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[2023/11/07 21:56]
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スイス当局と銀行が銀行破綻防止のための新規制導入を検討
スイス当局とUBSを含む金融機関は、今年初めのクレディ・スイスの救済に続き、銀行の経営破綻を防ぐことを目的とした新たな措置の導入について協議していると報じられている。これまで公表されていないこの協議は、スイスの銀行規制をより幅広く見直す一環で、主にスイスのトップ銀行の富裕層顧客を対象としたものだ。
検討されている措置の中には、引き出しを長期間ずらすオプションや、出口に手数料を課すことなどがある。加えて、貯蓄を長く保有する顧客には高い金利で報いるという議論もある。議論はまだ初期段階にあり、スイス国立銀行とスイス財務省が関与している。
財務省の担当者は、スイスにおける「大きすぎて潰せない」規制の枠組みの評価には、銀行の経営破綻の問題も含まれていると述べた。この評価に関する報告書は来年春にスイス政府から発表される予定である。
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大きすぎて潰せない銀行規制の見直しについて、SNBは、システム上重要な銀行に特に焦点を当て、現在進行中であることを確認した。しかし、中央銀行は現在進行中の作業について、これ以上の詳細やコメントは提供しないことを選択した。
一方、UBSはこの件についてコメントを控えた。
残念ながら、ロイターはスイス当局との協議に他の銀行が関与しているかどうかを確認することはできなかった。
スイスでは、UBS、Raiffeisen Group、Zürcher Kantonalbank、PostFinanceの破綻がスイスの経済と金融システムに深刻な影響を与える可能性があるため、システム上重要な金融機関とみなされている。
PostFinanceの広報担当者は協議には参加していないと明らかにしたが、ZKBの広報担当者はコメントを避けた。ライファイゼンについては、担当者は即答しなかった。
今年初め、米国の地方銀行とクレディ・スイスが大規模な預金流出に見舞われ、その結果、いくつかの銀行が破綻し、金融危機の拡大を防ぐために規制当局が介入した。
それ以来、世界中の規制当局は、デジタル・バンキングの出現によって加速している銀行の経営破綻リスクの増大に取り組んでいる。
イングランド銀行の市場担当エグゼクティブ・ディレクターであるアンドリュー・ハウザー氏によると、金融規制当局は、テクノロジーの進歩によって銀行が経営破綻するリスクが高まる中、銀行が十分な財務バッファーを確保する必要があるという。ハウザー氏は金曜日、ロンドンで開かれた会議でこのように述べた。
クレディ・スイスの場合、スイスの金融機関は前例のない資金流出に直面し、3月には無秩序な整理解雇の危機に瀕した。クレディ・スイスの弱点のひとつは、リテール・バンキングの競合他社と比較して、ウェルス・マネージャーが保有する預金の集中度が高いことだ。
2022年の最後の3ヵ月間、当時スイス第2位の金融機関であったクレディ・スイスは総額1110億スイスフランの資金流出を経験した。第1四半期にはさらに610億スイスフランが流出し、富裕層顧客を対象とする富裕層部門が最も大きな打撃を受けた。
スイス国立銀行は緊急資金を供給し、UBSによるクレディ・スイスの買収を促進した。トーマス・ヨルダン・スイス国立銀行総裁は、流動性規制の必要性を強調した。しかし、今回の措置案は、スイスの銀行にペナルティを課し、競争力に影響を与える可能性があるとして懸念を引き起こしている。UBSは市場金利を上回る預金金利で顧客を引き付けようとしているが、新規則は顧客による先制的な引き出しにつながる可能性がある。 -
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[2023/11/08 0:55]
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[2023/11/08 1:32]
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😎🇨🇭⚡️UBS.
- UBS、富裕層顧客が保有する資産50億ドルの売却を目指す
火曜日に発表された四半期報告書の中で、金融業者は第3四半期中に資産管理部門から資産縮小部門に資産を移管したことを明らかにした。 さらに、資産部門の300億ドル相当の資産を「非戦略的関係に関連するもの」として再分類した。
6月にクレディ・スイスの緊急買収を完了して以来、UBSは小規模なライバルの顧客と資産を熱心に見直している。 この徹底的な調査は、買収した事業がUBSのより保守的なリスクアプローチに沿っているかどうかを確認することを目的としています。 このプロセスの一環として、UBSはすでにクレディ・スイスの投資銀行を縮小し、望ましくない慣行を排除するために銀行員に包括的な「文化フィルター」を適用する意向を発表している。
UBS によると、第 3 四半期に資産が資産部門から移されたことにより、同部門内の投資資産は前期比 3% 減少しました。 しかし、同部門は1年半ぶりにプラスの顧客流動を記録したため、金融機関はクレディ・スイスのウェルスマネジメント事業の安定化に成功したことも強調した。
残念なことに、UBSが新たに設立した非中核部門およびレガシー部門と呼ばれる事業縮小部門は、前期の4億7,800万ドルと比較して、今四半期には19億3,000万ドルの四半期税引前損失を計上しました。 その結果、UBSは約6年ぶりの四半期損失を報告した。
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[2023/11/08 2:33]
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- 新しい世界をお見せします。 目の見えない人にはすぐに光が見えるでしょう。 美しく勇敢な新世界がその先に待っています。
私たちはこの旅を一緒に歩んでいきます。
一歩ずつ。
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Q
😎🇺🇸🦅 11 月 7 日。 5年デルタ。
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[2023/11/08 3:23]
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😎🇺🇸🦅🔥 壁に絵がかかっています。
- 一部の米国顧客は「エラー」後に取引が数日間保留されることに直面しており、銀行預金の処理の遅れが懸念を引き起こしている
先週、かなりの数の支払いが「処理エラー」により米国の銀行口座に届かなかった。
このエラーの原因となった企業は現在もその後の対応を行っている。 米国の毎日の銀行間の電子送金の大部分を扱う手形交換所は火曜日、顧客の口座番号と名前が隠された状態で金融機関に指示が送信されたため、一部の支払いが前の木曜日に遅れたと発表した。
その結果、銀行はこれらの支払いを迅速に処理して転記することができませんでした。 国内最大手銀行22行が所有する手形交換所は、先週金曜日に自動手形交換所(ACH)ネットワークで処理された1億3,000万件の決済のうち、約1%未満のごく一部が影響を受けたことを示した。 このネットワークは、銀行間の電子支払いルーティングを容易にし、給与の口座振替や請求書支払いのための顧客送金などのさまざまな取引に使用されます。 National Automated Clearing House Association (NACHA) によると、ACH ネットワークは 2023 年の第 3 四半期に 78 億件の取引を処理しました。
Clearing House の ACH 業務は、米国の商業 ACH 量の約半分を処理しています。 FRBは米国で別のACHネットワークを運用しているが、最近の障害による影響は受けていない。 手形交換所は、影響を受けた消費者と企業への重大な影響を認め、影響を受けた銀行は問題を解決するために元の支払い指示を再送信する必要があると述べた。 JPモルガン・チェース(JPM)は影響を受けた顧客に当座貸越手数料を返金しており、火曜日の時点で顧客からの通常よりも多い問題報告を報告している。
Downdetector によると、バンク・オブ・アメリカ (BAC)、ウェルズ・ファーゴ (WFC)、シティグループ (C)、USAA では、この不具合に関する顧客からの苦情が急増しているという。 さらに、支払いの遅れに対する不満をソーシャルメディアで発散する顧客もいた。 手形交換所は声明の中で、この間違いは支払いに関与した銀行、企業、口座名義人のせいではないと強調し、不幸で孤立した問題であると特徴づけた。
11月2日のエラーの再発を防ぐために、ただちに対策が講じられました。
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[2023/11/08 4:37]
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- 銀行入金の遅延が続く:一部の顧客は支払いを待っている
アメリカの銀行システムの配管内で最近発生した「人為的ミス」により、何人かの顧客が未だに口座振替による給料の支払いを待っている。 この入金の遅れは金曜日に自動清算機関(ACH)の支払いシステムで発生した問題の結果であり、消費者と雇用者の両方に不便をもたらしている。
銀行は顧客に、自分の資金は安全であると安心させてきました。 ただし、先週正常に処理されなかった支払いは再送する必要があり、これには時間がかかる場合があります。
影響の範囲とすべての顧客が入金を受け取るまでにかかる期間は依然として不透明です。
コーヒーを買ってきて
ACHの民間運営者である手形交換所は、この問題を迅速に解決するために銀行や連邦準備制度と積極的に協力していると述べた。
クリアリングハウスの広報担当グレッグ・マクスウィーニー氏はCNNへの電子メールで、「支払い遅延の多くがすでに計上されているのを確認しており、今後も金融機関と緊密に連携して残りの取引が確実に処理されるよう努める」と述べた。
業界関係者によると、一部の顧客がまだ入金を受けていない可能性があるという。 同関係者は、銀行は支払いファイルの再送を元の銀行に依存していると強調した。 消費者金融保護局の報道官が述べたように、連邦規制当局は状況を注意深く監視している。 報道官は、国の決済インフラの重要性を強調した。 Downdetector のレポートによると、問題が発生している企業の中にバンク・オブ・アメリカとチェースが含まれており、ウェルズ・ファーゴ、US バンク、トラストなどは順位が低いようです。 直接入金を受け取った顧客もいますが、まだ待っている顧客もいます。 XやDowndetectorなどのソーシャルメディアプラットフォームのユーザーは、この状況に不満を表明している。
顧客はウェルズ・ファーゴに対し緊急性を表明し、請求書の期限が迫っているため手続きを早めるよう要請した。 これに対し、ウェルズ・ファーゴの広報担当ジム・サイツ氏は、同行は顧客と緊密に連携しており、元の金融機関による預金の再発行に応じて口座残高を更新すると述べた。 一方、バンク・オブ・アメリカはオンライン顧客に警告を発し、複数の金融機関に影響を与える問題により入金が遅延する可能性があることを通知した。 しかし、銀行は顧客に対し、口座は安全であり、入金が受領されれば残高は更新されると安心させた。 同様に、Chase は、ACH のデビットとクレジットに影響を与えるシステムの問題について顧客に通知し、これらのデポジットの作成者ができるだけ早く支払いファイルを再送信するよう取り組んでいることを保証しました。
問い合わせに応じて、いくつかの銀行は、バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェース、シティバンク、ウェルズ・ファーゴなどの大手商業銀行が所有する組織であるクリアリング・ハウスに質問を送った。
クリアリングハウスの広報担当者マクスウィーニー氏によると、この問題は木曜日の「処理エラー」により発生したという。 このエラーにより、特定の ACH 支払い指示がマスクされた口座番号と顧客情報とともに金融機関に送信されることになりました。 その結果、一部の ACH 支払いに遅延が発生しました。
マクスウィーニー氏は、11月2日のミスは不幸で孤立した出来事だったと強調した。 再発防止策を早急に講じました。 この事件にもかかわらず、ACH ネットワークは引き続き正常に機能し、毎日数百万件の電子決済を処理しています。
米連邦準備理事会(FRB)は金曜日、銀行間の電子決済を容易にするACHシステム内の「処理上の問題」について銀行に通知した。 この問題は、民間事業者であるクリアリング ハウスから発生しました。
クリアリングハウスは以前、この問題は「手動ミス」によって引き起こされたものであり、サイバーセキュリティ侵害とは無関係であると述べた。
MacSweeney 氏は、この問題が影響したのは米国の 1 日あたりの ACH 量の 1% 未満であると明らかにしました。
大規模なシステムの 1% は、依然としてかなりの量に相当します。 9月、非営利団体Nachaが監督するACHネットワークは、1日平均3,300億ドルを処理した。 しかし、銀行が入金の遅れについて連絡を怠ったため、多くの顧客が週末から月曜日にかけてオンラインで不満を表明した。
金融改革擁護会社ベター・マーケッツの最高経営責任者(CEO)デニス・ケレハー氏は、こうした苦情には驚かなかった。 同氏は、課題に直面しても沈黙を守る業界の傾向を強調した。 ケレハー氏は、国民に情報を提供し、問題が解決されたという自信を与えるための完全な透明性の重要性を強調した。 透明性がなければ、監視と説明責任は不可能になり、信頼と信頼の低下につながります。
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[2023/11/08 5:38]
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- バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴ、その他の銀行の顧客が入金処理の遅延に遭遇
バンク・オブ・アメリカやウェルズ・ファーゴなど米国の大手銀行での直接預金の遅延の報告は、金曜日に始まった処理障害を受けて月曜日も続いた。 FRBは、この問題はサイバーセキュリティとは関連しておらず、解決されたことを確認したが、顧客は引き続き遅延に見舞われている。
米国で唯一の民間自動手形交換所システムを運営する決済会社であるクリアリング・ハウスは、一部のACH支払い指示が処理エラーにより顧客名と口座番号が隠されたまま銀行に送信されたと発表した。 同社は影響を受けた金融機関や連邦準備理事会と協力して、できるだけ早く問題を解決しようとしている。 遅延した支払いの多くはすでに計上されており、残りの取引が確実に処理されるよう努力が続けられています。
JPモルガン・チェースの代表者は、顧客のために予定されている直接預金をできるだけ早い時期に処理すると述べた。 また、ACH問題に起因する当座貸越手数料は返金されると保証した。 一方、DownDetector の報告によると、バンク・オブ・アメリカの顧客は資金移動とオンライン バンキングで問題を経験しました。 ウェルズ・ファーゴやUS銀行など他の大手銀行も月曜日には口座残高やその他の取引へのアクセスが困難になるなどの問題に直面した。
月曜日の朝、X(以前はTwitterとして知られていたプラットフォーム)のユーザーが@BankofAmericaに対する不満を表明した。 彼らは、直接預金の欠如、潜在的な解決策に関する最新情報の欠如、銀行からの透明性、支援、コミュニケーションの欠如を強調しました。 ユーザーは、状況が信じられないほど特殊であることに気づきました。 しかし、4日経っても銀行からは何の進展も情報も提供されない。
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[2023/11/08 8:03]
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ウィリアム・クーパーからあなたへのメッセージがあります
彼は私たちのために、そして私たちが戦っているもののために死んだのに、多くの人はまだすべてを始めた男を知りません
彼のメッセージと知識を世界に共有することで彼に敬意を表しましょう
真実のゴッドファーザー運動へ、安らかに。 ビル🙏
これを手に入れました
[2023/11/08 8:58]
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米軍=人類の救世主。
私たちは決して忘れません。
ファンタジーランド。
神は私たち全員を救ってくださいます。
Q
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[2023/11/08 11:07]