American Patriot
American Patriot,
😎🏴🎉. Bank of England. Basel lll.
- イングランド銀行、外国銀行支店の規制変更を検討
イングランド銀行は月曜日、外国銀行支店に対する規制変更の可能性を検討していると発表し、2025年半ばから世界的な銀行資本規制の適用を緩和する可能性を示唆した。
カリフォルニアに本拠を置くシリコンバレー銀行(SVB)は、子会社化を求められるまでの10年間、英国で支店として営業していた。 この転換により、HSBCは今年初めに米国の親銀行が破綻した後、SVBを迅速に買収することが容易になった。 英中銀のサム・ウッズ副総裁は、中銀は現在、主に自国の規制当局の監督下にある支店に対する規制アプローチを検討していると述べた。 一方、子会社はBoEによって直接規制されており、独自の資本準備金を維持する必要があります。
ウッズ氏によると、ロンドンは競争力のある世界金融センターの拠点として重要な役割を果たしており、外資系銀行支店にとって依然として魅力的な都市であるという。 同氏は、ロンドンのシティで毎年開催される金融業界向けのマンション・ハウス・ディナーの出席者に対し、この状況は変わらないと保証したが、具体的な改善分野を検討すると述べた。 SVB UKの経験により、預金水準に基づいて支店を子会社化する時期を決定する基準に関して英中銀に懸念が生じた。 ウッズ氏は、現行の基準がSVB UKとの類似性を発展させる可能性のある他の企業を特定し、対処するのに十分であるかどうかを疑問視した。
同氏は、重要な機能を提供する海外支店に焦点を当てると述べた。 SVBとUBSが今年初めに買収したクレディ・スイスの破綻は、2008年の世界金融危機後に納税者の資金に頼らずに破綻した貸し手を処理するために導入されたルールに疑問を投げかけた。 ウッズ氏は、こうした危機後の改革がなければ、クレディ・スイスやSVBの破綻は世界の銀行システムに深刻な影響を及ぼしていた可能性があると述べた。 同氏は、銀行が管理されたかつ伝染性のない方法で破綻することを確実にするためのさらなる取り組みの必要性を強調した。
ウッズ氏はまた、単に資本と流動性を増やすだけでは、今年の銀行混乱で浮き彫りになった問題には対処できないとも述べた。 同氏は、最良の規制ルールと併せて、効果的な監督と持続可能な銀行のビジネスモデルの重要性を強調した。 米国や欧州と同様、英国も2008年の金融危機後に導入されたより厳格な資本規制「バーゼルIII」の最終段階を実施しているところだ。
銀行は、特に中小企業や無格付け企業への融資に関して、バーゼル提案を緩和するよう英中銀に積極的に働きかけてきた。 ウッズ氏は、受け取った明確なフィードバックに基づいて、英中銀がこれらの懸念に対処できるとの自信を表明した。 ウッズ氏は、比較的小規模な銀行であるSVBが破たんしても、英中銀が小規模金融機関向けの資本規制の大幅な簡素化を提案する妨げにはならないと保証した。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/17 19:23]
American Patriot,
😎🇧🇪⚡️ベルギーでのテロ攻撃。
- [ビデオ] ブリュッセル「テロ攻撃」で二重死亡、2人が射殺される
ブリュッセル中心部近くで起きた最近の事件では、銃撃犯により2人が悲劇的に殺害され、ベルギー高官はこれを「テロ攻撃」として非難した。
ベルギーのアレクサンダー・デ・クルー首相は、スウェーデン国民に対する痛ましい襲撃を受け、スウェーデン首相に哀悼の意を表した。 法執行当局は、午後7時過ぎにサンクトレット広場とヌーヴィエーム・ド・リーニュ大通り付近で銃声が発砲されたと報告し、パトロール隊を直ちに現場に出動させた。 銃撃犯は逃走中だ。 ブリュッセル警察の広報担当者イルセ・ヴァン・デ・キール氏は2人の死亡を確認したが、追加の詳細はすぐには入手できなかった。
彼女は「捜査は進行中だ」と述べた。 この事件を受けて、ブリュッセル市はベルギー国家危機センターが宣言したテロ脅威レベルを最高レベルの4に引き上げた。 同団体は人々に不必要な旅行を控え、警戒を強化するよう呼び掛けた。 ブリュッセル北部の国立競技場で行われていたサッカーのスウェーデン対ベルギーの試合は、状況により中止となった。
スウェーデンは、ストックホルムが治安上の脅威レベルを高めるきっかけとなった今夏のいくつかの事件を含め、度重なるコーラン焚き火も一因で、イスラム強硬派からの反発を経験している。 デ・クルー氏は被害者の家族に深い哀悼の意を表し、ブリュッセルでの卑劣な襲撃を非難した。 同氏は、状況が注意深く監視されていると保証し、ブリュッセルの人々に警戒を続けるよう促した。
#速報 #ベルギー #ブリュッセル ベルギーのブリュッセルで銃乱射事件が発生し、少なくとも2人が死亡した。 pic.twitter.com/IgSND3c3Lu
— ナショナル・インディペンデント (@NationalIndNews) 2023 年 10 月 16 日
ベルギーのハジャ・ラービブ外相はテロ攻撃に対する恐怖を表明し、急進主義との戦いに必要なあらゆる資源を動員する必要性を強調した。 EUの指導者らもこの事件に反応している。 フランスのエマニュエル・マクロン大統領は「私たちの欧州は動揺している」と述べ、イタリアのジョルジア・メローニ首相はあらゆる形態の暴力、狂信、テロを強く非難し、犠牲者とその家族に心からの哀悼の意を表した。
襲撃を受け、フランスの内務大臣ジェラルド・ダルマナンはベルギーとの国境管理を強化すると発表した。 ベルギーのアンネリース・フェルリンデン内務大臣、ヴィンセント・ヴァン・クイッケンボーン法務大臣、デ・クルー首相は現在、ブリュッセルの首相官邸近くの国家危機センターに滞在している。 ブリュッセル市長のフィリップ・クローズ氏は、ヴァーリンデン省と協力して首都内とその周辺の安全を確保するために警察が出動すると保証した。 欧州議会のロベルタ・メッツォラ議長は、私たちの社会はテロや過激主義の影響を受けないようでなければならないと強調した。 人々は安心感を持つべきであり、憎しみが蔓延することはありません。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/17 20:29]
American Patriot,
😎🇺🇸🦅 Grand Rising Patriots. Let’s push this.
グランドライジング・愛国者。 これを押してみよう。 💥💥💥
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/17 21:02]
American Patriot,
😎🇪🇺🇷🇺⚡️ NATOの悪夢。 ⚡️
- プーチン大統領の潜在的脅威:NATO加盟国でのミサイル発射が悪夢のシナリオを引き起こす可能性
最近のハマスによるイスラエル攻撃に乗じて、ウラジーミル・プーチン大統領がNATO加盟国に対する一連のミサイル攻撃を画策する可能性があるとの懸念がある。 英国政府はハマスをテロ組織に指定しており、ハマスの行動は1,000人以上の死傷者を出し、多大な人命の損失をもたらしている。 アンソニー・グリーズ教授は現在、プーチン大統領とロシアが中東紛争に巻き込まれる可能性があるとして、国際社会に懸念を表明している。
グリーズ教授は、専制君主として行動するプーチン大統領が状況によってもたらされた機会を捉え、近隣諸国やNATO同盟国に対するロシアの軍事攻撃を開始するという悲惨なシナリオを概説する。 この行動方針は、米国が欧州問題により積極的に関与するよう促す可能性がある。
グリーズ教授によれば、ハマスの行動により、ヨーロッパにおけるより広範な紛争につながる潜在的なエスカレーションの可能性が高まっているという。 イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相がパレスチナに対する軍事攻撃の可能性について警告を発したことで、この懸念が生じている。
デイリー・スター紙とのインタビューでグリーズ教授は自身の見解を表明し、「こうした状況は中東におけるより大規模な紛争への道を開く可能性があり、その後ロシアが状況を利用してバルト三国への攻撃を開始することを可能にする可能性がある」と述べた。 NATOに対する非核攻撃の初期段階。 このシナリオは確かに悪夢ですが、ありえないとして無視することはできません。」
バイデン大統領、特にブリンケン長官がそれに伴うリスクを理解し、イスラエルの行動を封じ込めるための措置を講じることを願っている。 彼らはこの取り組みで欧州連合と協力する可能性が高く、おそらくスナク首相とも連携する可能性がある。 ただし、国際情勢における彼の経験が限られているため、彼の意見は重要な意味を持たない可能性があることに注意してください。
グリーズ教授は、非核ミサイルが配備されているかどうかに関係なく、イスラエルが侵入者に組織的に対抗する重要性を強調した。 モサドの工作員も軍事組織も、イスラエルへの攻撃の準備が高まっていることに不意を突かれているようだ。
同氏はさらに、「イスラエルは、1973年の出来事で見られたように、敵対者を団結させる可能性のある行動を避けながら、時間をかけてハマスのテロリストを組織的かつ外科的に排除するために自制するのが賢明だろう」と示唆した。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/17 22:47]
American Patriot,
😎🌎💣 中東が爆発して西側諸国を引きずり込むまで、そう長くはかからないでしょう。
当時の中国とロシアとの複数の前線が見えてきます。
陰謀団の頭が狂乱状態に陥ろうとしている。
私が見ているものを楽しんでいます。
イベントは時間ごとに動いています。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 0:17]
American Patriot,
😎🇺🇸 浮動米ドルは今後も地球上のどこかで流通するでしょう。 通貨イベントとは関係ありません。
ペイトリオッツを掴め。
それを壊してください。
全体像を見てください。 続ける。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 0:43]
American Patriot,
😎🇺🇸⚡️2023年11月5日。
- サマータイムが 2023 年にいつ終了するか知りたいですか?
夏時間は、第一次世界大戦中のエネルギー節約の取り組みとして、ドイツと英国に続いて 1918 年に米国で導入されました。
早速、夏時間が急速に近づいています。 11 月 5 日日曜日、現地時間午前 2 時に時計が 1 時間戻り、さらに 1 時間の睡眠が得られます。 この半年ごとの時差は、すべてではありませんが、ほとんどのアメリカ人に影響を与えます。
2024 年 3 月には夏時間が再び始まり、私たちは時計を進めて睡眠時間を 1 時間失うことになります。 11 月は朝の日照時間が長くなるため、1 時間多くなりますが、3 月に「前に進む」目的は、夏の夜の日照時間を長くすることです。 秋の始まりを告げる秋分は、北半球では9月23日に起こりました。 夏時間について知っておくべき重要な事実を以下に示します。 2024 年、夏時間は 3 月 10 日日曜日の午前 2 時に始まり、11 月 3 日日曜日の午前 2 時に終了します。 1966 年に議会は、夏時間の期間を 3 月から 11 月まで標準化する統一時間法を可決しました。
夏時間は毎年 3 月の第 2 日曜日に始まり、11 月の第 1 日曜日に終わります。 タイムゾーンと夏時間の一律実施を監督する運輸省は、夏時間はエネルギーを節約し、交通事故を減らし、犯罪を最小限に抑えると主張している。 鉄道業界は当初、時間基準を確立し、DOT の関与につながりました。 すべての州と米国準州が夏時間を採用しているわけではありません。
ハワイとアリゾナ (ナバホ ネイションを除く) は夏時間に参加していません。また、アメリカ領サモア、グアム、北マリアナ諸島、プエルトリコ、および米領ヴァージン諸島の領土も夏時間には参加していません。 さらに、州は夏時間に合わせて時計を調整しないことを選択しました。 この決定の背後にある理由を見つけてください。 2022年、米国上院は2023年から夏時間を恒久化することを提案した法案「日光保護法」を全会一致で可決した。 しかし、この法案は米国下院では可決されず、ジョー・バイデン大統領の署名も得られなかった。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 1:31]
American Patriot,
😎🇺🇸🌎🎉 BRICS.
- BRICSは現在G7諸国よりも豊かです
BRICS 同盟は購買力平価 (PPP) の点で G7 諸国を上回り、世界経済の状況に大きな変化をもたらしました。 英国に本拠を置く調査会社エイコーン・マクロ・コンサルティングの報告によると、BRICSは現在、世界のGDPの31.5%相当を占めているが、先進国で構成されるG7の貢献は30.7%と若干少ない。 これに関連して、BRICSはG7同盟に対して経済的優位性を維持しており、2023年のPPPでは0.8%リードしている。
BRICSが国際貿易における米ドルへの依存を減らすための包括的な取り組みに着手すれば、この経済的リードはさらに拡大する可能性がある。 このような動きは西側先進国を不利な立場に置き、金融力を東側に移す可能性がある。 BRICSが米ドルの使用を完全に放棄した場合、米国内のさまざまなセクターに潜在的な影響が及ぶ可能性については、引き続きお読みください。
裕福な先進国・先進国で構成されるG7は、GDPに関してBRICS同盟より若干遅れをとっている。 加盟国には、米国、カナダ、フランス、イタリア、ドイツ、日本、英国が含まれます。 注目すべきことに、8月の第15回首脳会議での歴史的な決定を受けて、BRICSは今年11カ国に拡大した。
BRICSはアジア、アフリカ、南米の他の発展途上国と積極的に関わり、G7圏の優位性に挑戦するよう奨励している。 さらに、BRICS は世界貿易のために米ドルを放棄し、現地通貨を優先することを主張しています。 この発展により、これらの国の経済が強化され、最終的には国際市場での米ドルの需要が減少すると予想されます。
米ドルの需要が大幅に減少した場合、赤字を補うのに苦労する可能性があり、米国内の経済不安定につながる可能性があります。 要約すると、BRICSがその立場を戦略的に活用すれば、G7に対してより大きな影響力を及ぼし、世界貿易における米ドルの役割を低下させる可能性がある。 米ドルが主要な世界貿易通貨ではなくなった世界では、BRICSとG7グループの間の力のバランスが大きく変化する可能性がある。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 1:50]
American Patriot,
😎🇨🇳🇷🇺⚡️Enjoy.
- ウラジーミル・プーチン大統領、中国到着で珍しい海外旅行へ
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は火曜日、中国の習近平国家主席と会談するため北京に到着した。 今回の訪問は、両国間の強い相互信頼とパートナーシップを強調することを目的としており、重要である。
プーチン大統領の北京到着は、今年初の旧ソ連国外への公式訪問となる。 3月に国際刑事裁判所(ICC)が発行した国際逮捕状により、プーチン大統領は海外渡航を制限している。 令状では、ウクライナから子供たちを不法に追放したとして同氏を告発している。 しかし、会談が行われているキルギスも中国もICC加盟国ではないため、プーチン大統領は訪問中に逮捕される危険はない。
習氏とプーチン氏が最後に会談したのは令状発行直後のモスクワで、習氏はプーチン氏を北京での一帯一路フォーラムに出席するよう招待した。 このフォーラムは習主席が立ち上げた国際協力プラットフォームで、プーチン大統領は訪問中に習主席と会談する。 両国の提携に関する西側からの批判にもかかわらず、中国はこれらの主張を拒否し、ロシアとの協力は国際規範に違反していないと主張している。
プーチン大統領の中国訪問は、アジア、アフリカ、ヨーロッパを結ぶ世界的なインフラネットワークを開発するという習主席の野心的な取り組みを中心とする現在開催中の「一帯一路フォーラム」と時を同じくする。 プーチン大統領は一帯一路構想への支持を表明し、一帯一路構想が国際協力の基盤となることを強調した。 同氏は、この取り組みが参加国に義務を課すことなく自発的な協力を促進しているという事実を賞賛した。 ロシアはウクライナ紛争が始まって以来、中国とのエネルギー関係を強化している。
中国はロシア石油の重要な輸入国であり、ロシアの原油総輸出量の3分の1以上を受け入れている。 さらに、ロシアは中国に供給するための2本目の天然ガスパイプラインの建設を計画している。 プーチン大統領の代表団にはロシアの石油・ガス会社の代表も含まれているが、今回の訪問中にエネルギー協定の締結は予定されていない。 この訪問は包括的な二国間訪問ではなく、むしろ国際会議の一環として行われた訪問であることに注意することが重要です。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 2:37]
American Patriot,
😎🇺🇸🦅 彼は下院議長として素晴らしいと思いませんか。
🔗AmericanPatriot🇺🇸(@ColdWarPatriot)
[2023/10/18 2:42]