American Patriot
American Patriot,
😎🌎⚡️. Petro-dollar.ペトロダラー
- 支配的なドルが石油市場で反発に直面
ロシアとイランが中国やその他の買い手に貨物を販売したため、今年世界の石油の推定20%が他の通貨で売買された
による
アンナ・ヒルテンシュタイン
2023年12月28日午前12時(東部標準時間)更新
主要新興国の一部は米国通貨への依存度を減らすため、ドルを使わずに商品取引に手を出している。
米国の制裁やその他の制限に直面して、特にロシアとイランは代替通貨での石油販売を強化しており、中国やインドなどでこれらの輸出品を、多くの場合低価格で喜んで購入してくれる買い手を見つけている。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/30 5:52]
American Patriot,
😎🇺🇸🦅 Cabal. ひどい目に遭え。あなたは削除されている。今後も続く。
- 開かれた国境に対するケイティ・ホブズのスタンスの変化
アリゾナ州知事のケイティ・ホッブズ氏(民主党)は、米国とメキシコ国境の危機に対処するための取り組みについて大胆な主張を行っている。 彼女は、フェンタニルの阻止と人身売買の取り締まりを支援するために州兵を動員し、連邦政府が失敗した状況に対処していると主張した。 ただし、彼女の焦点は国境封鎖やトランプ大統領の壁の建設完了ではないことに注意することが重要です。
このアプローチは、民主党によって引き起こされた問題を実際に解決するというよりも、むしろ光学に関するものであるように思われます。 残念ながら、この戦略の影響はアリゾナ州の人々にもたらされるでしょう。 最近、ホッブズさんはアリゾナ州への不法移民の流入に対抗するために500万ドルを割り当てたと誇らしげに発表した。 しかし、彼女の難民再定住局が、ツーソンの不法滞在者に支援を提供していた移民・難民サービスと呼ばれる再定住グループに資金を注ぎ込んでいたことが後に判明した。
さらにホッブズ氏は6月、密航幇助における電子機器の使用を犯罪化することを目的とした共和党法案に拒否権を発動した。 この決定は、アリゾナ州の国境問題に対する彼女の長年の無視の一例にすぎない。 ホッブズ知事の行動が国境の危機に効果的に対処していないことは明らかです。 むしろ、彼らはアリゾナ人の利益を守るという真の決意ではなく、政治的動機によって動かされているようです。
当時の州上院議員ホッブズ氏は、2016年、2017年、2018年にアリゾナ州国境攻撃部隊への資金提供を停止することに賛成票を投じた。麻薬取締局は公安省の一部であり、ホッブズ知事は現在、同州南部の国境沿いでの麻薬取り締まり活動の強化を主張している。 その法律。
2022年の選挙戦中、ホッブズ氏は輸送用コンテナとカミソリワイヤーで国境を封鎖しようとする共和党知事ダグ・デューシーを「高価な政治的スタント」と呼んで批判した。 ユマ市長のダグラス・ニコルズは後に、コンテナが最も活動の多い地域を効果的に封鎖したことを認めた。
ユマ近郊の「大きな溝」を埋める努力をするかとの質問に対し、ホブズ氏はトランプ大統領を非難してそらした。「もし壁が解決策であるなら、壁は完成すると信じている。 それがドナルド・トランプ氏の選挙運動であり、大統領時代にはそうする権限があった。」 この発言には疑問が生じます。
ホッブズ氏はラジオインタビューで、バイデン氏の国境開放状況を下院共和党のせいにしようとしたが、司会者から反論された。 「何も達成されていない」と彼は言った。 「ここでは正直に言いましょう、ホッブズ長官。」
ホッブズさんは国境を訪れたことがあるかと問われると、行ったことがあると主張した。 しかし、いつだったか尋ねられると、「ここ数カ月で数回です」と口ごもった。 いつなのかは正確にはわかりません。」 ホブズ氏は、警察への資金提供を停止し、国境警備隊と米国移民税関捜査局(ICE)を排除しようとする急進的な国境開放団体、リビング・ユナイテッド・フォー・チェンジ・イン・アリゾナ(LUCHA)からの支持を得た。 LUCHAは、ジョージ・ソロスとアラベラの「闇マネー」ネットワークからの数百万ドルによって財政的に支援されている。
2021年に不法移民を含むLUCHAの活動家らがキルステン・シネマ上院議員(アリゾナ州、アリゾナ州)をトイレに付きまとって嫌がらせをし、バイデン氏の3兆5000億ドルの社会支出法案を支持するよう要求したことを覚えているかもしれない。 ホッブズ氏はこれを気にしていないようで、2022年10月の選挙集会にLUCHA愛好家を歓迎した。同グループは「ケイティ・ホッブズで盛り上がっている」とツイートした。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/30 8:57]
American Patriot,
😎🇺🇸⚡️ジョニーチャンネルを応援してください
皆さんが気に入るかもしれない、真実を追求する興味深いコンテンツがたくさんあります。 ウサギの穴の奥深くへの旅に参加して、私たちの世界の真の現実に目覚めましょう。 👇
[2023/12/30 9:59]
American Patriot,
😎🏴⚡️.
- ガイ・フォークスとサイバーセキュリティとの関連性
イギリスでは、毎年 11 月 5 日に「ガイ・フォークス・ナイト」または「ボンファイア・ナイト」の祭典が開催され、花火と焚き火が行われます。 しかし、もしガイ・フォークスとその共謀者たちが1605年に国王ジェームズ1世とその政府高官を暗殺する火薬陰謀に成功していたら、この国の政治、宗教、社会は劇的に異なる道を辿っていたかもしれない。
幸いなことに、当局はこの潜在的に壊滅的な出来事を防ぐのに役立つ情報を収集することができました。 この状況はサイバーセキュリティの世界と似ています。
私たちの業界では、攻撃や将来のエラーを防ぐために、脅威インテリジェンス、セキュリティ意識、情報に大きく依存しています。 現在の激動するサイバー脅威の状況を考えると、サイバー犯罪者から身を守るための正しい知識を持つことが極めて重要です。
1605 年当時、ジェームズ 1 世の治世下では、宗教の違いに起因する社会の分裂により、状況は同様に混乱していました。彼の評議会は、暗殺や誘拐の試みを阻止するために警戒を続ける必要がありました。
現代の組織のセキュリティ部門を調査すると、進化し続けるサイバー脅威に直面して、個人が積極的で警戒心の強い考え方を維持する必要があることが明らかになります。 ただし、強力で前向きなセキュリティ文化を育成するには、この積極的な考え方を組織全体で共有する必要もあります。 これにより、組織は最新のサイバーセキュリティのトレンド、ベストプラクティス、新たな攻撃手法について常に最新の情報を得ることができ、最終的にはサイバー脅威に対して効果的に防御する能力が強化されます。
火薬陰謀は貴族院議員モンティーグル卿に宛てた匿名の手紙によって君主制と議会が直面している重大な危険を警告したために失敗したが、この諜報活動によって差し迫った危険に対する認識が高まった。 その後、それが活用され、実行され、共同作業を通じて、象徴的な帽子、黒いマント、マッチを手にしたガイ・フォークスが貴族院で発見されるに至りました。
サイバーセキュリティの分野では、コラボレーションと集団的な取り組みの重要性が、サイバー攻撃を効果的に阻止するための決定要因となる可能性があります。 議会を救った一通の匿名の手紙や、組織を守るために潜在的な問題を報告した従業員の影響を考えてみましょう。
このため、業界内での情報共有の促進、特に最新のサイバーリスクの特定と軽減が非常に重要です。 テクノロジーは進化しているかもしれませんが、私たちの運用方法は進化しておらず、潜在的な危険に先手を打つために、私たちは依然として同じ防御技術と戦略に依存しています。 どこから始めればよいかわからない場合は、NCSC が定期的に更新されるガイダンス資料を豊富に提供しています。
さらに、適切なサイバーセキュリティ衛生を実践することで、私たち全員が自分自身、組織、コミュニティを守るという共通の責任と義務を強調することが重要です。 この義務は、ジェームズ王の側近が火薬陰謀を阻止したのと同じ責任を反映している。 自らを改善する意欲を示さず、流通しているさまざまな詐欺についての情報を常に入手できなければ、サイバー攻撃の被害に遭う可能性が高くなります。 機密情報の漏洩、経済的損失、そして私たち自身と私たちが代表する企業の両方に対する長期にわたる損害など、潜在的な影響は想像を絶するものです。 実際、調査によると、個人の 40% が何らかの詐欺に引っかかったことを認めており、被害者の 50% 以上が結果として重大または非常に重大な心理的影響を経験しています。
私たちが今、デジタルの世界にどっぷりと浸かっていることは否定できません。 したがって、私たち自身と拡大し続けるデジタル環境を守るために、継続的に学習し、警戒を怠らず、サイバーセキュリティ意識の文化を育むことの重要性を過小評価することはできません。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/30 12:17]
American Patriot,
😎🇨🇭🇺🇸⚡️ クレディ・スイス。 USA.
-
2023/12/27 10:23 水曜日
スイスの銀行、対米開放を早急に閉鎖へ米国との租税紛争が長引く中、スイスの銀行はロシアの顧客との取引により再び脆弱な立場にあることに気づいた。 調査によると、業界は現在、開いた側面を確保するためにますます熱心に取り組んでいます。
これはアメリカへの最後のお別れの贈り物だったのでしょうか? 12月初旬、ピクテは恐るべき米国司法省(DoJ)との和解金として約1億3000万フランを支払った。 finews.comが報じたように、ジュネーブの民間銀行は最後の「カテゴリー1」銀行としてこの動きを行った。
司法省(DoJ)は、金融危機後の脱税を幇助した疑いで、クレディ・スイス、ジュリアス・ベア、チューリヒとバーゼルの州立銀行を含むこれらの銀行に対する捜査を開始した。 税金紛争を解決する米国のプログラムに基づき、他のスイスの銀行80行が和解金を海外に送金した。
さらなる難易度
租税紛争で米国に支払われた総額は40億フランを優に超えた。
しかし、今月初めの時点で業界は安堵のため息をついていなかった。第一に、最近米国在住のスイスの元銀行家の自白で明らかになったように、米国の租税紛争はまだ続いているからだ。 そして第二に、2022年2月にウクライナ戦争が勃発して以来、スイスの銀行は対ロシア制裁という米国との関係でさらなる困難に直面している。
深刻な懸念
スイス銀行協会(SBA)は、finews.chからの問い合わせに応じて述べたように、この問題へのスイス政府高官の関与を認めた。 「スイス側は、EUと米国におけるロシア制裁に関する議論を非常に注意深く見守っている」と法務・コンプライアンス責任者のフェリックス・マフ氏は報告した。 たとえば、国家経済事務局(SECO)は、この問題に関して外国の専門機関との対話に取り組んでいます。
この統括組織に代表されるスイスの銀行は、明らかに金融センターのオープンな側面、つまり特に米国にとって厄介なマネーロンダリング対策機構のギャップについて深刻な懸念を抱いているようだ。 スイスの企業は経済的受益者を開示する義務がないため、これには難読化のリスクが含まれます。
法律の緊急の必要性
銀行業界の観点からは、マネーロンダリングとの戦いを強化する法案が迅速に施行されることが重要だとマフ氏は言う。 finews.chの報道によると、連邦議会は昨年8月に協議のために草案を送付した。
「弁護士、公証人、管財人などのコンサルタントを規制の枠内でリスクの高い活動に参加させ、企業の経済的受益者の連邦登録簿を設立することが特に急務である」とマフ氏は強調する。平等な競争条件
銀行の観点からは、平等な競争条件を確保することも重要です。 マフ氏は、スイスの銀行はすでに該当する制裁規則を厳格に実施していると断言する。
それにもかかわらず、彼らは「ロシアとのつながり」を扱っているとして繰り返し批判されてきた。 しかし、ロシアへの圧力を高めるためにもっとできることがあるという考えは米国だけに限定されているわけではない。これは昨年3月、駐スイス米国大使のスコット・ミラー氏(ドイツ語のみ)によって明確に表明された。
回避的な取引に加担した?
別の脅威が迫っています。 米国では、議会が設置した政府機関であるヘルシンキ委員会が、スイスがロシアからの犯罪資金の格好の避難所となっていると非難している。 司法省は昨春から再びスイスの銀行業務に積極的に取り組んでいる。 当局は捜査の一環として、UBSとクレディ・スイスがロシアの寡頭政治による制裁回避を支援したかどうかを捜査している。
この 2 つの大手銀行はかつて「ロシアの銀行」で重要な役割を果たしました。 SBAの推計によると、ロシアが侵略戦争を開始する前、スイスの機関は約2000億スイスフランのロシア資産を保有していた。 セコの最新評価によれば、これはスイスで凍結された資産約77億スイスフランに匹敵する。
大規模なデータ漏洩
ここ数週間のキプロス機密データ漏洩に関連して、UBS、クレディ・スイスに加え、ジュリアス・ベア、ピクテ、ロンバール・オディエなどのスイスの民間銀行も言及されている。 暴露によると、ロシアの寡頭政治とスイスの銀行の間には無数のつながりがある。 ウクライナ戦争の開始以来、データ漏洩で言及された多数の個人も制裁を受けている。
これらの報告書はおそらくアメリカでも読まれており、これが当該金融機関を脆弱にしている。
次の国試験が近づいています
状況を考えると、脆弱な側面をこれ以上増やさない方が賢明と思われます。 マフ氏によると、スイスは現在、国際基準から遅れており、基準設定を担当する金融活動作業部会(FATF)による次回の2027年の「国別審査」に悪影響を与える可能性があるという。
「現在、スイスのマネーロンダリング対策機構は、国際的に認められた基準やFATFの関連要件と比較すると、コンサルタントの規制に依然としてギャップがある。 したがって、提案された規定は国際基準を満たすことを目的としている。」
さらなる苦労が予想される
このため、スイスの銀行はマネーロンダリング対策の規則強化に苦心することが予想される。 マフ氏は次のように説明しています。「誠実さと評判は、成功する金融センターの重要な要素であり、今後もそうであり続けるでしょう。」
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/30 15:45]