American Patriot 紅海緊張で原油上昇 2023/12/20、21 | imaga114のブログ

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American Patriot

 

 

 

 

 

 

American Patriot,

 


😎🇺🇸🦅. 

🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/20 17:52]








American Patriot,

 

😎🇺🇸🦅 Grand Rising Patriots. 落下最終日🍁。

🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/20 22:49]








American Patriot,
😎🌎🦅⚡️ LNG Vessels Re-route.

 

 

  • LNG船用船会社、攻撃が続く中紅海の航路を再考

    イエメンのイランと同盟を結ぶフーシ派による海上攻撃を受け、主要な東西貿易ルートに影響を与えているため、数隻の液化天然ガス(LNG)船がここ数日、紅海地域を避けるために針路を変更している。 スエズ運河で地中海とつながっている紅海は、バブ・エル・マンデブ海峡がアデン湾とつながっており、ヨーロッパとアジアを結ぶ最短の航路として機能しています。 世界の船舶交通量の約 12% が運河を通過します。 しかし、このルートに沿った船舶への攻撃により、BP、CMA CGM、エクイノールなどの企業は船舶の航路を変更したり、紅海を通過する航行を一時的に停止したりすることになった。

    Kpler、ICIS、LSEG Eikon による船舶追跡データによると、4 隻の LNG 船がイエメン付近の通過を避けるために航路を調整しました。 例えば、セルシウス・コペンハーゲンは12月13日にスエズ運河を通過したが、12月15日に紅海の途中で針路を変更した。当初は韓国の仁川港に向かっていたオマーンのLNG管理船は、南に針路を変えた。 ギリシャのカラマタに向かうスエズ運河。 ギリシャのレビトゥーサLNG輸入ターミナル行きの貨物を積んだBPチャーター船クール・ランナーは、当初のスエズ運河ルートから変更され、配送変更の可能性を示した。

    他の2隻のセルシウス・ジュネーブとセルシウス・シャーロットは、それぞれ12月15日と12月18日に航路を変更し、アデン湾から南に向かった。 ガンヴォルが操縦するセルシウス・ジュネーブは12月25日にスエズ運河を避けてケープタウンに進路を変更し、シェニエールが操縦するセルシウス・シャーロットは方向を調整した。


    ゴールドマン・サックスは、一部のLNG船は紅海を避けているが、他の船は紅海航路を使い続けていると指摘した。 船舶の方向転換の機会は生産への直接的な影響が最小限であることを示唆しているため、原油とLNGの価格への影響は限定的であると予想されます。 いくつかの LNG 船は代替ルートを選択しているが、スエズ運河の混乱が世界のエネルギー価格に重大な影響を及ぼすとは予想されていない。

 

 

 



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[2023/12/20 23:27]








American Patriot,

 

😎🇯🇵🔥.

 

 

  • Ocean Network Express、船舶のルートをスエズ運河と紅海から遠ざける

    日本の商船三井、日本郵船、川崎汽船が参加するコンテナ輸送合弁会社オーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE)は、船舶の航路をスエズ運河と紅海から遠ざける決定を発表した。 この措置は船員の安全と安心を優先するためであり、一時的な安全措置に過ぎないと考えられている。 シンガポールに本社を置くONEは、喜望峰周辺で船舶を航行するか、航行を一時停止して安全な場所に再配置することを計画している。 この決定は、イラン支援のイエメン武装勢力による攻撃を受けて安全保障上の懸念が高まり、大手運送会社のルート変更につながり、世界経済への持続的な影響が懸念されることへの対応として行われた。

    米国は火曜日、イエメン武装勢力による脅威に対抗し、紅海の通商を保護するための多国籍作戦を開始した。 これらのイラン支援グループによる攻撃を受けて、ONEを含む大手運送会社は輸送ルートの変更を余儀なくされている。 この状況は、海上貿易ルートの混乱による世界的な経済への潜在的な影響についての懸念を引き起こしています。

 

 

 



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[2023/12/21 0:07]








American Patriot,

 

😎🌎🧨.

 

 

  • イスラエル軍、24時間でガザ地区300ヶ所以上を攻撃

    イスラエル軍は、過去1日でガザ地区の300以上の目標に対して攻撃を実施したと報告した。 地上軍は、地上戦闘中にハマスの戦闘員に対してこれらの攻撃の一部を指示した。

    イスラエルは、24時間にわたる空爆と海軍攻撃により数十人のハマスの工作員が死亡し、テロ組織のインフラが破壊されたと述べた。

    10月7日にイスラエル・ガザ戦争が始まって以来、主に女性と子供である約2万人のパレスチナ人がイスラエルの攻撃で死亡した。

 

 


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[2023/12/21 1:41]








American Patriot,

 

😎🌎🧨 世界の紅海の瞬間を感じてください。

 

 

  • 紅海緊張で原油上昇、米国株高が重し

    世界の石油ベンチマークであるブレント原油価格は、世界貿易の混乱の可能性と紅海でのイエメンのイランと同盟関係にあるフーシ派による船舶攻撃による中東の緊張の高まりに対する懸念の中、水曜日、1バレル=80ドル付近で推移した。

    懸念にもかかわらず、米国エネルギー情報局(EIA)の最新の週間データにより、原油在庫の予想外の増加、燃料在庫の予想を上回る増加、国内石油生産の記録的な高さが明らかになり、上昇幅は抑えられた。 ブレント原油先物は33セント(0.4%)の小幅上昇で1バレルあたり79.56ドルに達し、米国産ウェスト・テキサス・インターミディエイト原油は13セント(0.2%)上昇して1バレルあたり74.07ドルに達した。

    EIA報告書の発表とハマス指導者のエジプト訪問後の新たな停戦の可能性の後、米国の原油価格は一時的にマイナスに転じた。


    主要海運会社が紅海航路を回避することを選択したため、セッションの初めに両ベンチマークは1ドルを超える急騰を経験した。 船会社がより長い航海を選択するこの決定により、輸送コストと保険コストが上昇しました。 ギリシャはまた、世界の商船の約20%を積載量で管理している紅海とアデン湾のイエメン水域を避けるよう商船に勧告した。

    火曜日、ワシントンは地域の通商を保護するための特別委員会を立ち上げた。 しかし、海運関係者や海上保安関係者らによると、この構想に関する実際的な詳細や、潜在的な武力攻撃への直接的な関与は依然として不明瞭だという。 フーシ派反政府勢力は米国主導の海軍任務に対する反抗を宣言し、ガザ地区を支配するハマス運動を支援して紅海の船舶を引き続き標的にすると誓った。

    世界の船舶交通量の約 12% が紅海とスエズ運河を通過します。 石油供給ルートは変化しているが、アナリストらは、生産が影響を受けていない限り、石油不足は生じていない、と指摘している。

    サクソ銀行のアナリスト、オーレ・ハンセン氏は「生産が脅かされない限り、市場は最終的には供給ルートの変化に適応するだろう」とコメントした。

 

 

 



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[2023/12/21 6:30]








American Patriot, 

 

😎🇺🇸🦅🌎⏰.

 

 

  • 米国主導の紅海海軍部隊を巡り海運業界が暗礁に乗り上げる

    紅海での攻撃に対抗するために米国が結成した新たな国際海軍連合について、海運会社らは依然として闇を抱えており、多くの船舶が同海域を回避し続けているか、契約をキャンセルしていると関係者が水曜日に明らかにした。

    海運当局や海上保安当局者を含む関係筋らは、米国政府が火曜日に開始したこの構想について、あるいは海上でさらなる武力攻撃が発生した場合に直接関与するかどうかについて、実際的な詳細はほとんど分かっていない、と述べている。

    ガザでのイスラエルの軍事攻撃が続く中、イランが支援するイエメンのフーシ派武装勢力は11月19日以来、ハマスへの支持を示すため紅海の船舶への攻撃を強化している。


    彼らの指導者は水曜日、このグループがワシントンの標的となった場合には米軍艦を攻撃すると述べた。

    フーシ派戦闘員はミサイルを発射し、高速ボートから船舶への海上攻撃を開始した。 発射されたミサイルは米軍艦によって撃退された。

    「連合にはまだ不明な点が多数ある。 何隻の軍艦が関与するのか、それらの艦艇がその地域に到着するまでにどれくらいの時間がかかるのか、交戦規則や実際に導入される保護計画については正確には分かりません」とコーリー・ランスレム最高経営責任者は述べた。 英国の海事リスクアドバイザリーおよびセキュリティ会社Dryad Globalの。

    「世界的に見て、これはかなり狭い地域ですが、この地域の商船を保護することは、船舶の数とフーシ派の戦術の変更によっては大事業になる可能性があります。」

    11月19日、フーシ派特殊部隊がヘリコプターで自動車運搬船「ギャラクシー・リーダー」に上陸し、イエメン北部のホデイダ港に持ち帰った。 船と乗組員は今も拘束されている。

    この攻撃により、スエズ運河を経由してヨーロッパや北米とアジアを結ぶ重要な貿易ルートが寸断され、企業が代替の、しばしば長距離のルートで商品を輸送しようとする中、コンテナ輸送コストが急激に上昇した。

    ドライアド社のランスレム氏は、戦争が続く限り商業海運に対する脅威は続く可能性が高いと述べた。

    「多くの世界的な海運会社がアフリカ周辺に迂回するか、この地域内での業務を完全に停止しています。 連合の取り組みが効果的でない場合、より多くの海運会社がケープ周辺に迂回することが予想される」と同氏は述べた。

    AIS船舶追跡および海事分析プロバイダーのMarineTrafficのデータによると、紅海とアデン湾を結ぶ狭いバブ・アル・マンダブ海峡の交通量は、12月8日~12日と比較して12月15日~19日の期間に14%減少した。 。

    中東の米海軍司令部があるバーレーンを今週訪問中のロイド・オースティン米国防長官は、バーレーン、英国、カナダ、フランス、イタリア、オランダ、ノルウェー、セーシェル、スペインが関与国に含まれると述べた。 紅海の治安作戦。

    同グループは紅海南部と隣接するアデン湾で共同パトロールを実施する。

    「彼らは空からミサイルを叩き落とす以外に何かするだろうか? それだけで、運送会社に必要な保証が得られるのでしょうか? まだわかりません」と海運業界関係者は語った。

    別の関係筋は「市場は何らかの成功や具体的な行動を起こす必要がある」と述べた。

    国際海運会議所は、新たな任務部隊により「重要な抑圧的対応を提供する多数の軍艦にわたる連携した取り組み」が可能になると期待していると述べた。

 

 

 



🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/12/21 8:35]









American Patriot,

 


ガーディアンの皆さん、お誕生日おめでとうございます! 🇺🇸🦅

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[2023/12/21 11:04]