R マーク・ミリー、GITMOで絞首刑に マイケル・バクスター著 2023/10/15 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

マーク・ミリー、GITMOで絞首刑に
マイケル・バクスター著
2023 年 10 月 15 日

 

 

 

犯罪者のマーク・A・ミリーは金曜日の朝、頭に縄が掛けられる前に二等兵に降格され、不名誉除隊が言い渡された。 

彼のメダルとリボンの多くは、獲得せずに自分で授与したものであったが、取り消された。







絞首刑に処せられる予定のすべての GITMO 拘留者と同様に、ミリーも最後の朝食を勧められたが、それを断った。 

愛国士官としての功績は、一生分の糧でお腹も心も満たされたと語った。 

しかし、彼は無精ひげを生やした顔を剃るために安全カミソリを要求した。




午前10時、3人の国会議員が彼を処刑前の身体検査を受ける医務室から絞首台まで護衛し、そこでクランドール提督はそれぞれの国軍支部を代表する将校のグループの中に立っており、匿名の民間人は制服を着ていた。 青いスーツに赤いネクタイ。




ミリーがロープに到達するまで提督は沈黙を保った。




「反逆罪で有罪判決を受け、拘留者マーク・ミリー、あなたは速やかに死刑を宣告されました。 

最後の儀式をご希望の場合は、牧師がいます。 

あなたには最終声明を発表する権利がある」と提督は言った。

 

 

 

 

 

「私は一つ言いますが、私は唯一の最高司令官であるバイデン大統領を決して放棄しません。 

私は名誉、栄誉、そして誇りを持って彼とこの国に仕えてきました。 

今ここで起こっていること、起こっていることは倒錯した不正義です。

 何が合憲で何が違憲かを決めることはできず、カンガルー法廷はこの国を傷つけることになる。

 私は死を恐れません。 

私はそれを恐れたことは一度もありません、それは私が何度も証明した事実です。 

 

これは単純明快に殺人です。 

もしあなたがボールを持っていたら、あなたたちは誰でも、白兵戦、ナイフ、またはライフルでの死闘で私と対峙するでしょう。

 しかし、あなたは臆病者です、みんな臆病者です、

そしてあなたの時が来たら、あなたは臆病者として死ぬでしょう」

とミリーは言いました。




絞首刑執行人がミリーの頭に袋をかぶせ始めたとき、ミリーは「いや、デル、私の目を見てほしいんです」と抗議した。




「あなたの選択です」と提督は言った。




ミリー氏は辞任する前に、「ウクライナは未来だ」と驚くべき言葉を口走った。




10月13日午前11時3分に死亡が確認された。