、そして多くの友人たちは彼をとても惜しむことになるだろう。

 

ロスチャイルド財団は、ロスチャイルド卿は「英国の生活の多くの分野に大きな変化をもたらした」「並外れた人物」であると述べた。

 

 

財団は「彼は地域社会、環境、教育、そして何よりも芸術の支援に尽力した」と述べた。

「ジェイコブ・ロスチャイルドは並外れた人物であり、彼の喪失は多くの人が感じているだろう。 家族は彼の遺産と、彼が愛し寄付した財団を継続することに尽力しています。」

 

 

 

 

コメント一部

高利貸しのパガサイトの永遠の一族の別の子孫が、パーディションの炎の中でその父親に加わりました。
いいよ、コインクリッパー。 見逃すことはありません。


大多数の投稿を以下に要約することができます。この男は邪悪でサタンの信奉者でしたが、1917 年に紙切れを書いた人物と関係があったという事実を考慮しない限り、彼が何を間違ったかの証拠はありません。 1947年に何らかの理由で国連は、それが英国法でもなく、英国も支持していなかったにもかかわらず、イスラエルを創設することを余儀なくされましたが、それは誰も抵抗できない魔法の力を持っていました。



サタンは軍団を招集している


なぜなら?

反ユダヤ主義をかろうじて隠している人々からの嘆かわしいコメントがここにあるのは残念だ。 ジェイコブ・ロスチャイルドは幸運にも非常に裕福に生まれましたが、そのために公共の利益の大義を支援するという特別な責任が自分に与えられていることをよく知っていました。 もっと多くの本当に裕福な人々が彼の例に倣えば良いでしょう。



彼のような愚かな人たちですか? しかし、あなたが提供するのはサタンに関するナンセンスな話ばかりで、サタンの行為についてあなたが反対するようなことは何もありません。 あなたのような人が誰かを魔女宣言して、みんなで焚き火をする世界に私たちは戻るのでしょうか?


彼の親戚である第 2 代男爵ウォルターは、バルフォア宣言の作成に主な責任を負っていました。
そして世界はそれによってひどい被害を受けました!



1917 年のバルフォア宣言は、パレスチナ人の生活に初めて影響を及ぼし始めるきっかけとなりました。
それは、ユダヤ人の国民の故郷という文言で、パレスチナにユダヤ人国家を設立するという考えを確認した。
それは今日私たちが目にしている民族浄化を引き起こしました。
これはイギリスの歴史に対する汚点であり、帝国主義的過去の時代錯誤であり、私たちは恥じるべきことです。




それで、あなたが言っていることは、1947年の国連は、書かれてから約30年も経った英国法ですらない紙に、英国が支持しない決定を下したということでしょうか? どういうわけか、世界全体が独自の主体性を持たずにこの短いメッセージに囚われてしまった、ということでしょうか? この紙片が実際に次のように述べていることにも興味があるかもしれません。「パレスチナの既存の非ユダヤ人コミュニティの市民的および宗教的権利を損なう可能性のあることは何も行われないことが明確に理解されています」 - したがって、何らかの理由で世界はゾンビになった このメッセージに対して、彼らはその内容すべてに抵抗することができました。
さて、すべての引用が、その間に何が起こっても、世界中の人々を拘束する法律になると想像してみよう。ドイツは千年後には帝国になるだろうし、数十年以内に(今は過去のことだが)ヨーロッパは帝国になるだろうというカダフィの見解 イスラム国家。 これは本当に起こっていますか?
また、このゾンビ宣言が、たまたま彼と関係を持つ人々のせいでもあることをあなたは説明していません。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  • ロスチャイルド財団とワデスドン・マナーは、実業家、起業家、慈善家、そして文化的指導者であるロスチャイルド卿の死を発表し、深い悲しみを感じています。彼の家族、同僚、そして多くの友人たちは彼をとても惜しむことになるだろう。

     

 

 

 

  • ロスチャイルド銀行家は英国王室と重要なつながりを持っています。

    左のビデオは、ロンドン中心部でのブルースとロイヤルズ連隊のパレードを示しています。

    見よ、青ざめた馬。その上に乗っていた彼の名前は死だった。

    黙示録の四騎士の一人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ロスチャイルド家は今どこにいますか? パリス・ヒルトンの妹との結婚から、環境冒険家、保守党議員の相続人妻まで - 銀行王朝の最も裕福な存命メンバーを振り返る
ミーガン・ハウ著

16:36 GMT、2024 年 2 月 26 日

 

 

ロスチャイルド家はヨーロッパのすべての銀行王朝の中で最も有名であり、約200年にわたってヨーロッパ大陸の政治経済史に影響を与えてきました。

1700 年代に名声を博したメイヤー アムシェル ロスチャイルドとその 5 人の息子は、ロンドン、パリ、ナポリ、ウィーンに銀行支店を設立しました。

ジェイコブ・ロスチャイルド卿(87歳)の死去の発表を受けて、MailOnlineは銀行王朝の最も裕福な存命メンバーに何が起きたのか、そして彼らは今どこにいるのかを振り返っている。

金融家のナット・ロスチャイルドを含む4人の子供がいたロスチャイルド卿は、1963年に家族の銀行でキャリアをスタートし、家族の慈善活動ポートフォリオを管理するためにウィンドミル・ヒル・アセット・マネジメントを設立した。

その後、1980年にサー・マーク・ワインバーグとともに当時のJ・ロスチャイルド・アシュアランス・グループ(現在のセント・ジェームス・プレイス)を共同設立した。

ロスチャイルド卿はそのキャリアの中で、当時のBSkyBテレビで副会長などの役職を歴任し、ナショナル・ギャラリーの理事長も務めました。

 

 

Lord Jacob Rothschild has died at the age of 87, it was announced today

ジェイコブ・ロスチャイルド卿が87歳で死去、本日発表された
 

 

 

 

ジェームズ・アムシェル ビクター・ロスチャイルド

38歳のジェームズ・ロスチャイルドは、ギネス家の故アムシェル・ロスチャイルドとアニタ・ペイシェンス・ギネスの息子である。 彼の純資産は約15億ポンドと推定されています。

彼はロンドンで生まれ育ち、家族経営の会社であるロスチャイルド社で働いた後、不動産投資に手を広げました。

彼は、経営者や起業家の世界的な集合体のための投資会社、Tru Arrow Partners の創設者兼パートナーです。

ジェームズは社交界の人気者パリス・ヒルトンの妹であるニッキー・ヒルトンと結婚しており、娘2人、息子1人の3人の子供がいる。

ふたりは2011年にペトラ・エクレストンとジェームズ・スタントのイタリアでの結婚式で知り合い、2014年に婚約し、2015年にロンドンのケンジントン宮殿庭園にあるオランジェリーで挙式した。




ニッキー・ヒルトン・ロスチャイルドとジェームス・ロスチャイルド、写真は2022年10月にニューヨークで開催されたゴッズ・ラブ・ウィー・デリバリー・ゴールデン・ハート・アワードで撮影、2015年にロンドンで結婚

 
デビッド・メイヤー・ド・ロスチャイルド

デビッド・ロスチャイルド(45歳)は、ビクトリア・ショットとサー・エブリン・ド・ロスチャイルドの3人の子供の末っ子です。 彼の純資産は約80億ポンドと推定されている。

デヴィッドは英国の環境保護活動家、映画プロデューサー、冒険家であり、ロスチャイルド家の財産の相続人でもあります。

2006 年、彼は 100 日以上かけてロシアからカナダまで北極を横断し、この 2 つの地点に到達したわずか 42 人のうちの 1 人になりました。

同年、彼は自分の遠征や冒険で子供たちや若者にインスピレーションを与えることを目的として、Mission Control という Web サイトを立ち上げました。

2000 年代後半、デイビッドは太平洋ゴミベルトへの意識を高めるミッションを立ち上げました。

彼は、ユニークな方法で PET を再利用することを目的とした、Plastiki と呼ばれる新しい形の持続可能な船を発明しました。

プラスティキ号はサンフランシスコからシドニーまで太平洋を横断して出航し、2010 年 7 月 26 日に旅を無事に完了しました。



David Mayer de Rothschild, seen at the United Nations HQ in New York in June 2015, is estimated to have a net worth of about £8billion
2015年6月にニューヨークの国連本部で目撃されたデイビッド・メイヤー・デ・ロスチャイルドの純資産は約80億ポンドと推定されている

 
アリス・ミランダ・ロスチャイルド

アリス・ロスチャイルドは、故アムシェル市長ジェームズ・デ・ロスチャイルドとギネス家のアニタ・ペイシェンス・ギネスの二番目の子供です。

アリスは2013年に保守党議員ザック・ゴールドスミスと結婚し、9歳の娘ドリー、息子マックス、娘イーディがいる。

ゴールドスミス氏との関係は2006年に始まった。当時、彼女はゴールドスミス卿の義理の妹で、彼の弟のベンはアリスの妹ケイトと結婚していた。

ケイトとベンは2012年、ケイトがアメリカ人ラッパーのジェイ・エレクトロニカとの不倫疑惑をきっかけに破局した。



Former Conservative MP Zac Goldsmith, now a member of the House of Lords, and Alice Rothschild wed in 2013 - the couple are pictured at London's V&A Museum in June 2022
元保守党議員ザック・ゴールドスミス(現在は貴族院議員)とアリス・ロスチャイルドは2013年に結婚 - カップルは2022年6月にロンドンのV&A博物館で写真に撮られる

オリヴィア・デ・ロスチャイルド
学生相続人であるオリヴィア・デ・ロスチャイルドは、家業で重要な役割を担うと見られている。

彼女は、2021年に57歳で亡くなった、スリルを求めて亡くなった銀行家ベンジャミン・ド・ロスチャイルドとその妻アリアンの娘である。

マドリッドのIEビジネススクールで学ぶオリビアさんは、2022年に母親が4年前に購入した高級香水ブランド、ハウス・オブ・カロンでの多数の会議に出席すると言われていたとき、まだ19歳だった。

この新進気鋭の実業家は、自分のニックネームにインスピレーションを得た自身の香水「ムスク オリ」を発売する前に、「業界を学ぶ」ためにそこに来ました。

彼女は、同社の Aimez-Moi Comme Je Suis フレグランスのボトルもデザインしました。

 

 

 

Olivia de Rothschild, 19, left, daughter of the late thrill-seeking banker Benjamin de Rothschild and his ambitious wife Ariane, has taken a keen interest in one of the family firms Benjamin de Rothschild, who died in 2021 aged 57, in 2013 with his wife Ariane and daughter Noemie

家族経営: 故銀行家ベンジャミン・ド・ロスチャイルドとその妻アリアンの娘、オリヴィア・デ・ロスチャイルドさん(19歳、左)は、家族経営の会社の1つに強い関心を持っている。

アリアン・ド・ロスチャイルド
オリビアの母アリアンは、1999年1月にベンジャミンと結婚した際にロスチャイルド銀行王朝に嫁ぎ、その成功をさらに促進したとされている。

25億ドルの資産の相続人であるベンジャミンは、2021年1月にスイスのレマン湖畔にあるプレニー夫婦の自宅で心臓発作により亡くなった。

アリアンさんは1990年代にマンハッタンで彼に会い、トレーダーデスクに12本の赤いバラを送って求婚された。

男爵夫人はその後、夫がまだ 34 歳だったときに、夫の管理下に残された銀行に深く関与するようになりました。

本名アリアン・ラングナーとして生まれたアリアンは、国際的な製薬会社の上級幹部としての父親の仕事のおかげで、エルサルバドル、バングラデシュ、コロンビアで国際的な子供時代を過ごしました。

一方、エドモン・ド・ロスチャイルド・グループは、ベンジャミンの影響力のある父親であるエドモン・ド・ロスチャイルドによって1953年に設立されました。

ジュネーブに拠点を置くこのグループは、プライベート バンキングと資産管理を専門とする金融機関としてスタートし、エドモンド ド ロスチャイルド財団、高級ワインとチーズ、高級ホテルやレストランを含むライフスタイル ブランド エドモンド ド ロスチャイルド ヘリテージを傘下に収めました。

プロのセーリングチームであるジタナチームのスポンサーでもあります。

 

 

Ariane de Rothschild has embraced the high society shindigs that come with the family's surname - pictured here at the Azzedine Alaia Perfum Launch Party in Paris in 2015

アリアン・ド・ロスチャイルドは、家族の姓に伴う上流社会のしがらみを受け入れている – 写真は2015年、パリでのアズディン・アライア香水発売パーティーにて