R FEMAの裁きが迅速ではない、マウイ島で逮捕 マイケル・バクスター 2024/2/15 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 


 

FEMAの裁きが迅速ではない、マウイ島で逮捕
マイケル・バクスター著
2024 年 2 月 15 日

 

 

照りつける太陽、打ち寄せる波、ワイキキビーチの観光客向けの装飾品から32マイル未満、ホノルルの風上にある真珠湾とハワイ海兵隊基地の人里離れた一角には、現在JAGが派遣している連邦緊急事態管理庁の「ゲスト」345人が滞在している。 昨年夏のラハイナ火災を悪化させ、地元住民や観光客に対して無情にも凶悪な虐殺を加えた疑いで告発された。







私がこれを頑固な確信を持って言えるのは、良識を欠き、罪のない人々から財産、生活の手段、そしてさらに悪いことに命を奪うことに焦点を当てた特異で歪んだ焦点を当てたディープ・ステーターを扱うJAGの決意を目の当たりにするまたとない機会に恵まれたからである。 私が目にしたのは、私が数え切れないほどの記事で丹念に詳述してきたGITMOやキャンプブラズの軍事法廷ではなく、軍事判事が推定される原因を聞き、拘留者か「敵戦闘員」を別の場所に飛ばして立たせるかどうかを決定する「予備審理」だった。 トライアル。




数日間にわたり、私は5人のFEMA職員の罪状認否を静かに観察した。その中には2023年10月から公判前拘留されていた第9地域管理官ロバート・J・フェントンも含まれており、同氏は事件の目撃者となった市民の悲惨な殺害を計画していたとしてマウイ島の米海兵隊に逮捕された。 FEMA の島での残虐行為: 彼は、狂ったイタチザメの群れを引き寄せるために、それらを沖合にフェリーで運び、友達のように太平洋に投げ込むことを計画しました。




飛行機の格納庫を臨時法廷に改造した中で、フェントンは手錠でロックされ、オレンジ色のジャンプスーツを着た、太った大破した男で、判事から、JAGの検察官がなぜそうすべきかを説明している間、弁護人の隣に黙って座るように指示された。 反逆罪で裁判を受ける。 検察官は、フェントン氏の構想が実現していたら、ラハイナの無数の民間人がサメの餌になっていただろうと述べた。 フェントン容疑者を示唆する彼の証拠には、フェントン容疑者のメモと、カリフォルニアにあるFEMA第9地域本部で代理店や政府関係者に「サメの餌」プログラムを売り込んだ音声録音が含まれていた。




「先生、半年が経ちますが、今日に至るまで行方不明者がまだいます。 したがって、ロバート・フェントンがFEMAの地域局長として、実際に彼の計画をある程度実行した可能性があり、その可能性さえありますが、それについては現在私たちは知りません。 しかし、もしそうしなかったとしても、彼自身の声が証明しているように、彼は明らかにそうしていたでしょう。 私たちは彼を法廷に拘束するよう求めます」と検察官は判事に告げた。

 

 

 

フェントンも彼の弁護人も、その要求に反論したり、無罪の証拠を提示したりすることは許されなかった。 判事は、犯罪が行われ、フェントンがその犯人である可能性が最も高いと述べ、ダース・E・クランドール中将が決めた時期に、裁判を受けるできるだけ早い機会にフェントンをGITMOに移送するよう裁定した。 その直後、2人の海兵隊員がフェントンを格納庫から護衛した。 15分間の公聴会は簡潔で、芝居じみたものはなかった。




私が見たこと、学んだことすべてを 1 つの記事で説明することはできません。 他の仕事に追いつきながら、良くも悪くも啓示的な経験となった出来事を詳述する十数の物語を肉付けしていきます。 その一方で、私は公聴会を監督し、拘留者を警護している軍関係者との会話から得た考えを共有する。




要するに、正義は迅速ではない。 それどころか、ディープ・ステーターを逮捕してから裁判にかけられるまでの時間は、多くの場合、長期にわたる骨の折れる事件であり、数週間、数か月、場合によっては数年、場合によっては永遠に続き、任務を負ったホワイトハットの間に敵意と分裂を生み出しています。 ディープステートの脅威に終止符を打つことによって。 司法の遅れから生じた紛争は、官僚制と、組織の断片だけから完全な健康状態を再生するディープステートのヒドラのような能力という、2つの相補的な変数に起因すると考えられます。




「それ(ディープステート)は死ぬことを拒否している」とMCBHのJAG職員は私に語った。 「記録上、私たちは症例を帳簿から取り除く上で最高の効率で活動しています。 オフレコではありますが、340人が必要のない公聴会を待って拘留されているため、私たちは疲れきってイライラしています。 その理由を知りたいですか? それらはどれも有罪なので、GITMO に直接行って対処すべきです。 8月以降、私たちが処理したのは150件ほどの事件だけで、すべてFEMAがマウイ島で捕らえられ、ここに連れてこられた。 彼らも GITMO で手一杯だとは思いますが、もっと早く作業できるはずです。 もともと、主電源を外せば砂上の楼閣全体が崩壊するというのが全体の概念だったが、実際にはそのようにはならなかった。 公聴会や法廷を廃止して銃殺隊に並べるだけなら、私が行きたいことはわかります。」




MCBHの他の職員らは彼の感情をオウム返しにし、表向きはクリーンなFEMA職員が監禁下でどのように凶暴化するのか吐き気を催すほど詳細に説明した。 ラハイナの2家族を射殺した容疑で告発された捜査員は、水っぽいジャガイモが胃を悪くしたと主張し、MCBHの食事の品質について不満を抱いていた。 自分の主張を証明するために、彼はズボンを下ろし、腰をかがめ、両手でお尻を広げ、あたかも解釈芸術であるかのように爆発性の下痢を独房の壁に噴霧した。




拘置所の外で、私は護衛に再び加わった。彼は礼儀正しいが無愛想な海兵隊大尉だった。以前、おせっかいなジャーナリストやレポーター、民間人の侵入者は嫌いだと話していたが、私に「合理的な礼儀」を尽くすよう指示を受けていた。 もし私が立ち入り禁止区域に一人でさまよったら、留置所のドアの間違った側に来てしまうかもしれない。 彼は、あまりにも多くの質問をする人々を信用しないと述べた。 どれくらいが多すぎるのかと私が尋ねると、彼はほとんど気づかれないほどのにやにや笑いながら、「馬鹿なことはしないでください」と言いました。

 

 

 

 

3機のヘリコプターが飛び立ち、南へ向かう中、私は空を見上げた。



「彼らはマウイ島に行くんです」と私の付き添いは言った。



「まだそこで戦ってるの?」 私は尋ねた。




「終わらないよ」と彼は冷静に言った。 「前ほど激しくはないけど、そうですね。 バイデン軍は飛行機をオアフ島に着陸させ、ヘリコプター、ボート、小型飛行機で兵士たちをオアフ島にこっそり連れてくる。 私たちは彼らを追い出し、排除し、捕まえるなど何でもします、そして彼らはさらに送り込みます、そして私たちはさらに送ります。」



彼は、あたかもこの紛争が勝ち目のない綱引きであるかのように話した。



「月曜日にご案内します。 あなたも一緒に行きましょう」と彼は当り前に言った。 「そして、できれば夕方には戻ってきてほしいです。」




私は訪問者バッジを返却し、付き添いの人が携帯電話を返してくれました。 私はUBERに乗ってワイキキビーチから2ブロック離れたホテルに戻り、そこで高値のハンバーガーとフライドポテトを手に取り、避難民のラハイナ住民を安全な海岸に運ぶ途中でFEMAの銃撃を受けたツアーボートのオーナー「ピート船長」との面会を待った。 去年の夏。




それは金曜日の午後で、明るく輝く空は、伝えられるところによればまだ紛争地帯であるモロカイ島とマウイ島の遠くの眺めを提供した。 私が楽園に立って足の指の間の砂を押しつぶしているとき、わずか 130 マイル離れたところで、おそらく終わりのない激戦が繰り広げられていた。